アクセスランキング
AKB48

カテゴリ:AKB48 の記事一覧



涙の卒業公演で「けんたー」と絶叫したAKB倉持明日香の「小橋愛」

1:2015/08/19(水) 21:29:52.39 ID:
AKB48の倉持明日香(25)が17日、東京・秋葉原の専用劇場で卒業公演を行い、約8年間のアイドル活動を終えた。

自身のソロデビュー曲「いつもそばに」をメンバーと一緒に合唱した倉持は大粒の涙を流し
「私はAKB卒業後はスポーツキャスターになりたいという目標を持って、新たな一歩を踏み出します。
AKBにいたからこそ、見つかった夢。大器晩成と言われて育てられてきましたが、いつか大きな花を咲かせられるようにしたい」と誓った。

客席には親交のある元プロレスラー“鉄人”小橋建太の姿も。この日は、第1子となる長女誕生を発表した小橋のため、
ステージで歌った「キスして損しちゃった」の途中に「こばしー」「けんたー」と叫ぶシーンも。
小橋も「こんな1日ないですよ。ほんとハッピーな誕生と卒業です」と笑顔を見せた。

AKB関係者は「倉持のプロレス好きは正真正銘の本物。中学生のころから東スポやプロレス雑誌を定期購読していましたから。
しかも、いっぱいになった本棚を空けるために、自分のグラビアが掲載された思い出の雑誌をすべて捨てて、本棚をプロレス雑誌コーナーにしてしまったほど」と明かす。

プロレスラーの中でも小橋を「神のような存在」とあがめ、2013年5月に、小橋の日本武道館の引退記念試合でリング上で花束贈呈の大役を務めたこともある。
本紙が小橋の引退記念試合の観戦記を依頼した際には一生懸命、話しかけて必死になって原稿を書き上げた。

「そんなプロレス愛を知っているから、小橋さんも昨年の選抜総選挙でも倉持に投票した。
長女が生まれたばかりにもかかわらず、卒業公演に駆けつけたのも、小橋愛を感じたからでしょう」と前出の関係者は話した。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/436711/
2015年08月19日 06時00分


卒業公演を行った倉持明日香


小橋建太 GRAND SWORD
続きを読む

【芸能】島崎遥香は全然マシ!! 徘徊、うつ病...メンヘラすぎる女性芸能人5名!

1:2015/08/17(月) 11:39:18.15 ID:
ぜんそくによる体調不良のため、休養することを発表したAKB48の島崎遥香。
休養発表後に自身のTwitterで「(私が)いなくても大丈夫か......」などという弱気発言をするなど、ネット上では心配する声が上がり、
また一方では、「病んでいる?」「鬱なのでは?」と憶測を呼んでいる。
いずれにしても一刻も早い島崎の復活が待たれるが、ストレスや人間関係に悩まされる芸能人やアイドルは昔から多い。
芸能活動をするうちに、精神的に病んでしまった女性芸能人達を紹介する。

■中森明菜
 82年に1stシングル『スローモーション』で歌手デビューした中森明菜。
同年に発売された1stアルバム『プロローグ〈序幕〉』はオリコン5位を記録し、瞬く間にスターダムにのし上がる。
その後もヒット曲を連発し歌手としての活動は順調だったが、
89年、当時交際をしていた歌手の近藤真彦と松田聖子とのスキャンダルの発覚を知った、中森は自宅マンションにて手首を切り自殺未遂事件を起こす。
約1年間の芸能活動休止を経て、芸能界に復帰するが、10年には体調不良を理由に芸能活動の無期限休止を発表。
今年1月には5年ぶりのシングルとなる『Rojo-Tierra-』とカバーアルバム『歌姫4 -My Eggs Benedict-』を発売し、
歌手としての活動を再開したが、売れ行きが思わしくなかったことから、中森は再びメンタルを病んでしまったと報道されている。
9月30日に発売が予定されているシングル『unfixable』は、日本語で「再生不能」を意味することもあり、
ネット上では「大丈夫か?」と心配する声が上がっている。

■戸川純
 舞台女優として活躍していた戸川純は82年にテレビドラマ『刑事ヨロシク』(TBS系)でデビュー。
同年、TOTOのCMキャラクターに起用され注目される。
また、細野晴臣プロデュースで歌手としての活動を機に、歌手と女優という二足のわらじで活躍する。
しかし、95年には人間関係のトラブルを苦に、自宅マンションにて首をカミソリで切り自殺を図る。
>>2 以降に続きます )

BIGLOBEニュース|tocana8月16日(日)9時0分
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0816/toc_150816_8497874091.html
続きを読む

【AKB48】 峯岸みなみ 「8月9日はハグの日」 長崎原爆の日に不謹慎と批判殺到し炎上

1:2015/08/10(月) 19:44:53.96 ID:
原爆の日にツイッターに投稿した内容が「不謹慎」だとして、AKB48メンバーやディズニー日本法人がバッシングを受ける騒動が立て続けに起き
た。

2015年は戦後70年という節目の年であり、原爆忌にも例年以上に注目が集まった。そうした背景もあってか、有名アカウントによる日付を絡
めた「お気楽ツイート」に厳しい声が相次いだ。
「8月6日ぱるるの日」「ハグの日ということで暴走」

最初に発言が問題視されたのはAKB48の人気メンバー、「ぱるる」こと島崎遥香さん(21)だ。

広島原爆の日である8月6日、島崎さんは「#8月6日ぱるるの日」というハッシュタグを付け「皆さん、ありがとうございます」とツイートし
た。

ファンらの書き込みによれば、「ぱるるの日」というのは「8=ぱ」「6=る」の語呂合わせでファンが設定した記念日だという。皆でお祝い
メッセージをSNSに投稿して盛り上げようという主旨で、2014年にも投稿の呼びかけがあった。島崎さんは大量のメッセージを受け、感謝の意を
伝えた形だ。

だが、ファンらが本人による記念日公認を喜ぶ一方で、島崎さんのもとには「今日は原爆の日です」「70年前を勉強してください」「無知っ
て怖い」といった声も相次ぎ寄せられることに。批判を気にしたのか、投稿はその後削除された。

長崎原爆の日にあたる8月9日には、同じくAKBメンバーの峯岸みなみさん(22)のツイートも悪目立ちすることとなった。

峯岸さんは

「嘘か本当かわからないけど、今日は8月9日 ハグの日ということで暴走させていただきました!!!!!!ごちそうさま!!!!!」

として新メンバーとのハグ写真を複数投稿した。すると、これについても「いやいや大事な日でしょ」「平和ボケだね」「もう少しメディアに出
ている人としてちゃんとしてほしいです」といった厳しい声が集まった。

ただ、ハグの日にはもともと平和を願う意味合いが込められている。07年に広島市の「89(ハグ)の会」有志が制定したもので、毎年、広島
原爆の日である8月6日と長崎原爆の日である8月9日(ハグの日)にフリーハグのキャンペーンを行っている。
http://news.infoseek.co.jp/article/20150810jcast20152242420/

峯岸みなみ@ chan__31
嘘か本当かわからないけど、今日は8月9日 ハグの日ということで暴走させていただきました!!!!!!ごちそうさま!!!!!
http://twitter.com/chan__31/status/630303212151517184
#水野愛理
#本郷柚巴
#上村亜柚香
#西仲七海



続きを読む

AKB48・小嶋陽菜、顔パツパツの“変貌”にマスコミ驚愕

1:2015/08/08(土) 12:25:46.58 ID:
AKB48の小嶋陽菜が4日、都内で行われた映画『テッド2』(28日公開)のイベントに、有吉弘行とともに出席した。
小嶋は主人公のテディベア・テッドのファンクラブ代表として、テッドの日本語吹き替えを担当している有吉の激励に訪れたというが、マスコミからは「顔が不自然すぎる」という声が漏れていたようだ。

「“AKB48のビジュアル担当”という看板を背負い続けている小嶋ですが、ここ最近、芸能イベントなどで生の小嶋と接している報道陣からは、
『グラビアの写真と全然違う』『グラビアは、かなり修整しているのでは?』などと言われています」(週刊誌記者)

こうした声が小嶋にも届いたのか、このイベントに登場した小嶋は、不自然な“変貌”を遂げており、報道陣を驚愕させたという。

「小嶋の顔が、まるで何かを注入したかのようにパツンパツンに張っていて、さらにオイルを塗りたくったようにテッカッテカだったんです。
どうも違和感がある肌のボリュームと質感は、生で見る平子理沙にそっくり。
さらに、ノースリーブのミニワンピースの上にエプロンをつけた、裸エプロン風の出で立ちでお色気を振りまく姿は、叶姉妹のようにも見えました。
本人はキュート路線を狙ったのかもしれませんが、平子や叶姉妹のような“若作りした熟女感”がそこはかとなく漂っていました。
27歳という年齢から考えれば、アラフォータレントのようなメンテナンスはまだ必要ないはずなのに。小嶋は一体、どこを目指しているのでしょうか」(芸能ライター)

有吉も「『いつもはもうちょっとむくんでますけどね。今日は調整してきたなって感じがします。
気合入ってますね』と言いながら、若干引いていたようだった」(同)という小嶋の変貌。卒業時期ばかりが取り沙汰される中、現役アイドルをアピールしたいがための過剰メンテナンスだったのだろうか?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150808-00010000-cyzowoman
2015/8/8 11:50 - サイゾーウーマン
続きを読む

【AKB】柏木由紀「ソロシングルも2年出してないし、ソロコンサートも2年やってないんですよ」

1:2015/08/08(土) 11:03:34.01 ID:
スポーツ報知 8月8日(土)7時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000211-sph-ent
 第6回AKB48じゃんけん大会(9月16日、横浜アリーナ)の組み合わせ抽選が7日、
夏祭りイベントを開催中の千葉・幕張メッセで行われ、初の女王戴冠を目指す
AKB48の柏木由紀(24)は、初戦で武藤十夢(20)との対戦が決定した。

 今大会で唯一の選抜メンバー同士の初戦激突に、柏木は「とむは強い感じ、
するんですよね~」と警戒。相手の武藤は「今年、おみくじ5回行って5回大吉が出ました」と話すほど、運気は絶好調。

 強運の後輩にも「絶対に勝つ」と強気の柏木にとって、勝たなければいけない理由がある。
優勝特典のソロシングル発売がのどから手が出るほど欲しいのだ。「ソロシングルも2年出してないし、
ソロコンサートも2年やってないんですよ」と危機感。13年2月発売のシングル「ショートケーキ」と同10月の
「Birthday wedding」以来、リリースされたソロの新曲はなく「今はNGT48兼任なので(ソロを出す)タイミングもない」とこぼす。

 「今年はメッチャ、気合入ってます! ここで勝つしかない。頑張ります!」と魂の叫びで願いを込めた。

画像 初優勝を誓う柏木由紀
続きを読む


