アクセスランキング
スポンサー広告 > 【野球】斎藤佑樹 「現時点ではマー君の方が上!でも30、40歳になったらわからない。そのための大学4年間!自信持ってます」
スポーツ > 【野球】斎藤佑樹 「現時点ではマー君の方が上!でも30、40歳になったらわからない。そのための大学4年間!自信持ってます」



【野球】斎藤佑樹 「現時点ではマー君の方が上!でも30、40歳になったらわからない。そのための大学4年間!自信持ってます」

1:2013/11/16(土) 01:38:52.66 ID:
最強の24歳になります──。
斎藤佑樹が札幌ドームのお立ち台の上でそう言ったのは、去年の6月6日。斎藤、24歳の誕生日のことだった。
しかし皮肉なことに、”最強の24歳”になったのは田中将大だった。
去年の11月1日、24歳になってからの1年間、田中は24連勝をマークし、一度も負けることはなかった。
まさに最強の24歳である。

2006年の夏、その田中に投げ勝って甲子園で”最強の18歳”となったのは斎藤だった。
しかし、最強の24歳にはなれなかった。
24歳の最初の日に勝って以来、彼に公式戦での白星はついていない。

田中の存在について改めて問われた斎藤は、こう答えた。
「マー君のことを訊かれたら、『すごいな』『これでメジャーに行くのかな』とか、
みなさんと同じようなことしか答えられません。高校の時のこととか、ライバル云々とか、
そういうコメントはしないと思います。それは、いつか追いついて、追い越したいと思っているからです。
勝負は今だけじゃないんだって、心のどこかで思ってます。
24歳、25歳の現時点では、ピッチャーとしてマー君の方が上です。
でも、30歳になったら、40歳になったらどうかということは誰にもわかりませんし、
そのための大学4年間だったと思っています。そこには僕、けっこう自信を持ってるんです」

斎藤佑樹のプロ3年目のシーズンが終わった。
一軍での登板は1試合。10月2日の札幌ドーム、オリックス戦での4イニングスのみ。
その試合で斎藤は負け投手となって、プロ3年目、0勝1敗、防御率13.50という数字が残った。

(以下略)

記事全文
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2013/11/12/post_312/index.php

前スレ ★1=2013/11/12(火) 16:44:25.40
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384461154/
6:2013/11/16(土) 01:42:28.49 ID:
「大勢の観客の中で投げるのに慣れた。今じゃあれがないと物足りない」
「甲子園の決勝再試合はいい加減に放っていた」
「今日は観衆が思ったより少なかった。自分ならもっと集められると思う。自分なら神宮を満員にできる」
「アナウンサーやスポーツキャスターにも興味がある」
「他にもデザイナーとか設計士もいい。留学して英語も話せるようになりたい」
「秋頃のフォームに戻れば自分は今でも普通にプロで通用するレベルにいる」
「政治や経済も勉強している。いつかは自分が指導者となって日本を潤したい。でも今は僕の投球や話題で全国を明るくしたい」
「大学野球くらい今の自分なら普通に抑えられる」
「六大学にはライバルと思える人はいない」
「自分が調子が悪くても抑えられる大学野球のレベルに萎えたのは事実」
「大学野球の投手は大した事ない」
「いつか27奪三振完全試合を達成して、斎藤の名を世界に轟かせたい」
「イメージを崩せないのでまじめに話します」
「俺がいる四年間は再び早稲田の黄金時代を築きたい」
「わが早稲田は一生勝ち続けます」
「やっぱり、まだ何かを持っているなと思います。六大学(の春季リーグ戦)が終わって、運を使い果たしたころかなと思っていましたが、使い切らないものですね。一生何か持っている、こういう人生なのかなと思います」
「10年後は、イチローさんや松井さんのように注目されても構わない。対戦したら抑える自信がある」
「不敗神話と最近そう言われてその気になっていた。もう少し謙虚にならないといけないと思った」
「経験を積んで、MLBの舞台で松坂さんと投げ合いたい」
「高校時代、このキャッチャーで夏までいけるのか?と思った 」
記念交流試合で斎藤君から安打を打った坂本に対して「差は感じなかった」
日本球界で日本人は誰も160キロ出した人いないにもかわらず 、アメリカの大学との試合後、アメリカ選手の豪速球を目
の当たりにした斎藤君は 「いずれ160キロ出してみたいです」(そもそも斎藤君は150キロも出ていない)
当時超高校級の怪物といわれていた中田翔に対して、「甘いボール投げなければ打たれない自信があったし駆け引きは必要なかった」
早稲田摂陵中・高で講演を行った時「将来は政治家になりたいと思っています」(会場がどよめく)
7:2013/11/16(土) 01:43:12.55 ID:
「早稲田にいた証を、契約金の一部で示したい」
「カイエン乗りてぇ。青山に土地買うってヤバイですか?ビッグになろう」
「チャリティー活動をやりたい。病気の人や子供の為に」
「20年で200勝したい」
「(記者に)"斎藤世代、襲来"っていう見出しはどうですかね?」
「ぶっちぎりで行っても何も面白くない」
「(朝鮮)戦争が始まったら野球が出来ない」
「なるべく打率の低い打者と対戦したい」
「北海道民の皆様、ファンの方、こんにちは。東京都の早稲田大学から来た投手です」
「早稲田という最高のブランドを背負ってやっていきたい」
「(自主トレ)イチローさんがよろしければ、一緒にやってみたい」
「小さい頃から投手なので、良くも悪くもわがままな性格。(理想の人は)それをよしとして(受け入れて)くれるキャッチャーのような人」
「結婚は活躍してからが理想」
「50歳まで現役でやりたい」
「プロ野球だけが仕事じゃない」
「実戦で調整したい」
「今の自分のレベルを把握したい。打たれて学びたい」
「(梨田)監督のキャッチングは凄くいい」
「打たせて取るタイプだが技巧派にはなりたくない。松坂さんやダルビッシュさんのようになりたい」
「(中田翔に)やっぱりパワーはあるな」
「これからも10割の力で投げることは無い」
「昨日から腹痛い。下痢はしていない」
「先発と中継ぎは違いますよね。自分は先発でやりたい」
「スライダーを投げれば抑えられると思ってたが、ズルはしたくなかった」
「中国から来たパンダが騒がれる。そういう物って長続きしない」
「(地震後)野球をやっていていいのか」「(分離開幕は)パリーグとしては、いい決断をした」
「(3回9失点)コントロールを見直す。球速や球威はシーズンを通して上げていけばいい」
「いきなり同級生対決なんて面白い」
(初勝利)「次は理想の投球で」
「野球の面白さ感じた」
「いいバックがいるな、と改めて感じた」
10:2013/11/16(土) 01:43:45.86 ID:
ハンカチ父のお言葉

(巨人の育成方針に対して)「どうなんでしょうか…育成選手というのはあくまでインフォーマル」

「息子に期待出来るのは人気と伸びしろだけで、実力は大したことがないということか。さも人気目当てで取ったみたいな
言い方は日本ハムにも失礼だ」

「中田君は徐々に成績を残すようになるとともに、喋りも非常にしっかりしてきた」

「これから広報担当の方が付いてマスコミとの対応も整理して下さるでしょうから」

「私たちも大学側へ『マスコミへの露出は抑え気味にして、他の大学、他の子と同じ扱いにしてください』とお願いしていました。
佑樹だけが突出すれば、やっかみを買うこともあるでしょうし、そういうことは佑樹にとってストレスになりますから」

「佑樹が、田中君や大石君について、ライバルだとか負けたくないとか言うのを聞いたことがありますか?
無いと思いますよ。それは、佑樹が常にもっと高い所に目標を置いているからです」
45:2013/11/16(土) 02:07:49.53 ID:
 

        / : : : : : : \::`::丶 、三三三三三三三三三三    あっ カレラ ポルシェ!カイエン乗りてぇ
         /: : : : : : : : :/`丶、::::::` 丶、三三三三三三三三
         |: : : : : : : : :l'゙    \::::::::::::::::丶三三三三三三   青山って すげぇオシャレだと思うんですけど 青山に土地買うってやばいっすか?
         '、: : : : : : : :f三ヽ  ==丶,:::::::::::::::::` ≧三三三三 
          `ー──{ r=、     行 ` ̄ ̄ ̄ ̄7: : : : : : :  うわぁ 頑張ろう  ビックになろう!
               l゙ヒriヽ   /ヒリ゙ヽ、     |: : : : : : : : : 
               i~~~/   .~~~~~      li!li!リ´`ー'⌒
              { /  、         .l!l!l/  /-'   君たち凡人とは違うんだ ボクは早稲田だから頭使って金稼ぐんだ
              l { r-、 )、        ノ::ノ   〉 )
              ', `´  `´.  .     '゙'゙  r‐''´/   2軍で防御率13点  適当にやってても年俸3000万  ボクは早稲田だからね ボクは特別なんだ 
               l rェニニ二イ            (_
                 l  ノ    /         ..:::::::  ヾ   40歳になったらボクはマー君を追い越してるんだ ボクけっこう自信あるんだ
               ' /    ノ     ..::::::::::     /三
            (⌒⌒ヽ   ノ   ....:::::::::::::::    /三三   だってボク、早稲田卒業してるからね ボクはその辺の凡人とは違うからね
             ヾ__>' .............:::::::::::::::::::::: /三三三  
                 ` 丶、::::::::::::     /三三三三三 
               _ -'''''´>、    /三三三三三三三  

            
53:2013/11/16(土) 02:10:22.12 ID:
>>45
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   /    NY   丶
   /   r―――-、...|
  | ∠/ ̄ ̄ ̄\_| 
   |/ =ニヽ  ィニ= ||  キミ、、、誰?
  γ|  丶・>  <・フ  |   
   ||    ノ  丶、  |  気持ち悪いからボクの名前出さないでくれる??
   丶|   `^ー^′ イ 
    丶   <ニニ> /   
    / \   ⌒ ノ|_  
  _/\   ̄。 ̄ ノ 丶
46:2013/11/16(土) 02:07:55.33 ID:
      .  r‐''''    .` -、
       /´  /7二`    `、
       i   // ̄´      .!
     ,,-'''| ̄ ̄`''''''-、,,____!
     ''''''''| _     _ {  |。
    . . "|   ̄   ̄   !. |
       '| -・= )( -・=   i/~!
       .| """/ ヽ """   r.i | * 僕は早大のエリート 勝ち組ですな
     +  .i  〈_ 〉     ィ'    そこには結構自身持ってますw(ビシッ
        ヽ  ー---    ./|` + 、、、 
.     .   ヽ  ̄    / |      僕という名門男は奥が深いのですw
    _,;-'"´´`ヽi、-- '´   | ` - 、, _  高卒のバカとは違うのです低学歴どもwww
 _,;-'"´   r‐-‐-‐/⌒ヽ '"´     ``-、_
//  ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      ヽ  ヽ
| |  ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)     ',   i
| ヽ、// ノ |ヽ、_入_ノ|´ ̄      ノ   |
47:2013/11/16(土) 02:08:10.05 ID:
普通ならもう来年結果出せなきゃ解雇される成績・状況だろ

マー君ライバル視してる場合かよ
48:2013/11/16(土) 02:08:18.84 ID:
散々過去スレに書いておいて言うのもなんだが
もういいだろこの話題w
49:2013/11/16(土) 02:08:39.85 ID:
転機は球団移籍後だと神様と仏様からお告げがありました
50:2013/11/16(土) 02:08:42.73 ID:
大学時代のインタビューで言ってたように
プロに進まずテレビ屋入りしたほうがよかったんでねぇの
51:2013/11/16(土) 02:09:38.59 ID:
斎藤アンチどんな気持ち?

せっかーくずっと叩いてたのに

10スレ目で脇から邪魔された気分は??wwwwwwwwwwww

ごめんね~ニヤニヤw
52:2013/11/16(土) 02:09:39.51 ID:
          ゝノヽ
    /^~^~^~^丶、 て。
   /        丶 (
   .|/^~^~^~^^l_   .| て
   ├-  ―- l   .|  ("
   |・=ヽ ・=- | 6) | 
   |  | ‥  ミ ヽ/  
    '、└      l  あっ! カレラ ポルシェ!
    'ヽニコ     |  
     /ゝ_/   \ 


    /^~^~^~^丶、  
   /        丶 
   .|/^~^~^~^^l_   .| 
   ├-  ―- l   .| 
   |・=ヽ ・=- | 6) | 
   |  | ‥  ミ ヽ/  
    'lll└  llll   l  カイエン乗りてぇ~―!
    'ヽニニコ    |  
     /ゝU /   \ 
       ̄        

    /^~^~^~^丶、  
   /        丶 
   .|/^~^~^~^^l_   .| 
   ├-  ―- l   .| 
   |=・ヽ =・- | 6) | 
   |  | ‥  ミ ヽ/  
    '、└      l  青山に土地買うってやばいっすか?
    'ヽニコ     |  
     /ゝ_/   \ 
54:2013/11/16(土) 02:11:26.39 ID:
この知名度と話題性は勿体ないから本格派投手は無理でも
なんとかネタキャラみたいな感じで生き延びて欲しいと思ってる
55:2013/11/16(土) 02:11:28.55 ID:
昔と違って今は学歴より社会に出てからの実力の世界
周りの人が斎藤君に教えてあげないとね
56:2013/11/16(土) 02:11:48.45 ID:
しょうじき、高円寺のガード下の野球教室に就職できるかすら怪しい。
57:2013/11/16(土) 02:12:45.18 ID:
ついに10桁スレか!
58:2013/11/16(土) 02:13:06.14 ID:
学歴や地位、名誉、物に拘る人間にはろくなやつがいない。

そういうものは結果としてついてくるもんなんだよ。

だからマー君は絶対に自分の口からそういうことは言わない。

そして結果としてすべて後からついてきている。
59:2013/11/16(土) 02:13:21.00 ID:
【野球】斎藤佑樹「現時点ではマー君の方が上でも30、40歳になったらわかりません。そのための大学4年間そこには結構自信持ってます」★10
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384533532/

このスレ見てみろよwwww

★10wwwwwwwwwwww
★10wwwwwwwwwwwwwwwww
★10wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


叩いてたアホども息してる~????????wwwwwwwwwwww

斎藤が勝ってお前らまーた負けたwwwwwwwwwwwwww

ねえねえ

何度負けるんですか~wwwwwwwwwwwww

惨敗クズ出てこいよ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







こんな感じで煽られるなこれで

10スレ目にしたのはGJ!!!!!!!!!!!!
60:2013/11/16(土) 02:13:42.72 ID:
斎藤君がほしいと思っているもの全てマー君が手に入れているという皮肉な結果が生まれている

だから、俺は斎藤君をメシウマでたまらないのだよ。

今日は斎藤君のおかげでコーヒーと南部せんべいがいつもより美味しいw
67:2013/11/16(土) 02:15:50.67 ID:
      .  r‐''''    .` -、
       /´  /7二`    `、
       i   // ̄´      .!
     ,,-'''| ̄ ̄`''''''-、,,____!
     ''''''''| _     _ {  |。
    . . "|   ̄   ̄   !. |
       '| -・= )( -・=   i/~!  
>>60
       .| """/ ヽ """   r.i | * 僕は早大のエリート 勝ち組ですな
     +  .i  〈_ 〉     ィ'    そこには結構自身持ってますw(ビシッ
        ヽ  ー---    ./|` + 、、、 
.     .   ヽ  ̄    / |      早稲田閥という最も大きな武器を手に入れてませんが?www 
    _,;-'"´´`ヽi、-- '´   | ` - 、, _  
 _,;-'"´   r‐-‐-‐/⌒ヽ '"´     ``-、_
//  ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      ヽ  ヽ
| |  ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)     ',   i
| ヽ、// ノ |ヽ、_入_ノ|´ ̄      ノ   |
70:2013/11/16(土) 02:17:04.68 ID:
>>67
        / : : : : : : \::`::丶 、三三三三三三三三三三    あっ カレラ ポルシェ!カイエン乗りてぇ
         /: : : : : : : : :/`丶、::::::` 丶、三三三三三三三三
         |: : : : : : : : :l'゙    \::::::::::::::::丶三三三三三三   青山って すげぇオシャレだと思うんですけど 青山に土地買うってやばいっすか?
         '、: : : : : : : :f三ヽ  ==丶,:::::::::::::::::` ≧三三三三 
          `ー──{ r=、     行 ` ̄ ̄ ̄ ̄7: : : : : : :  うわぁ 頑張ろう  ビックになろう!
               l゙ヒriヽ   /ヒリ゙ヽ、     |: : : : : : : : : 
               i~~~/   .~~~~~      li!li!リ´`ー'⌒
              { /  、         .l!l!l/  /-'   君たち凡人とは違うんだ ボクは早稲田だから頭使って金稼ぐんだ
              l { r-、 )、        ノ::ノ   〉 )
              ', `´  `´.  .     '゙'゙  r‐''´/   2軍で防御率13点  適当にやってても年俸3000万  ボクは早稲田だからね ボクは特別なんだ 
               l rェニニ二イ            (_
                 l  ノ    /         ..:::::::  ヾ   40歳になったらボクはマー君を追い越してるんだ ボクけっこう自信あるんだ
               ' /    ノ     ..::::::::::     /三
            (⌒⌒ヽ   ノ   ....:::::::::::::::    /三三   だってボク、早稲田卒業してるからね ボクはその辺の凡人とは違うからね
             ヾ__>' .............:::::::::::::::::::::: /三三三  
                 ` 丶、::::::::::::     /三三三三三 
               _ -'''''´>、    /三三三三三三三  

            
61:2013/11/16(土) 02:13:44.96 ID:
前向きなのはいいけど、仕事で自分の立ち位置をこれだけ弁えない部下が居たら引くだろうな。
62:2013/11/16(土) 02:14:45.02 ID:
>>61
お前みたいな文章読解できない馬鹿が
上司だったときの絶望感の方が凄いだろwww
68:2013/11/16(土) 02:16:27.98 ID:
>>61
巷では斎藤さん救いようのない情けない人、うだつの上がらないダメリーマン的な扱い。
だからメシウマなんだよw
63:2013/11/16(土) 02:14:50.19 ID:
40歳の話を現在するようでは、来年もダメだな。

しかも私は大卒です。じゃスポーツ選手として終わっているwww
64:2013/11/16(土) 02:14:57.21 ID:
マー君は一度でもこういう発言をしたことがあるかな?


人には「人間力」っていうのがあってだな、周囲の人はその人の「人となり」を見てるもんなんだよ。
65:2013/11/16(土) 02:15:09.41 ID:
斎藤もようやく居場所見つけたな
咬ませ犬のポジションでw
66:2013/11/16(土) 02:15:41.51 ID:
今は実力があるものが上にのぼる時代
学歴に胡坐書いてるような奴は淘汰される時代
斎藤君はそれを絵にかいたような人、だからメシウマなんだよw
69:2013/11/16(土) 02:16:51.42 ID:
青山に土地買うってやばいっすか?

やばいってどう言う意味?
71:2013/11/16(土) 02:17:36.73 ID:
40になってもこのキャラならお笑い芸人として食っていけるぞ
203:2013/11/16(土) 04:51:24.55 ID:

 
204:2013/11/16(土) 04:51:46.36 ID:
プロならこの程度当たり前の発言だろ
逆にこの程度言えないならもうプロで食ってくの諦めろってレベル

何がおかしいのやらさっぱりなんだが
375:2013/11/16(土) 10:10:40.45 ID:







377:2013/11/16(土) 10:12:44.38 ID:
家族に今の心境聞いて欲しいな
本の内容振り返りながら
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384533532/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


