アクセスランキング
スポンサー広告 > 【音楽】ももクロの“悲願”国立競技場ライブ、五輪決定でどうなるか
ももいろクローバーZ > 【音楽】ももクロの“悲願”国立競技場ライブ、五輪決定でどうなるか



【音楽】ももクロの“悲願”国立競技場ライブ、五輪決定でどうなるか

1:2013/09/13(金) 07:15:09.68 ID:
 2020年東京オリンピックの開催が決定し、総額4500億円超をかけて
競技場などの整備が始まる。特にメイン会場となる国立競技場の改修工事には
約1300億円が投入され、開閉式の屋根を備えた収容人数8万人の新スタジアムへと生まれ変わる。

 1964年の東京五輪の際に建造された国立競技場の解体工事は
2014年7月に始まる予定だが、新しい国立競技場建設によって思わぬ
影響を受けるとみられるのが5人組のアイドルグループ・ももいろクローバーZ
(以下、ももクロ)だ。

 2012年にグループ結成当初からの悲願だった紅白歌合戦への出場を果たしたももクロ。
紅白翌日にあたる2013年の元日に、動画サイト・ユーストリームで配信された生番組で
リーダー・百田夏菜子は次なる目標を「国立競技場でのライブ」と宣言した。

 国立競技場は音楽イベントに貸し出されることがほとんどないことで知られる
(嵐のライブは開催実績あり。今年も実施予定)が、ももクロは今年8月には
日産スタジアムでのライブに約6万人の観衆を集めるなど快進撃を続け、
目標達成への道を着々と歩んでいる。ところが、国立競技場の建て替えによって
その道筋が閉ざされるのではないか、と危ぶまれているのだ。(
>>2
以降に続きます)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130913_211123.html
2:2013/09/13(金) 07:15:25.91 ID:
>>1
からの続きです)
ももクロのファンクラブ会員はこう語る。「ももクロはここ数年、春と夏と年末に
大きな会場でのライブを行なうのが恒例になっていましたが、今年12月の
ライブの会場は先日、西武ドームで開催されると発表されました。
つまり、解体工事が始まる前に国立でライブをするチャンスは
来年春しかありません。そんな急なことが可能なのか。新しい国立競技場が
完成するのは2019年の予定。人気の移り変わりが激しいアイドル界で、
これから6年もトップでいられるのか心配でなりません」

 一方で、スタジアム改修は「折り込み済み」だとする声もある。芸能関係者が語る。
「五輪招致の可否にかかわらず、老朽化が進んだ国立競技場の改修は進められる予定だった。
そのことを知らないで目標を定めるはずがない。8月の日産スタジアムでのライブの冒頭には
リーダーの百田が聖火台に火を灯すパフォーマンスを見せ、タレント・武井壮との徒競走、
元Jリーガーたちとのサッカー勝負など五輪を意識した演出がこれでもかとされた。
ももクロにとって2020年東京開催は想定されていたはず」

 ももクロのマネージャー・川上アキラ氏は東京五輪開催決定後に
ツイッターで、〈こりゃあ 2020年に向けてタかさんあーりんカラーチェンジ 
いっちゃう~〉と書き込んだ。ももクロのメンバーにはそれぞれ、百田夏菜子=赤、
玉井詩織=黄、佐々木彩夏=ピンク、有安杏果=緑、高城れに=紫という
イメージカラーが設定されている。タカさん(=高城)、あーりん(=佐々木)の
カラーを変えるとは、「赤、黄、青、緑、黒」という「五輪カラー」にするということだと考えられる。
>>3
以降に続きます)
3:2013/09/13(金) 07:15:45.04 ID:
>>2
以降からの続きです) 
「あのつぶやきを見ても、川上さんが東京五輪開催を見越していたのは
間違いないでしょう。そう考えると、東京五輪決定の盛り上がりの中で、
来年春に改修直前の国立競技場でライブを開催する可能性は
まだまだ残っていると思います。あるいは2019年に新スタジアムが
完成した時に、五輪に先立ってライブをするという壮大な計画かもしれません。
どちらのシナリオにせよ、相当なサプライズになるのは間違いないでしょう」(前出の関係者)

 2019年には、最年長メンバーの高城が26歳となり、
グループの平均年齢は20代半ばに差し掛かる。
若さと元気を前面に押し出す現在のスタイルのままで
いられるのか、さらなる成長が見られるのだろうか。
来年春か、2019年か、いずれにしてもファンの楽しみは尽きなさそうだ。(了)
27:2013/09/13(金) 07:33:09.39 ID:
>>3
いや~、このグループは20台半ばまでやったらダメだろ
4:2013/09/13(金) 07:17:09.43 ID:
しらんがな(´・ω・`)
9:2013/09/13(金) 07:21:57.87 ID:
ももいろクローバー爽みたいになるのか
10:2013/09/13(金) 07:22:14.69 ID:
よっしゃももクロー(笑)
12:2013/09/13(金) 07:23:45.31 ID:
建て替えは五輪来なくてもラグビーの為にずっと前から決まってたのに
何なんだこの記事は
13:2013/09/13(金) 07:26:09.23 ID:
改装後は始めから目標にしてないだろ
キャラ考えても全員が20代になるとキツいしあと3年ぐらい?で最年少メンバーが二十歳になったら解散でしょ
14:2013/09/13(金) 07:27:44.83 ID:
>カラーを変えるとは、「赤、黄、青、緑、黒」という「五輪カラー」にするということだと考えられる。

PUSHの五輪カラーだよね?
18:2013/09/13(金) 07:29:31.40 ID:
なんで国立なんかでやりたいんだ?
22:2013/09/13(金) 07:31:14.44 ID:
>>18
マネージャーが嵐のライブに感動したから
21:2013/09/13(金) 07:30:47.25 ID:
そんなに悲願でもないけどね。
30:2013/09/13(金) 07:34:11.27 ID:
同サイズの日産やったから感動も糞もねーなw
32:2013/09/13(金) 07:35:03.18 ID:
国立競技場最後の日にライブ でいいだろ
36:2013/09/13(金) 07:36:59.11 ID:
今年の全国高校サッカーで応援ソングと応援マネージャー(あーりんorしおりん)を担当させれば
決勝戦のハーフタイムでライブが出来る。
37:2013/09/13(金) 07:38:44.66 ID:
6年後とか玉井が結婚してそう
46:2013/09/13(金) 07:54:35.13 ID:
>>37
MAXとか見てると、メンバー内でも比較的スレてるタイプが早いかな。
ももクロなら、あーりん、杏果からだと思う。
57:2013/09/13(金) 08:08:56.91 ID:
>>46
その基準で言うならしおりんが一番危ない
41:2013/09/13(金) 07:41:27.46 ID:
オリンピックまでに何人スキャンダルに巻き込まれるか不安
138:2013/09/13(金) 09:35:08.67 ID:
ピンクじゃないあーりんは、あーりんじゃない
紫じゃない高さんは、高さんじゃない
イメージカラーを変えるとはすなわち凋落を意味する。

茶畑のシンデレラなんだから夏菜子は緑であるべきだが実際には赤。
その方が似合うし、それでイメージが固定しているのだから
いくら国立ライブを行うからといって、変える必要はない。

ライブやるなら新国立でしょう。
開閉式ドームが設置されるから、音漏れの心配もないし。
そっちの方が関係各所へのドサ廻りもしなくて済む。
それでもドサ廻りをやるのが、ももクロだけど。
163:2013/09/13(金) 09:57:41.15 ID:
元旦に目標は国立競技場って言い出した時点で、もう既におさえてると思ってたんだが違うのか?
発表まで盛り上げるのにふせてるだけでしょ
173:2013/09/13(金) 10:10:05.85 ID:
建て替え後も活動続いてるように頑張らないとな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379024109/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


