アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】ビートたけし、山本太郎氏に苦言「どういう神経してるんだろ。失礼だよね」
芸人 > 【芸能】ビートたけし、山本太郎氏に苦言「どういう神経してるんだろ。失礼だよね」



【芸能】ビートたけし、山本太郎氏に苦言「どういう神経してるんだろ。失礼だよね」

1:2013/11/03(日) 10:02:09.55 ID:
山本太郎参院議員が園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した問題に関して、
タレントのビートたけし(66)が2日、TBS「情報7days ニュースキャスター」で
「どういう神経してるんだろ。ちょっと失礼」と苦言を呈した。

映画監督の北野武として09年、宮中茶会に招かれた時を振り返り、
体が固まったようなしぐさで「おれなんか緊張しちゃって、こんなになっちゃったよ」
と話した上で、山本氏の行為を「おれ、パフォーマンスだと思ったもん。
ちょっと失礼は失礼だよね」と疑問視。

さらに「我々にとって天皇陛下というのは、戦後日本の文化や、あらゆるものの象徴だからね。
その方に政治的な意見を考えさせちゃいけないね。それは内閣がやることだもん」と続けた。 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/03/kiji/K20131103006938230.html

関連スレ
【芸能】山本太郎議員、園遊会で天皇陛下に手紙手渡し
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383203965/
3:2013/11/03(日) 10:02:55.46 ID:
原子力発電を批判するような人たちは、
すぐに『もし地震が起きて原子炉が壊れたらどうなるんだ』
とか言うじゃないですか。ということは、逆に原子力発電所としては、
地震が起きても大丈夫なように、他の施設以上に気を使っているはず。
だから、地震が起きたら、本当はここへ逃げるのが一番安全だったりする(笑)。
でも、新しい技術に対しては『危険だ』と叫ぶ、オオカミ少年の方がマスコミ的にはウケがいい」
14:2013/11/03(日) 10:05:59.69 ID:
>>3
女川は本当に被災民の避難所になってたな
5:2013/11/03(日) 10:03:31.54 ID:
山本太郎は、もっと支持してもらえるとおもってただろうなあ
6:2013/11/03(日) 10:03:58.91 ID:
キチガイを参議院議員にした有権者の責任
8:2013/11/03(日) 10:04:11.72 ID:
原発はなくしてほしいが山本のやり方はないわ
9:2013/11/03(日) 10:04:26.73 ID:
メロリンQを世にだしちゃったのはたけしの番組だからなあ
20:2013/11/03(日) 10:08:27.26 ID:
>>9
そのメロリンQも「吉田ヒロからの盗作」だし。
10:2013/11/03(日) 10:04:32.02 ID:
三流芸能人特有の、目立てればなんでもありが、法律に明記されてなければなんでもありになっただけ。
11:2013/11/03(日) 10:04:40.25 ID:
ホントに失礼だよね
16:2013/11/03(日) 10:06:36.14 ID:
現在の科学では処理できない非常に有害なものを量産し続ける施設を停止するのは当たり前
17:2013/11/03(日) 10:07:11.56 ID:
やっぱたけし好きだわ
18:2013/11/03(日) 10:07:23.75 ID:
こんなクソに票を入れる奴も同罪
21:2013/11/03(日) 10:08:32.28 ID:
蓮舫もそうだが、たけしの責任で回収してくれw
28:2013/11/03(日) 10:09:38.41 ID:
何が失礼なのか意味がわからない
庶民が花を渡すのは失礼なのか?
感謝の手紙を渡していたらどうだっただろう?
政治判断をもとめるような行為が間違っていただけ
失礼ではなく間違っていただけだ そこを反省してほしい
33:2013/11/03(日) 10:10:19.21 ID:
元をたどれば、山本太郎を世に出したのはたけし。

責任とって議員をやめるよう説得しなはれ。
34:2013/11/03(日) 10:11:04.17 ID:
フライデー襲撃した奴に言われたくないだろ太郎も
35:2013/11/03(日) 10:11:05.66 ID:
さすがだわ
他の芸能人何やってんの?
36:2013/11/03(日) 10:11:10.48 ID:
日本人はなんだかんだ言っても天皇陛下と食べものを無碍にされるとブチ切れんだよ
39:2013/11/03(日) 10:11:54.09 ID:
山本は呼ばれて参加したの?
43:2013/11/03(日) 10:12:34.69 ID:
>>39
園遊会に呼ばれてない奴が参加できんの?
45:2013/11/03(日) 10:13:03.45 ID:
>>39
議員全員に招待状は出してるんじゃね?
一部だけ呼ばないのは逆に問題だろ
49:2013/11/03(日) 10:14:13.42 ID:
>>39
無所属議員の参加枠は2人あらしい
それで山本が参加の意思表示をした
40:2013/11/03(日) 10:11:59.87 ID:
鳩山級のバカを久々に見た気がする>メロリンQ
41:2013/11/03(日) 10:12:11.78 ID:
失礼なやつは治るけど無礼なやつは治らない
メロリンは無礼なやつ
46:2013/11/03(日) 10:13:26.60 ID:
こんなやつを議員にした有権者がクソ
47:2013/11/03(日) 10:13:47.76 ID:
元気が出るテレビってテリー伊藤の企画でしょ
だからテリーが悪い
48:2013/11/03(日) 10:13:52.53 ID:
まじで東京の有権者は頭悪いわ
なんでこんな奴当選させたんだよ
ちなみに俺も東京の有権者ではあるが、誰にも投票してない
62:2013/11/03(日) 10:16:30.50 ID:
天皇に直訴すればどうにかなるだろうと思ってるんだろ
バカメロリンQはw
91:2013/11/03(日) 10:22:59.26 ID:
投票したやつは反省するように。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383440529/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


