アクセスランキング
スポンサー広告 > 【HKT48】指原莉乃(20) アイドル志望の子供たちに「歌とダンスは練習する必要はない」 爆弾発言で賛否「他のアイドルに失礼」
HKT48 > 【HKT48】指原莉乃(20) アイドル志望の子供たちに「歌とダンスは練習する必要はない」 爆弾発言で賛否「他のアイドルに失礼」



【HKT48】指原莉乃(20) アイドル志望の子供たちに「歌とダンスは練習する必要はない」 爆弾発言で賛否「他のアイドルに失礼」

1:2013/10/16(水) 23:03:54.92 ID:
「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT指原の意見にドルオタ真っ二つ

「アイドル戦国時代」と言われる昨今、華やかな衣装をまとい、歌い踊って人々を魅了し、ファンを獲得しようと多く
のアイドルが躍起になっている。

そんな中、HKT48の指原莉乃さんが「歌とダンスはできない方が可愛いんです!」とテレビ番組で断言した。第一線で活
躍する大人気アイドルの口からこんな発言が飛び出したことに驚きが広がり、アイドルファンからは様々な意見が出て
いる。

「おじさんは『全然ダメじゃん』って嬉しくなったり」

2013年10月14日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)は、客席の小学生100人にレギュラー陣が生で授業を行う
という初の試みだった。

指原さんは、アイドルになりたい子供たちのために「AKBになる方法」という授業を行った。

AKBになるには「3つのポイント」があるといい、1つ目は何と「歌とダンスは練習する必要はありません!」というもの
だった。

指原さんは元々アイドルオタクだが、昔から「踊れない子の方が可愛い。何か応援したくなったりする」という。

「アイドルのファンって今おじさんが多いじゃないですか。おじさんはできない子の方が可愛くて、『全然ダメじゃん
』って嬉しくなったりする。下手くそでもそこから一生懸命頑張ってる姿にみんな惹かれると思う」とぶっちゃけたが
、会場は「そうかなぁ…」という雰囲気だった。

ちなみに、残り2つのポイントは「握手会などでファンと目を合わせる機会がたくさんあるから、人見知りをなくすこと
」「過酷な総選挙があるから、順位を付けられることに慣れること」というものだった。

>>2
以降へ)
http://news.livedoor.com/article/detail/8159790/

指原莉乃(20)


動画
2:2013/10/16(水) 23:04:13.84 ID:
>>1
「他のアイドルに失礼」「アイドルはそこそこでいい」賛否両論

この発言を受けて、アイドルファンからは賛否両論巻き起こっている。

元AKBファンで今はももいろクローバーZを応援している20代女性は、「そうかもしれないけどアイドルが自分で言うな
と思う。ファンの足元を見られているようで腹が立つ」と憤る。

一方、アイドルの中ではパフォーマンス力が高いと言われるハロー!プロジェクトのファンで、「AKBは嫌いを通り越し
てどうでもよくなった」という20代男性は、意外にも指原さんの意見について「ちょっとできないような子を応援した
くなる気持ちは理解できる」と話した。

歌とダンスのスキルがあまり高くないとされるモーニング娘。メンバーの生田衣梨奈さんも指原さんと同じことを言っ
ていたそうだが、ファンは生田さんのキャラとして温かく見守っているという。「あからさまに努力していない子が言
っていたら自分を正当化しているように感じるけど、努力が見えていればいいかな」とファン心理を明かした。

ネット上では、「そんなのが日本のトップアイドルて言われてるのかwwwwジャニーズとかハロプロとか他のアイドルに
失礼」「こんなぬるい考えが日本で1番売れてるグループとか、早く終われ」「まあ全グループで数百人もいる中でダン
スと歌頑張ってれば勝てると思ってるメンバーがいたら確かにそれは間違いだよな」「歌やダンスを求める人は歌手や
ダンサーの方へいくからな アイドルはそこそこでいいんだよ応援してる奴はそこまで求めてない」などと書き込まれて
いる。

なお、指原さんの後にはSMAPの香取慎吾さんの授業があったが、「SMAPになる方法」として「歌とダンスは死ぬ気で練
習しろ!」と諭し、会場の笑いを誘っていた。
3:2013/10/16(水) 23:04:56.40 ID:
これがじゃっぷのアイドルwww
4:2013/10/16(水) 23:04:58.36 ID:
枕営業で余裕ってこと?
5:2013/10/16(水) 23:05:43.84 ID:
いや、指原は核心をついたなw
アイドルなんてチャラチャラしとけばイインダヨ
それだけで大金が入ってくる商売だってみーんな思ってるから
そうきにすんな
あっ気にしてないよなw
6:2013/10/16(水) 23:06:01.43 ID:
ぶっちゃけおやじに媚びる技術が大事
8:2013/10/16(水) 23:06:11.52 ID:
アイドルなんてどんなに歌が上手くてもダンスが上手くても
評価されないんだから 当たってる
 
9:2013/10/16(水) 23:06:53.20 ID:
現実はそうかもしれんが、こいつ人としてゴミすぎるなwwww
10:2013/10/16(水) 23:07:09.95 ID:
今のアイドルって握手だけやってればいいもんな
ヲタをいかに騙すか考えとけばいい
11:2013/10/16(水) 23:07:11.18 ID:
歌もダンスもお遊戯レベルだもんな
1日でできる
12:2013/10/16(水) 23:07:24.74 ID:
天然おバカタレントは本当の馬鹿
16:2013/10/16(水) 23:08:30.94 ID:
万が一、歌が上手い子や、ダンスが上手いアイドルがいても
アイドルってだけで、AKBやハロプロってだけで、評価されないもんな
 
だから増田なんとかって人は辞めちゃったんだろうし
18:2013/10/16(水) 23:09:35.09 ID:
グループの中で一人踊れないならそういう面もあるかもしれないが
全員踊れないならただの見苦しい集団
19:2013/10/16(水) 23:09:53.45 ID:
「アイドルになるためには」じゃなくて「AKBになるためには」だったからな。
22:2013/10/16(水) 23:10:12.89 ID:
キモヲタから搾取するのが一番大事
23:2013/10/16(水) 23:10:13.79 ID:
どれだけ枕できるかで大きく変わってくる
24:2013/10/16(水) 23:10:17.34 ID:
この発言って秋元の発言を引用してるだけだよね。
香取のほうが寒かった。
煮魚はちょっと面白かった。
29:2013/10/16(水) 23:12:12.84 ID:
さすが枕営業の達人だな
30:2013/10/16(水) 23:12:16.21 ID:
例えるならセンター試験で総合600点すら取れないような奴がAOで早慶に引っかかって、
東大入試を我が物顔で自慢げに大したことないと語っているもんだな

関わるだけ時間の無駄だろ
中身がないんだから
34:2013/10/16(水) 23:12:36.16 ID:
SEXスキャンダル起こして売名して、上手くネタに出来るスキル磨けとか成功例アドバイスしろよ
36:2013/10/16(水) 23:12:49.27 ID:
こんな馬鹿がセンターだっつうんだから、一生キャンディーズには敵わない。
37:2013/10/16(水) 23:13:08.89 ID:
ええ、でもお前は踊りも歌も全然だめでしゃべりも馬鹿丸出しだけど、全然かわいくないじゃん。
41:2013/10/16(水) 23:13:49.08 ID:
結果的にはダメダメだとしても努力する気が見えないやつはアカン
43:2013/10/16(水) 23:14:27.70 ID:
誰も歌や踊りを見てないって自分たちが証明しちゃってるもんなw
44:2013/10/16(水) 23:14:35.96 ID:
まあ確かに実力の世界じゃねえわな
枕と運と事務所の力
48:2013/10/16(水) 23:15:06.75 ID:
高橋みなみが聞いたら怒り狂うんじゃないの
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381932234/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


