アクセスランキング
スポンサー広告 > 堺雅人主演「リーガルハイ」、公式HPには「黛弁護士の学歴に関して」という謝罪文掲載
男性芸能人 > 堺雅人主演「リーガルハイ」、公式HPには「黛弁護士の学歴に関して」という謝罪文掲載



堺雅人主演「リーガルハイ」、公式HPには「黛弁護士の学歴に関して」という謝罪文掲載

1:2013/10/24(木) 23:00:51.87 ID:
「リーガルハイ」第3話 反攻18・5% 公式HPには謝罪文!?
10月24日(木)9時37分配信

23日に放送された、俳優・堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」(水曜、午後10・00)
第3話の視聴率が、関東地区で18・5%(関西19・7%)だったことが24日、ビデオリサーチ
の調べで明らかになった。

初回を21・2%で好スタートした後は、第2話で16・8%に数字を落としていたが“反攻”に転じた。

23日は裏番組で、TBS系が午後9時から戸田恵梨香主演の人気シリーズの前日譚を描いたSP版
「SPEC警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~零~」を2時間枠で放送し、
こちらは関東地区で8・5%だった。

「リーガル‐」は、全クールで主演作、TBS系「半沢直樹」が大ヒットした堺が、真逆キャラの
偏屈ワガママ弁護士・古美門研介を、ぶっ飛んだ演技で熱演中。

◆謝罪文!?
話題作とあって、視聴者からのツッコミも厳しいようで、23日の放送後には公式HPに
「訂正とお詫び 黛真知子弁護士の学歴に関して」との“謝罪文”が掲載された。

第3話では古美門の相棒、黛真知子(新垣結衣)が高校時の同級生男性から「妻の整形」に起因する
離婚訴訟の依頼を受け、ストーリーが展開。だが、従来プロフィールでは黛が小中高と
「お茶の水女子大附属」に通っていた設定だったため、同級生に“男性”がいる物語と矛盾。

このためHPでは「黛先生ご本人に確認したところ…お茶の水女子大附属に通われていたのは
小、中学校までであり、高校は共学であるとのことでした」「黛先生から『必ず本人に確認を
とりましょう。訴訟問題に発展することもあります』とのご指導を賜りました」とコミカルに釈明。
堺の演技とともに、マイウェイを突き進んでいる。

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000029-dal-ent

前スレ(★1 : 2013/10/24(木) 10:27:20.38)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382578040/
3:2013/10/24(木) 23:02:01.49 ID:
相棒は17だっけ
リーガル強いな
6:2013/10/24(木) 23:03:31.93 ID:
数字が上がっても、つまらんものはつまらん。
リーガルハイの劣化パロディ作品だよこれ。

とくに小雪の場面は、ほんとうに要らない。
物語の展開にまったく役に立ってないし
(事件解決のヒントを与えるとか、そういうのすら無い)
なんで連続して出す必要があるのか理解不能。
14:2013/10/24(木) 23:06:23.07 ID:
>>6
最終回のためだろw
いわせんな恥ずかしい
18:2013/10/24(木) 23:07:45.34 ID:
>>14
チョマテヨw
第二話、第三話、ほとんど下ネタしか会話してないのに?w
全部伏線なのかや
23:2013/10/24(木) 23:09:26.28 ID:
>>18
毎回でてくるのは、古美門が負けたというのを印象づけたいだけじゃね
55:2013/10/24(木) 23:19:58.69 ID:
>>6
>物語の展開にまったく役に立ってないし

そりゃまぁ終盤に出てくるんだろうよ
7:2013/10/24(木) 23:03:45.03 ID:
SPECが子供のドラマに思えるくらい、リーガルハイの描写は鋭い

そうそう、黛先生って、田舎の出身だったよな
8:2013/10/24(木) 23:04:02.25 ID:
スレ立つの遅かったな
9:2013/10/24(木) 23:04:35.59 ID:
1期よりも好調な理由は、やはり半沢効果か?
10:2013/10/24(木) 23:04:36.51 ID:
SPECのお通夜会場はこちらですか?
13:2013/10/24(木) 23:06:17.39 ID:
裏の日テレ水10が大コケしてるのも大きいな
これからも数字そんな下げることはなさそう
15:2013/10/24(木) 23:06:25.08 ID:
やっと面白くなってきました
16:2013/10/24(木) 23:06:31.54 ID:
2話が面白かったから持ち直したな
17:2013/10/24(木) 23:06:57.35 ID:
岡田一派マジいらんな
早く生瀬一派帰ってきてくれええええええええ
19:2013/10/24(木) 23:07:47.41 ID:
3話はおもしろかったねー
20:2013/10/24(木) 23:07:48.25 ID:
1話はフジの上層部が絶対にちょっかいだしてるだろう
フジの社長はドラマ畑だし、
半沢の視聴率を借りていこうと、変に凝った作りにしたんじゃね
しかも、ツマラナイだけという
21:2013/10/24(木) 23:08:33.22 ID:
15年前ならさすがフジテレビだなって高評価。
いまはざけんなウジテレビになってる。
22:2013/10/24(木) 23:09:07.68 ID:
あまちゃんのほうがおもしろい
24:2013/10/24(木) 23:09:27.05 ID:
小雪って美人じゃないだろ
韓国で出産してるし、ゴリ押しされてる理由ってやっぱりそっち?
31:2013/10/24(木) 23:10:27.62 ID:
一期のコミカドはもっとクールだった。
そこんとこ戻してよ。
37:2013/10/24(木) 23:13:04.24 ID:
確かに、2期はほとんどコントだな
面白いけど
40:2013/10/24(木) 23:13:59.54 ID:
離婚調停で弁護士費用3000万て
そうかと思うと前期では500万の損害賠償訴訟で被告側の弁護してたし
金銭感覚が非常におかしいドラマ
44:2013/10/24(木) 23:14:55.73 ID:
昨日のリーガルは面白かったが
やっぱ一期と比べるとコント色強いんだよな
47:2013/10/24(木) 23:16:58.12 ID:
おれ、SPEC見てたんだが
あきらかに裏番組に嫌がらせする為のCM入れたり入れなかったりしてて
興ざめして風呂入ったわ
49:2013/10/24(木) 23:18:17.28 ID:
3話つまんなかった
小池部分と小雪部分つまんない ガッキーだけ見てるけどさすがにもう飽きた
82:2013/10/24(木) 23:37:19.66 ID:
大学のサークルみたいな岡田ゆとり事務所が
つまらなくしてる
それ以外は悪くない
小雪も悪くは無い。ただ引っ張りすぎ
86:2013/10/24(木) 23:38:18.72 ID:
小雪がさりげなくQちゃんに入れ替わってたら面白いけどな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382623251/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


