アクセスランキング
スポンサー広告 > 【中日】森繁和ヘッドコーチ、ドミニカ視察で3度ピストルを突きつけられていた!
スポーツ > 【中日】森繁和ヘッドコーチ、ドミニカ視察で3度ピストルを突きつけられていた!



【中日】森繁和ヘッドコーチ、ドミニカ視察で3度ピストルを突きつけられていた!

1:2013/10/27(日) 07:22:13.14 ID:
10月14日、愛知県一宮市民会館で
中日・落合博満ゼネラルマネージャー(GM)の講演会が行なわれた。
この日はゲストとして、中日のヘッドコーチに就任する森繁和氏が登場。
数か月前から決まっていた講演会は、場所もゲストも、
運命を感じさせるかのようなものとなった。

この日の時点で、中日の来季のコーチ陣はまだ発表されていなかった。
落合氏は森氏が壇上に姿を現すと、
「(この場所で)初めて、おまえにヘッドコーチ要請するからな」と公開オファー。
他のコーチ候補との接触については、
「俺が電話番号知っているのは、モリシゲ(※森氏の愛称)だけ。
(他のコーチ候補と)どうやって連絡取ります?」と否定した。

ただし、森氏だけには
「ヘッドコーチやれという前に、『ドミニカ行け』と言った」と連絡を取ったことを認め、
「ドミニカ行くためには、簡単に航空券取れないもので」と理由を説明した。

落合監督時代、森氏はドミニカ共和国へ外国人選手を探しに行き、
トニ・ブランコ(現・DeNA)らを獲得してきた実績があるため、
落合氏は森氏のドミニカラインを復活させようとしたのだ。
講演会のなかで、落合氏と森氏はこう語り合った。

>>2
以降に続きます)[1/2]

ソース:ポストセブン(2013.10.27 07:00)
http://www.news-postseven.com/archives/20131027_224140.html
2:2013/10/27(日) 07:22:33.83 ID:
>>1
の続きです)

森:ドミニカに行けと言われれば行きますけども。

落合:それは、おまえしか行けねえもん。俺は嫌だもん(会場笑)。
国の入り方も知らねえもん。でもおまえ、本当に良く無事で帰ってきたよな。
(飛行機が)火吹いてなあ。

森:まあ飛行機は何とかなるんでしょうけども、
(現地で)ピストルを突き付けられたこともあった。
もうないかなと思っていた矢先に、もう1回行けということは、
4度目のピストル事件があるかもわかりませんね。

落合:俺は何にも知らなくて、軽い気持ちで言っている。

森:保険だけは掛けといてくださいよ。

落合:自分で掛けてよ。

森:もちろん掛けてますよ(会場笑)

森氏は過去にドミニカで相当危険な目に遭っていたようだ。
もちろん、仲が良いからこその掛け合い漫才のようなトークだったが、
落合氏は森氏が登場する前に、ドミニカ行きについて、こう話している。

「大変なところに行くんです。あれだけ丈夫そうなヤツが、向こうに行くと、
必ず腹壊しますからね。痩せて帰ってくる。『無事に帰ってきてくれよ』というのが、
俺がモリシゲに言えるたった一つのことなんです。
無事に帰ってきてくれないと、行かせた責任がありますからね」

いくら危険に遭っても、VTRで判断するのではなく、
目で見て、獲得してくる理由を落合氏はこう語った。
「選手を見ないで、情報だけで『これは良い、これは悪い』となると、
何にもしないヤツに、高いお金を払わなきゃいけないという結果になりますから。
そしたら、皆さんだって思うでしょ。
『コイツにこれだけの金出すんだったら、もっと他の選手に出せば良いのに』って」

落合GMと森ヘッドがコンビを組む来季の中日は、どんな活躍を見せるか。

【おわり】[2/2]
4:2013/10/27(日) 07:24:56.89 ID:
ヤクザに見えるからだよ
5:2013/10/27(日) 07:25:36.62 ID:
落合はいつも人任せだな
57:2013/10/27(日) 08:16:51.57 ID:
>>5
任命したやつをないがしろにして
やたらめったら現場に介入するよりはよっぽど良いと思うが。
7:2013/10/27(日) 07:27:09.66 ID:
日本のマフィアに間違われたんだろ
14:2013/10/27(日) 07:31:41.17 ID:
阪神の中村負広に聞かせてやりてえ
15:2013/10/27(日) 07:32:44.90 ID:
現地のドミニカ人から優秀なスカウトを見つければ良いのに
阪神のシーツみたいに
阪神はそのパターンでバース~マートンと代々白人の助っ人選手発掘に成功してる
22:2013/10/27(日) 07:37:11.70 ID:
>>15
元巨人のマルちゃんがドミニカで中日のスカウトやってるはず
31:2013/10/27(日) 07:42:03.69 ID:
>>22
マルちゃんまじか
阪神ファンだが好きだった
16:2013/10/27(日) 07:33:37.05 ID:
カープアカデミーよく続いてるな
17:2013/10/27(日) 07:34:05.71 ID:
噂には聴いてるが、やっぱり落合の講演会は面白そうだなぁ(笑)
18:2013/10/27(日) 07:34:10.54 ID:
モリシゲ文化放送の解説良かったのにいなくなるのは残念
20:2013/10/27(日) 07:34:40.56 ID:
話盛ってんじゃないよ
21:2013/10/27(日) 07:34:46.91 ID:
野球人じゃなかったら見た目まんまその筋の人だよねw
27:2013/10/27(日) 07:40:14.50 ID:
>>21
実際親がその筋の人でしょ
中畑や原がらみのあっち系の上にいる立場だしw
24:2013/10/27(日) 07:39:27.05 ID:
口先で人をこきつかってるだけだな
26:2013/10/27(日) 07:40:09.55 ID:
落合が「俺ピッチャーのことわからねえから」と言ってんと同じく
森繁も「俺バッターのことわからねえから」て公言してるじゃん
自分で野手見ろよ落合さんよ
33:2013/10/27(日) 07:45:37.03 ID:
ないわ。野球は高学歴、高収入の嗜みみたいなところがあるから、野球の国でそれはないわ
いくら笑いのためとはいえ、そんなありもしなかったことで笑いを取るなんてドミニカ共和国に失礼
35:2013/10/27(日) 07:47:11.51 ID:
>>33
お前ドミニカ行ったことあるの?
それ証明して、あるならお前の言うこと信じるわ
36:2013/10/27(日) 07:50:01.85 ID:
講演会で喋った内容勝手に記事にしちゃうマスコミって…
45:2013/10/27(日) 08:00:57.18 ID:
お約束の画像
49:2013/10/27(日) 08:05:43.35 ID:
落合のこういうとこが嫌い
面白い話にすんなよ
53:2013/10/27(日) 08:10:12.38 ID:
>>49
真面目に話したらシャレにならんだろ
そして、聞いて喜んだ人(講演行った人)がいる以上、ファンサービスの一環だよ
56:2013/10/27(日) 08:16:23.55 ID:
>>53
意味分からん
おまえ頭おかしいな
60:2013/10/27(日) 08:20:54.60 ID:
>>49
こいつはいつだってそうよ
嫌なことは他人に押し付けて、自分は気楽な場所から好き放題いう
清原も、そういう人間性が嫌いなんだろ
77:2013/10/27(日) 08:47:44.52 ID:
まあ相手にしても突き付けないと自分が殺されるかもと思えば仕方ない行為だわな。
102:2013/10/27(日) 09:51:03.17 ID:
森繁を脅したドミニカンたちが無事で済んだのかどうかが気になってならない
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382826133/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


