アクセスランキング
スポンサー広告 > 【野球】斎藤佑樹「マッチョ化」を告白!
スポーツ > 【野球】斎藤佑樹「マッチョ化」を告白!



【野球】斎藤佑樹「マッチョ化」を告白!

1:2013/09/15(日) 11:40:22.87 ID:
 右肩関節唇損傷から復活を期す日本ハム斎藤佑樹投手(25)が
「マッチョ化」を告白した。14日は鎌ケ谷でリハビリ組とともに残留して調整。
リハビリ期間中からトレーニングを見直した成果で、現在の胸囲は
約5センチ増の102センチ。太もも回りも約3センチアップしたという。
「(176センチの)身長は伸びていないですけれど、筋肉は増えています」。
笑顔でジョークを飛ばす姿にも、たくましさが出てきた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130915-1189538.html
3:2013/09/15(日) 11:41:14.61 ID:
契約更新できたらいいね
5:2013/09/15(日) 11:41:57.77 ID:
戦力外通告でもおかしくはない。
7:2013/09/15(日) 11:42:09.95 ID:
21日期待してるぞ!
8:2013/09/15(日) 11:42:28.50 ID:
こいつとTDNの躍動感のなさは異常
10:2013/09/15(日) 11:43:01.85 ID:
女遊びばかりしてないで、もっと早くやれよ
12:2013/09/15(日) 11:43:16.20 ID:
こいつはまずノーコン直さないと話にならんから下半身は徹底的に鍛えた方が良いな
13:2013/09/15(日) 11:43:33.22 ID:
鍛えすぎると男性ホルモンが
18:2013/09/15(日) 11:45:23.86 ID:
今になってとかプロ野球舐めてんのか
19:2013/09/15(日) 11:45:25.53 ID:
マー君とこいつってもう何ヶ月負けてないんだ?
あの決勝戦はやはり伝説だったな
21:2013/09/15(日) 11:45:47.68 ID:
なんでこんな2軍の無能選手の取材なんか
いちいちしてんの?
22:2013/09/15(日) 11:45:58.40 ID:
野球のためのパンプアップではなくカイエンが似合う男になるためのパンプアップであった
28:2013/09/15(日) 11:48:34.84 ID:
>>22
バルクアップな。
パンプアップは筋トレの後一時的にパンパンになってる状態。
23:2013/09/15(日) 11:46:09.29 ID:
もうプロとしては終わりなのに鍛えるなんて
引退後はプロレスラーでもやるのかな?
30:2013/09/15(日) 11:48:50.40 ID:
田中との試合が引退試合だろ
32:2013/09/15(日) 11:50:38.39 ID:
誰か止めないの

清原さん止めて
33:2013/09/15(日) 11:51:22.29 ID:
走るのが大嫌い
て投手的にどうなん
34:2013/09/15(日) 11:51:22.42 ID:
パワーピッチャーとなって復活するんだな
バカが加速してきたね
35:2013/09/15(日) 11:51:22.32 ID:
もう記事にする価値も無いと思ったが、まだ記事になるんだな
37:2013/09/15(日) 11:52:44.35 ID:
お前ら斎藤の試合見てないだろ。
あいつとうとう高校時代のフォームに戻したんだぜ!あの伝説の膝をカクッと曲げるフォームや!
これでマーと戦える!
俺達のハンカチが戻ってきたんや!
39:2013/09/15(日) 11:54:34.12 ID:
>>37
アマチュアの手投げフォームが通用するのはアマチュア相手だけ
52:2013/09/15(日) 11:59:34.41 ID:
>>39
斎藤の場合は、一旦、腰を捻りながら沈みこみ、それを一気に回転させるんや。
これは最強の下半身がないとできない投方や。
とうとう伝家の宝刀を抜いたんやで。
38:2013/09/15(日) 11:53:13.92 ID:
さんざん下半身の不安定について指摘されてるのにどうして…
41:2013/09/15(日) 11:55:48.28 ID:
>>38
バカちんが!それが解消されたんや!
49:2013/09/15(日) 11:59:26.84 ID:
>>41
それが解消されてないんだよ…
土台が不安定だから当然コントロールも定まらない
40:2013/09/15(日) 11:55:24.40 ID:
楽天の釜田がオフに気合入れて筋肉つけすぎて
逆に体硬くなって、筋肉を落とすトレーニングを2軍でやり
やっと今時期、1軍に上がってきてたから
投手が急激に体大きくするのって必ずしも良いことでもないようなんだよな。
それよりコントロールやストライク取れる変化球を作ったほうが良いんじゃない?
上原みてるとコントロールと出し入れ可能な動くボールがあれば
130キロ代のストレートでもメジャーの打者が空振りする。
とりあえず唐川や成瀬も研究するべき
42:2013/09/15(日) 11:56:28.66 ID:
こういうのは大学時代にやっとけよ…
43:2013/09/15(日) 11:57:09.78 ID:
まあ現状維持で良い投手じゃないし思いつくこと全部やるしかないね
最後は禁断のあれに
44:2013/09/15(日) 11:57:56.64 ID:
ハンカチに必要なのは、下半身の筋トレと体幹トレ併用だろ。
54:2013/09/15(日) 11:59:53.13 ID:
もう25か、時がたつのははやいね
頑張らないと残された選手生命も短いな
56:2013/09/15(日) 12:00:08.62 ID:
確かハンカチ王子様は、野球でダメだったときは学校の先生にもなれるってことで、
プロに行かず大学進んだときいたけどね。 確か御両親(お母さん?)の意向で。
今から学校の先生にはなれんの?
60:2013/09/15(日) 12:02:39.38 ID:
>>56
こいつ教育学部じゃねーだろ?実習も受けてねーし。
なれるとしたらスポーツキャスターじゃね?
57:2013/09/15(日) 12:01:04.41 ID:
高校時代、あの体で日本一になってしまった選手だから、ウェイトなんて
まともにやっても来なかっただろう。

とはいえダルビッシュのようなウェイトをやり込んでる先輩から
アドバイスがなかった筈はないのだが。
121:2013/09/15(日) 12:34:07.63 ID:
フォームを元に戻したし割りとガチ

131:2013/09/15(日) 12:37:58.13 ID:
彼はたった21勝でしょ?
僕はマッチョですよ
135:2013/09/15(日) 12:38:49.14 ID:
あの甲子園でのマー君対ハンカチ王子はハンカチ王子が勝って
人気もあったけど、今や、マー君のほうが花形エースになっちゃったからね
当時の人気は何処へ行ったって感じだもんね
140:2013/09/15(日) 12:41:29.50 ID:
まー要は、野球のわからん早稲田の監督、応武がいけないんやで。
お陰で、ハンカチだけじゃなく、大石、広島の奴も勘違いで無駄にしたもんだわ。大学4年間。
141:2013/09/15(日) 12:41:37.85 ID:
こいつは下半身の強化、地道なランニングがいちばん必要なのに
あとは固いからだを柔軟にしなくちゃいけないよ
157:2013/09/15(日) 12:51:20.80 ID:
松坂&清原「ようこそ」
159:2013/09/15(日) 12:52:26.88 ID:
これはプロティンやってますわw
161:2013/09/15(日) 12:53:38.52 ID:
>>159
股間がどうなってる?
ファウルカップでも入れてるのかな
ナチュラルならたいしたものだ
167:2013/09/15(日) 12:56:05.05 ID:
>>159
画像、何年前のや(笑)
166:2013/09/15(日) 12:55:49.37 ID:
これでやれることは全てやった訳か
後は投げてどうかだな
168:2013/09/15(日) 12:56:29.56 ID:
片や大投手
片やいまさらマッチョ挑戦

比較するのが可哀想すぎる
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379212822/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


