アクセスランキング
スポンサー広告 > みのもんた 「ここがヘンだよ、日本人!私は別に何やったわけでも何でもない」
男性芸能人 > みのもんた 「ここがヘンだよ、日本人!私は別に何やったわけでも何でもない」



みのもんた 「ここがヘンだよ、日本人!私は別に何やったわけでも何でもない」

1:2013/09/21(土) 16:59:24.02 ID:
次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたタレントのみのもんた(69)が21日、
文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)でラジオ復帰し、親の責任論について言及した。

この日は生放送。番組が始まるや、みのは「南妙法蓮華経」とお題目を唱え
「暑さ寒さも彼岸まで。お墓をきれいにして、ご先祖さまに近況報告してまいりました」とスタート。

「ご先祖さまには『大変、世間をお騒がせしてね、申し訳ございません』と。といってね、
私は騒がしたつもりは全くないですよ。私は別に何やったわけでも何でもないものですからね」とし、親の責任論に言及。

「こういうケースの場合は日本ってのはちょっとおかしいんじゃないかな、という方がたくさんいらっしゃったんで、ホッとしましたね。
30すぎて世帯を持って独立して、という人間に関して、身内だからということで責任を取るのかという問題。
私は世界中に友達がいるもんですから、私の知っている限りの国の方たちは『おかしいね、日本は』と言われました」

ただ、報道番組に関しては身びいきになるため自粛した、と説明した。

みのは次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が11日に窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、
報道番組への出演を自粛。先週14日の放送は、夏休み中だったため、
アシスタントのフリーアナウンサー・南波糸江(30)が冒頭、みののコメントを代読し、
先月31日に収録した分をオンエアした。
日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・00)には既に収録復帰している。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/21/kiji/K20130921006660650.html

前スレ:2013/09/21(土) 15:22:51
【芸能】みのもんた「私は世界中に友達がいるもんですから、『おかしいね、日本は』と言われました。ホッとしましたね」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379744571/
2:2013/09/21(土) 16:59:36.97 ID:
みのもんた、「事件に合わせてわざと2回目の夏休みを取った」説を否定


21日の文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)で
ラジオ復帰したタレントのみのもんた(69)が、次男の逮捕に合わせて休みを取ったとする説を否定した。

この日は生放送。昨年5月に妻・靖子さん(享年66)が他界。
みのは「生きていたら、2~3週間休みを取って世界中を周りたいなと思うんですけど、女房がいないと、
たった1人でしょ。1人で旅ってつまらないと思うんで、2週間休んでも何もすることがないんで、
1週間ずつ2回分けて(夏休みを)取ります、と」と夏休みが2回になった経緯を説明。

テレビ局、ラジオ局から「改編期の10月前に」とお願いされた。
結果、2回目の休みが9月になり「わざと2回目の休みを、こういう事件に合わせて取った」という
“うがった見方”を否定した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/21/kiji/K20130921006660730.html
3:2013/09/21(土) 16:59:44.14 ID:
みのもんた、「半沢直樹」に共感 「倍返しどころじゃないね、100倍返し!」


この日は生放送。事件について冒頭から約20分、ユーモアを交えながらノンストップで説明し、
最後に「私は明日の夜、TBSのドラマを見るんです。全部見てるんです」と22日に最終回を迎える
大ヒット作「半沢直樹」(日曜後9・00)に言及。

「倍返しどころじゃないね。予告編見ましたよ。100倍返し!いいねー。あれ見ててね、私の今の心境とね、
実にピタッと一致するんですよ」と自身を重ねた。

「でもね、友情を忘れちゃいけない、友情をまず第一に。ただ倍返しするどうこうのじゃない。
そこがあのドラマのすごさだね」と同期を絆を大切にする主人公を描いた内容を称えていた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/21/kiji/K20130921006660810.html
6:2013/09/21(土) 17:00:51.03 ID:
え?
自粛でしょ?
なに言ってんの?このおっさん
もう駄目だろこいつ
7:2013/09/21(土) 17:01:00.73 ID:
お隣の朝鮮半島ですねわかります(´・ω・`)
8:2013/09/21(土) 17:01:08.08 ID:
なんでTBSの女子アナはセクハラで訴えないの
19:2013/09/21(土) 17:02:23.12 ID:
>>8
局内でみのもんたの方が力があるから、文句言ったら干されちゃうでしょ
セクハラ+パワハラ
9:2013/09/21(土) 17:01:09.36 ID:
そりゃ友達だからだろw
さっさと出て来いよ
「二回目の夏休み」ってタイミングよすぎだろっ
10:2013/09/21(土) 17:01:33.57 ID:
他の著名人の家族の話じゃ容赦ないくせに
11:2013/09/21(土) 17:01:41.94 ID:
まあ、普通は親に責任ねーと思うよ
でも、みののコネで仕事してんだろ
それはある意味で紹介者責任だべ
12:2013/09/21(土) 17:01:42.82 ID:
■みのもんた セクハラ TBS女子アナ(吉田明世)に降板疑惑 テレビ局に責任を取らされた?
http://mogumogunews.com/2013/09/topic_2529/


■みのさん次男、他人のカードで現金窃取未遂容疑
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130911/crm13091111370003-n1.htm


              γ   ̄ )           )
              / リd" l"             (
             从从~(フノ) キャッ!!         )
 みのもんた  .  / ̄ ̄ \∩            (
  .  ↓     ∠__    イ  | フ ←吉田明世   )          みのもんたの息子
    _ _    / __ \/ |_/           (        ___   ↓   ___
    (_ ゚∀゚)ノ~<|`T´\|                )       ヽ =警=とヽ∧_∧ ヽ=警(とヽ
   ∪  |   .|  |  |´                (        ( ´Д`) | ( #`Д´) .( ´Д`) .|
    | っ |     |  |  |                )       /| ̄У .ノ((〇)-(〇)./| ̄У .ノ
 .  ∪.~∪    | ̄| ̄|                  (        U=◎=|  | | |  U=◎=|
 | ̄ ̄ ̄ ̄|   | ̄| ̄ \               )       (__)_).(__)_) .(__)_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13:2013/09/21(土) 17:01:57.42 ID:
開き直るのはどうかと思うわ
息子が迷惑をかけて申し訳ない、とだけ言ってればいいのに
23:2013/09/21(土) 17:02:45.22 ID:
みのもんた 生ラジオ復帰するも謝罪無し!みの節炸裂! 2013-9-21
25:2013/09/21(土) 17:02:57.94 ID:
日本以上に厳しいセクハラに対して海外の友達はなんと言ったのかなw
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379750364/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


