アクセスランキング
スポンサー広告 > 【野球】松井秀喜氏、巨人の臨時コーチとして来年2月・宮崎キャンプに参加!
スポーツ > 【野球】松井秀喜氏、巨人の臨時コーチとして来年2月・宮崎キャンプに参加!



【野球】松井秀喜氏、巨人の臨時コーチとして来年2月・宮崎キャンプに参加!

1:2013/11/04(月) 09:54:47.55 ID:
松井氏が巨人臨時コーチ来春キャンプ参加

巨人が来年2月の宮崎キャンプに、OBの松井秀喜氏(39=元ヤンキース)を
臨時コーチとして招くことが決まった。関係者を通じて、松井氏から受諾する意思が
伝えられたことが3日、分かった。松井氏が巨人のキャンプに参加するのは、
巨人に在籍していた02年以来のことになる。

昨年12月に現役引退を表明してから、巨人は松井氏にコーチ就任の要請を
繰り返してきた。渡辺恒雄球団会長が、原監督の次の監督候補として挙げ、
そのための準備として「コーチの立場から学んでほしい」と話すなど、
強い関心を示し続けてきた。臨時という限定付きだが、その希望がかない、
ようやく現場に迎えることができる。

松井氏にどういった役割のコーチをしてもらうのかは未定だが、松井氏との
プレー経験がない若手にとっても、この上ない刺激になるはずで、さまざまな
効果が望める。来季のスタートは、華々しいものになりそうだ。
[2013年11月4日7時5分 紙面から]

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131104-1213427.html
96:2013/11/04(月) 14:39:36.20 ID:
>>1
ワールドシリーズの名場面も、上原投手に全てを持っていかれたね

総立ちの中で、最後の最後に押さえて胴上げ投手に

そして息子の一真くんとの名インタビューと、後世に残る名場面を作ってしまった

シーズンもリーグチャンピオンもワールドシリーズも全て大活躍した上原投手

上原投手おめでとう、DH脇役松井さんどんまいw
113:2013/11/04(月) 14:56:48.98 ID:
>>96
でも上原当人が松井を崇拝してるからね
松井の価値は揺らがないわ
松井が監督になれば上原は投手コーチ就任を快諾するだろうね
その数年後から巨人の黄金期が始まるんじゃね?
4:2013/11/04(月) 09:55:37.02 ID:
松井が監督になるならプロ野球また見るかも知れんわ
5:2013/11/04(月) 09:56:38.73 ID:
宮崎キャンプがスッカスカだからな
話題が欲しいんだろ
7:2013/11/04(月) 09:56:54.81 ID:
地味な実績作ってパイプの復活を試みてるのかな
まぁ次の監督は松井しか無さそうだもんな
8:2013/11/04(月) 09:57:24.89 ID:
顔見せに行ってちょっと指導するだけで儲かるおいしい仕事
10:2013/11/04(月) 09:58:23.17 ID:
巨人のユニフォームなんか着ちゃったら、せっかく苦労して手に入れた元ヤンキースの肩書きがパーになるだろ
12:2013/11/04(月) 10:01:23.64 ID:
てー事は松井は来年1月まで
無職無収入なんだな。
46:2013/11/04(月) 11:10:32.05 ID:
>>12
メジャー年金があると思う
13:2013/11/04(月) 10:02:05.15 ID:
早めにコーチとかしていたほうが良さそうだよね
江川みたいになる前に
原・桑田・松井・高橋で監督は、繋いで欲しいわ
36:2013/11/04(月) 10:39:36.48 ID:
>>13
あ、阿部・・・・
40:2013/11/04(月) 10:55:19.57 ID:
>>13
桑田もいつまでもフラフラしてると機会を逸しそうだな
14:2013/11/04(月) 10:02:47.90 ID:
国民栄誉賞貰ってから少しかわったね
17:2013/11/04(月) 10:07:33.62 ID:
「前ヤンキース」って書いてやれよ
引退式に関わった奴が馬鹿みたいじゃないか
19:2013/11/04(月) 10:10:08.21 ID:
なに、ここでジャップの集会でも始まるの?
20:2013/11/04(月) 10:13:49.49 ID:
今更遅いわ…負けたぞ、巨人。
23:2013/11/04(月) 10:15:46.33 ID:
松井「スイングスピードが衰えたとおもった事は無かった」

フリーやったら現役の誰より飛ばしそうだわ
24:2013/11/04(月) 10:15:45.28 ID:
松井とかイチローって、もう本拠地は
アメリカなんだろうな。もしNPBの指導者
やるとしても単身赴任って感じがする。
33:2013/11/04(月) 10:36:40.03 ID:
>>24
イチローは神戸にも億ション購入して、日本に帰国してる時は弓子と滞在して、
そこを本拠地に動いてるけど、
松井はそういう話し聞かないね。
本当に奥さんがどこにいるのか、どんな生活してるのか謎なんだけど。
45:2013/11/04(月) 11:09:00.82 ID:
>>33
週刊誌報道では嫁はアメリカに永住したいらしいね
あと絶対自分を表に出さないのも条件とかw
26:2013/11/04(月) 10:20:35.35 ID:
おおおおおおおおおおお
超朗報じゃねえか
もう二度と日本球界に帰ってこないとおもってた
28:2013/11/04(月) 10:26:09.31 ID:
つうか、なんで村田と江藤の無能右コンビが打撃コーチなんだよ
篠塚切って村田残した時は笑ったわw
密約の順番制としか思えんぞ

清水と入れ替えらしいけどな
37:2013/11/04(月) 10:44:10.88 ID:
松井が日本球界に復帰する足がかりや
楽しみだわ
大田みてくれ
61:2013/11/04(月) 12:21:06.90 ID:
>>37
どう考えても大田は松井のバッティング理論についてこれないだろ
65:2013/11/04(月) 12:51:05.74 ID:
>>61
松井はああみえて理論派
大田は見た通りのバカ
無理だな
41:2013/11/04(月) 11:00:44.74 ID:
今からでもやれば、今55番つけてる人より打ちそうだから怖い
42:2013/11/04(月) 11:00:49.77 ID:
実績では江川・桑田より斉藤なんだけどな
まあないんだろうけど
84:2013/11/04(月) 14:19:28.88 ID:
高橋は松井が天才と認めたから指導はしないだろうが、天狗の阿部とかの鼻をへし折ってほしい
86:2013/11/04(月) 14:23:13.76 ID:
阿部なんてどうでもいいから太田どうにかしろ
89:2013/11/04(月) 14:27:21.76 ID:
コミュニケーションは上手く無さそうだし、ど
独自の打撃論とかトレーニング論とかあんのかな?
なんにせよ、巨人のお陰で国民栄誉賞なんだから、
期間限定コーチくらいは断るワケにいかないだろ。
てもこれ、1日だけとか?
91:2013/11/04(月) 14:30:19.60 ID:
>>89
松井はイチローみたいに変な打撃じゃなくて
正攻法の打撃だからある程度は、万人受けするアドバイスが出来る
92:2013/11/04(月) 14:34:28.29 ID:
松井は結構理論派だよ。打撃コーチ適正あるかもしれんよ。
監督適正はどうだろうな。
93:2013/11/04(月) 14:36:33.40 ID:
まあ実際今の球界に松井みたいな率残せる和製大砲がいないから。
松井に後継者を作ってもらいたいとは思う。
103:2013/11/04(月) 14:43:18.05 ID:
張さんが言うには100年に一人の才能の松井は正しい技術を身に付けられなかった
素質は王や長嶋や自分の比ではなかったのにあの程度の数字で終わった

とあるが松井の技術論はどうなんだろうか
137:2013/11/04(月) 15:37:02.71 ID:
阿部とかに飛ぶボールの時代では東京ドームで弾丸ライナーだけど
今では外野正面のフライですよとかひっそり馬鹿にされそう
139:2013/11/04(月) 15:40:25.24 ID:
>>137
松井の打球見たことあって馬鹿にできるような日本人選手一人も居ない
171:2013/11/04(月) 17:24:31.84 ID:
問題:さて、その期間中松井は何日遅刻するでしょうか?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383526487/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


