アクセスランキング
スポンサー広告 > 【ゴルフ】激怒の横峯さくら、“罰金100万円”の是非…家族の結婚式への出席は出場辞退の正当な理由にならないのか?
スポーツ > 【ゴルフ】激怒の横峯さくら、“罰金100万円”の是非…家族の結婚式への出席は出場辞退の正当な理由にならないのか?



【ゴルフ】激怒の横峯さくら、“罰金100万円”の是非…家族の結婚式への出席は出場辞退の正当な理由にならないのか?

1:2013/11/16(土) 07:57:11.20 ID:
激怒の横峯さくら“罰金100万円”の是非  GDO 11月15日(金)19時7分配信

普段は感情を出すことの少ない横峯さくらが、“キレた”ように怒りを露わにしていたというから
ただ事ではなかったのだろう。「あんなさくらちゃんは初めてみた」というのは目撃した関係者の証言。
「伊藤園レディスゴルフトーナメント」開幕前日、夕方のクラブハウスで事件は起きた。

プロアマ戦を終え、レジスト(出場登録)のためにLPGA(日本女子プロゴルフ協会)ルームへ向かった
横峯は、12月15日(日)に予定されている「Hitachi 3Tours Championship」の出場意思を確認された。
同大会の出場資格は11月3日(日)終了時点での賞金ランキング上位3名(プラス推薦3名)で、
同2位の横峯は有資格選手となる。しかし、当日は横峯の姉・彩花さんの結婚式の日取りと重なっていた。
家族の晴れ舞台への出席を優先させたい横峯は、同大会の出場辞退を申し出た。

ところが、それを聞いた協会の反応は木で鼻をくくったようだったという。同大会への出場は義務と
されており、特別な理由でない限り欠場は許されない。それでも欠場する場合は罰金100万円が科せられる。
即座に“規定なので罰金です”と言われ、横峯のスイッチがパチンと入った。家族の結婚式への出席は
正当な理由にならないのか?その場で他の誰にも確認せずに判断されるほど軽いことなのか?

21位で滑り出した大会初日、横峯は多少冷静になっていた。事の経緯を確認しにいくと、「もういいです」
と既に気持ちは切り替えていた。だが、その結論は“罰金を払って、試合には出場しない”というもの。
決して両者が妥協してたどり着いた解決策ではない。

「これ(罰金制度)を利用しようと思います」という横峯の言葉に、お金では決して割り切れない
協会への不信感が漂った。

Yahoo!ニュース(GDO) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000009-gdo-golf
協会への怒りと不信感。賞金女王へ突き進む横峯だが、その胸中は穏やかではない


前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384535455/
(★1がたった時間:2013/11/15(金) 22:01:40)
4:2013/11/16(土) 07:59:11.11 ID:
大会あるのわかってんだから
結婚式をズラせばよかったのに
5:2013/11/16(土) 08:01:01.10 ID:
>>4
相手のいる話だぞ
私の親族にゴルフのプロがいるから日曜日無理ですとか
それこそかなり無茶な話だろうが
そんなに偉いのかよゴルフのぷろが
9:2013/11/16(土) 08:02:42.30 ID:
>>5
親族のスケジュールを考慮するのは当たり前
ゴルフとか関係ない
7:2013/11/16(土) 08:02:19.09 ID:
>>4
ズラしてこの結果じゃなかった?
6:2013/11/16(土) 08:02:06.75 ID:
こんなの批判するほうがどうかしてる
ウチも長女と六女は子供が生まれて結婚したんだぞ

結婚って言うのはいつ何時決まるかわからないんだ
冠婚葬祭の式典は特例扱いすべきだろうに
8:2013/11/16(土) 08:02:21.25 ID:
姉の葬式だったら許されたわけだな
変なのw
12:2013/11/16(土) 08:03:45.31 ID:
スポンサー「さくらを必ず出場させるという契約だから当然だ。家族の結婚式だから100万に減額してやったんだ。」
13:2013/11/16(土) 08:03:49.67 ID:
義務なら労基法も視野に入る話しだ
14:2013/11/16(土) 08:03:55.97 ID:
正当な理由か裁判で争え
15:2013/11/16(土) 08:04:21.71 ID:
顔が思い出せないわ
親父さんがヤクザの人だっけ?
17:2013/11/16(土) 08:05:04.57 ID:
この感じだと身内の葬式でもNGだったんじゃね?
つまり故障以外正当な理由にはならないパターンw
19:2013/11/16(土) 08:05:51.05 ID:
葬式は最期のお別れだからさすがに認めるんじゃね?
20:2013/11/16(土) 08:06:06.35 ID:
さくらいい娘じゃん
糞ゴルフ協会なんとかせえよ
22:2013/11/16(土) 08:06:08.49 ID:
んじゃ正当な理由って弔事ぐらい?
どうせ病気・怪我の治療は「自己管理ができてない」とかいって
正当な理由にならんのだろ?
24:2013/11/16(土) 08:06:41.34 ID:
特別な理由から正当な理由へすり替えてますな

特別ってな事故とか葬式とかやむを得ない突発な理由だしな
結婚式は予定を任意で組めるものだから
25:2013/11/16(土) 08:06:45.90 ID:
これ、結婚式に出席できても、「大会出場でもめて罰金100万払わされた結婚式」っていう記憶が永遠に付きまとうんだろ
本来良い思い出になる日の筈なのに、すげー可哀想だな
158:2013/11/16(土) 08:39:17.47 ID:
~協会、~連盟ってホント時利益、名誉、プライドがホント欲しい連中らばっか。

親兄弟、祖父母までの冠婚葬祭は特別な理由に正当するわ。
姉だって日程を決めたのは苦渋の決断でしょう。
192:2013/11/16(土) 08:46:08.63 ID:
>>158
ツアーの日程に詳しい姉がこんな日取りを決めるわけがない
もちろん新郎も義妹に気を使うからこんな日取りを決めるわけがない
222:2013/11/16(土) 08:51:06.32 ID:
>>192
>>195
この大会は賞金女王に絡まない一種の花試合。
レギュラーツアーの時期を避けた上に、「特別な理由」で有れば欠場も許されてる。

で、欠場理由は「親族の結婚式」。これが特別な理由に当てはまらないとは普通の感性では思えないね。
172:2013/11/16(土) 08:42:20.67 ID:
怪我してない限り出ろってことだろうな

あまり規定を緩くし過ぎるとトップ選手が全く参加しなくてスポンサーに迷惑がかかる可能性あるし
難しいとこだな

ただ横峯が「その場で誰にも確認せず」って言ってるのが味噌だな
174:2013/11/16(土) 08:42:42.18 ID:
まあ、先延ばしにできない理由があるのではないかと考えてしまいますよね
おなかの目立たないうちに、とかね

横峯姉がこの試合の存在を知らないはずはないので
187:2013/11/16(土) 08:45:34.75 ID:
予選落ちすれば当日出ないで済むんじゃね?
189:2013/11/16(土) 08:45:47.10 ID:
姉貴は嫁ぐんだよ
新婦側の事情だけで日取り決めれるかよ
しかも12月15日(日)は大安だこのやろー
師走なんだから、これ以上遅くすると通常は迷惑がかかる
191:2013/11/16(土) 08:46:08.03 ID:
アメリカのゴルファーで途中まで首位なのに
妻の出産に立ち会うために休んだ人がいたな
211:2013/11/16(土) 08:49:05.02 ID:
>>191
結婚式で大会辞退した人いる?
193:2013/11/16(土) 08:46:12.43 ID:
これ姉は、さくらがオフになる12月で結婚式いれたんだろうな
本来12月じゃなかっただろたぶん
195:2013/11/16(土) 08:46:51.05 ID:
親の死に目にも会えないのがプロ社会の
通説てか不文律、暗黙の了、甘えてんじゃねえの

シード権がギリギリの選手でも同じ事を言うか
200:2013/11/16(土) 08:47:30.31 ID:
そもそも大会の日程はだいぶ前から決まってるのだから、身内の結婚式ならそこを外せばいいじゃん
210:2013/11/16(土) 08:48:58.06 ID:
>>200
これは大会じゃなくてチャリティーで出場決まったの11月3日だけどなw
チャリティーなのに義務ってところで普通の人間は首ひねるけどw
204:2013/11/16(土) 08:47:54.26 ID:
なんで穏便に済ませられないのかね
普通に「おめでとうございます。では今回は出場辞退ということにします。」とか言っとけばいいのに
今回の件は協会のイメージ最悪じゃん
207:2013/11/16(土) 08:48:16.23 ID:
身内の結婚式出て「罰金」て言われたら、そら頭にくるわな
金取るにしてももう少しやり方考えろという話
214:2013/11/16(土) 08:50:00.12 ID:
>>207
身内って

姉は、さくらの会社の社員だろ
長年さくらのプロ賞金で食ってる奴じゃん
212:2013/11/16(土) 08:49:13.36 ID:
横峯は上位3名枠だけど、推薦枠の3名も辞退したら罰金なの?

協会「あんた推薦されたから」
選手「あ、その日は無理です」
協会「はい罰金100万ね!」
みたいな?w
219:2013/11/16(土) 08:50:52.35 ID:
罰金はおかしいだろ

ちなみに親父と違ってこの子は被災地に多額のお金寄付してるし
親父と一緒にしちゃ可哀相だよ
220:2013/11/16(土) 08:50:59.20 ID:
社会貢献チャリティーのためには姉の結婚式にも出てはいけない
協会が勝手なこと言ってるせいで日立のイメージ最悪になるな
223:2013/11/16(土) 08:51:07.52 ID:
家族の冠婚葬祭が正当な理由にならなくて何が正当な理由になるの?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384556231/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


