アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】マツコ・デラックスが「炎上」を取り上げるにメディアに苦言
男性芸能人 > 【芸能】マツコ・デラックスが「炎上」を取り上げるにメディアに苦言



【芸能】マツコ・デラックスが「炎上」を取り上げるにメディアに苦言

1:2013/10/22(火) 21:21:14.87 ID:
 21日放送のTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」で、
コラムニストのマツコ・デラックスがTwitterの「炎上」について
見解を示した。

 同番組の夕刊記事を紹介するコーナー「夕刊ベスト8」では、17日に
50代の東北大学教授がプロ野球のクライマックスシリーズ「楽天- ロッテ」戦を巡り、
Twitterで「千葉滅びろ」といった過激な発言をしたために騒ぎとなり、同大学から
厳重注意を受けたというニュースをとりあげていた。

 Twitterやブログなどで激しく批判を受ける、いわゆるインターネット上での
「炎上」状態について、マツコは「これを注意しろって言い始めちゃうと、
じゃあTwitterって何なの」と発言。テレビ・新聞などの公のメディアと、
TwitterやFacebookといったSNSを同じように扱うことに苦言を呈したのである。
>>2
以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8181416/
2:2013/10/22(火) 21:21:46.10 ID:
>>1
からの続きです)
 マツコは「発言に対してカチンときたら、それを言い返せばいいし。
『ワー』って論戦が繰り広げられる状況になってもいいと思うのよ」と続け、
SNSでの議論は自由に行なうべきと主張。

 さらに「それを『防ぎましょう』とか『炎上しました』って言って、後追い記事が
大騒ぎしたりとかしてるのがバカなんじゃないの?」と続け、ことさらに「炎上」を
取り上げるメディアを批判している。

 さらに、マツコは「『炎上』っていっても何にも影響がないような、
他愛もないことなんじゃない、Twitterなんてどうせ」と語り、
取り上げられている「炎上」が、本来は小さな出来事であるという見解を示した。

 その上で「Twitterというのを『気をつけてやらないと、社会問題になります』とか言ってたら、
『じゃあやるな最初から!』って話じゃない」とも述べ、「炎上」への注意を喚起すること自体にも
疑問を呈している。

 そんなマツコは、もちろんTwitterのアカウントは開設していない。
メディアを知り、自身の発言に責任を持つマツコだからこその判断なのだろう。(了) 
7:2013/10/22(火) 21:24:23.50 ID:
あの人コラムニストなんや初めて知った
9:2013/10/22(火) 21:25:34.98 ID:
炎上商法のAKBには耳が痛いね
11:2013/10/22(火) 21:25:39.78 ID:
さっさと消えろこいつ
12:2013/10/22(火) 21:25:39.91 ID:
デブはテレビに出るな
13:2013/10/22(火) 21:26:08.31 ID:
自分自身が炎上したときのための言い訳を今のうちにしておこうってのが魂胆だろ
14:2013/10/22(火) 21:26:12.89 ID:
テレビもネタがないんだよ
15:2013/10/22(火) 21:26:34.09 ID:
何でも屋のゲテモノが食えちゃう時代
16:2013/10/22(火) 21:27:24.14 ID:
無理にコメントすんなよ
17:2013/10/22(火) 21:27:35.04 ID:
マツコのなかに伊集院光が入ってるというのは都市伝説だからな。
18:2013/10/22(火) 21:27:53.32 ID:
炎上のレベルが落ちてんだよ
最近ボヤ程度で記事にしすぎ
売れない芸能人の営業活動になってる
20:2013/10/22(火) 21:29:08.64 ID:
和田がご意見番気取りするより
こいつの方が相当マシだけどな
嫌韓発言も何度かしてるし
22:2013/10/22(火) 21:29:49.95 ID:
バカには扱えないツール
それがツイッター
23:2013/10/22(火) 21:31:13.25 ID:
あんた、地獄に落ちるわよ(´・ω・`)
24:2013/10/22(火) 21:31:15.14 ID:
まぁ、ツイッターなんて寂しがり屋の暇つぶしだからね。
25:2013/10/22(火) 21:31:31.55 ID:
有吉とマツコって似たもの同士みたいな感じだけど
有吉はツイッター、ブログをしてる。マツコは何もしてない。
これは性格的にいうと全然違うよ。
39:2013/10/22(火) 21:45:47.47 ID:
>>25
有吉はマツコに合わせ過ぎだろ
時々マツコがずれた事を言っても同調してごまかす
26:2013/10/22(火) 21:32:47.58 ID:
一般人なら相手にもされない事件だと思う まあ大学が謝罪した意味を考えて欲しい。
後、このおデブさんの沸点ってわかんないんだよなあ ヒステリーすぎて。
30:2013/10/22(火) 21:35:56.61 ID:
いいんじゃないの?松子の発言はセイロン
32:2013/10/22(火) 21:36:35.97 ID:
またアイスケースに入る男出現!Twitterで炎上
http://matome.naver.jp/odai/2137389561269413501
33:2013/10/22(火) 21:37:27.88 ID:
炎上ってネットで騒がれないと気付かないから、教えて欲しい。
36:2013/10/22(火) 21:43:56.43 ID:
なんでこういうカマキャラの化け物共が言うことは鋭くて正しいみたいな風潮なのかね?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382444474/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


