アクセスランキング
スポンサー広告 > 元日本代表・水沼貴史 「ザッケローニ監督という存在がどうしても『飾り物』に見えてしまう」
スポーツ > 元日本代表・水沼貴史 「ザッケローニ監督という存在がどうしても『飾り物』に見えてしまう」



元日本代表・水沼貴史 「ザッケローニ監督という存在がどうしても『飾り物』に見えてしまう」

1:2013/10/19(土) 12:58:04.42 ID:
ザッケローニ監督は「飾り物」

 いままでのようにDF長友佑都(インテル)を中心とする左サイドに偏ってばかりいたら、来年のW杯で世界を驚かすことはできない。ならば、いまのうちに新しいことを試そうと選手たちが考えるのは、進歩を促す意味でも決して悪いことではない。

 しかし、現状において危惧されるのは、ザッケローニ監督と選手たちとの間でしっかりとコミュニケーションが取れているのかどうかという点だ。

 監督が新たな方向性を掲げ、その上で選手たちが話し合ってトライしているのならばまだいい。あくまでも私の憶測になるが、試合内容や試合後の選手たちコメントから外に伝わってくるのは、ザッケローニ監督という存在がどうしても「飾り物」に見えてしまう点だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000003-wordleafs-socc
2:2013/10/19(土) 12:59:00.33 ID:
勝てばいいという考え方は何の進歩もないだろ
それは前W杯で終わりにすべき
弱者から強者になる為には結果に一気一憂せず継続的に今の戦い方を煮詰めるべき
W杯で決勝トーナメントに行くのが目標じゃない
20年後30年後の優勝が目標だ
26:2013/10/19(土) 13:05:30.58 ID:
>>2
言いたい事は解るが勝ってこそ見えてくるものがある
まずは結果、次に内容だろ
28:2013/10/19(土) 13:06:06.41 ID:
>>2
「勝てばいい」の積み重ねにしか進歩はないよ
20年先とか言ってたら15年後にも「20年先を見据えて」って言ってる
3:2013/10/19(土) 12:59:11.46 ID:
飾りじゃないのよ涙は
4:2013/10/19(土) 12:59:29.56 ID:
日本代表のobで今の代表に口出していいのは中田だけ
13:2013/10/19(土) 13:00:58.25 ID:
>>4
結果としては代表で中田がなにしたっけ?
5:2013/10/19(土) 12:59:31.26 ID:
っていうか彼に人事権とかないんでしょ
起用も全部台本
誰を何時に投入とかすべて指示
だとしか思えない采配
6:2013/10/19(土) 12:59:37.41 ID:
前園さんの復帰を支援したいわ

やり直しができる成熟した社会にしよう!
8:2013/10/19(土) 12:59:53.29 ID:
ザックはそろそろ頭に飾り物を乗っけてもいいと思う
10:2013/10/19(土) 13:00:24.66 ID:
オシム、カムバック~!!!
12:2013/10/19(土) 13:00:42.70 ID:
インタビュー見れば明らかにザックの方針だと分かるのだが。
15:2013/10/19(土) 13:01:35.82 ID:
「本田という存在がどうしても「裸の王様」に見えてしまう」
16:2013/10/19(土) 13:01:41.23 ID:
ピッチ内の監督とザックの意思疎通がうまくいってないんかね?
18:2013/10/19(土) 13:01:46.90 ID:
頑なに343に拘ったり、むしろ新戦力試したのも周りが騒いだからだし
融通の利かないタイプの監督にしか見えないけど
19:2013/10/19(土) 13:01:57.27 ID:
負けてたら意味ないしなぁ
結果が全てだから
20:2013/10/19(土) 13:02:23.16 ID:
香川をベンチに出来ないとかそういう何か縛りはあるんだろうなと思う。
それに就任当時より選手監督間の状況が悪くなってる感じはする。
21:2013/10/19(土) 13:03:11.59 ID:
ザックは手を打つのが遅すぎる
負けていても静観
22:2013/10/19(土) 13:03:27.55 ID:
だから中田英寿を表向き通訳としてベンチに入れて監督させろって
23:2013/10/19(土) 13:03:34.52 ID:
迷走、迷いを持ってるのはむしろザックなんだが
24:2013/10/19(土) 13:05:02.69 ID:
次は水沼か
ほんと一斉攻撃だな
25:2013/10/19(土) 13:05:12.94 ID:
城も水沼も憶測でしゃべってるだけで聞く価値なし
取材してこいよアホか
27:2013/10/19(土) 13:05:41.37 ID:
試合に出れないとこんなに錆びつくモンなんだって
カンタンに移籍しろとか言えなくなるよね
30:2013/10/19(土) 13:06:26.96 ID:
むしろまるで逆の印象なんだが。ザック戦術が選手を束縛している感じだ。
31:2013/10/19(土) 13:06:45.60 ID:
まあ本当に今の代表は酷いから誰かが声を上げていかないと取り返しが付かないことになる
32:2013/10/19(土) 13:07:27.14 ID:
トルシエはコミニュケーション取れてたってことか?
33:2013/10/19(土) 13:08:09.45 ID:
オランダベルギー戦で善戦をして解説者が困るくらいになってほしい
34:2013/10/19(土) 13:08:49.63 ID:
つーかセリエでダメ監督に成り下がったときのザックはずっとこんな感じだろ
自分の考えに頑なに拘ってどんなに状態が悪くなっても動かない
交代が遅いのもセリエ時代からずっとそう
終わった監督だって俺は言い続けてたのに今更こんなこと言い出す奴らが多くてびっくり・・・
ほんと何も知らずにザックを持ち上げてたの?こういう監督だって最初から分かってたのに
35:2013/10/19(土) 13:09:08.30 ID:
吉田を起用し続けてる時点で無能ってのが分かる
36:2013/10/19(土) 13:09:31.55 ID:
選手が勝手に自分が一番得意でかっこよく見えるプレーをしたがって機能不全になってるよな

特にDFなんて酷いもんで、守備で自分が寄せた選手に決められて戦犯になりたくないから
誰も相手に行かないで、そのままフリーで決められて「チームとして守れてない」感出してるのが末期すぎる。
監督はそれを怒鳴り付けてくれよ。
37:2013/10/19(土) 13:09:47.79 ID:
憶測すぎる
元選手のくせにこぼれ話の1つもねーのかよ
48:2013/10/19(土) 13:13:10.41 ID:
ジーコのときとまったく同じ状況だな
49:2013/10/19(土) 13:13:50.80 ID:
イタリア時代も飾りとか邪魔なだけだったとかこいつ何もしとらんとか
選手に散々言われた男ですが
52:2013/10/19(土) 13:14:26.43 ID:
日本に来る前はザッケローニは終わった人、無能扱いだったけど
いざ日本に来たらみんな名将名将持ち上げ始めたのは笑ったよ
まあ代表戦しかみたい奴は実績だけみて持ち上げてたんだろうけどね
いざこういう状態になったら手のひら返してて苦笑しか出てこないが
63:2013/10/19(土) 13:17:14.06 ID:
吉田、香川、駄目な時の長谷部と遠藤とか、諸事情で固定してる選手に限って完全にお荷物だからそりゃ叩かれるわ
64:2013/10/19(土) 13:17:24.85 ID:
一つだけ言えるのはファンの機嫌を取る為だけに監督を変えてはいけない
これをやったらもうお終い
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382155084/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


