アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】水嶋ヒロ、しゃべくり007出演も執筆活動触れず!『KAGEROU』はなかったことに?
男性芸能人 > 【芸能】水嶋ヒロ、しゃべくり007出演も執筆活動触れず!『KAGEROU』はなかったことに?



【芸能】水嶋ヒロ、しゃべくり007出演も執筆活動触れず!『KAGEROU』はなかったことに?

1:2013/09/10(火) 19:31:59.45 ID:
 水嶋ヒロさん(29)が2013年9月9日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」
(日本テレビ系)に「俳優」として登場した。本人いわく「3年以上ぶり」のバラエティー番組出演となった。

 お茶の間で目にするのは久々とあって大きく注目されたが、違和感を覚えた視聴者が
少なくなかったようだ。「小説家」としての経歴に、一切触れられなかったのだ。

■「歓声に圧倒された。ビックリした」3年ぶりで緊張
 水嶋さんの出演はレギュラーメンバー、観客にも知らされておらず、
スタジオに登場した瞬間客席の女性から大歓声が上がった。
水嶋さんは恐縮したように、レギュラーのくりぃむしちゅーらに
「ご無沙汰してます」と頭を下げた。

 久々のバラエティー番組出演ということで、くりぃむしちゅーの有田哲平さんは
「声聞いたのも久しぶり」と驚いた様子だった。今回の出演が14年1月公開の
主演映画「黒執事」PRのためと聞くと、メンバー全員「早すぎる!」と突っ込み、
また驚いているようだった。

 「ミステリアスな私生活を暴く」として根掘り葉掘り質問され、3年ほど
テレビ番組を見ていないのでテレビ事情にうとい、休日はDVDで映画を観たり、
買い物をしたり、旅行に行ったりしている、マイブームは運気が上がる
赤いボクサーパンツで20枚ほど持っている、一番好きな食べ物は寿司で
1週間に2回ほど食べに行っている、などと明かした。(
>>2
以降に続きます)

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/09/10183519.html?p=all
2:2013/09/10(火) 19:32:23.11 ID:
>>1
からの続きです)
 その中で「『体にいいものを食べるオタク』で、酵素玄米、フルーツ、
野菜中心の食事をしている」と話したが、水嶋さんは映画の役作りもあってか
肌は青白いほど白く見え、体もかなり細くなっている。有田さんから登場時も
フラフラだったと冗談交じりに指摘され、「気にしてる割には栄養大丈夫?」と
突っ込まれると、「ちょっと圧倒されちゃったんですよ。歓声浴びるのも
何年ぶりだっていうぐらいだったんで、ビックリしました」と、久々の番組
出演で緊張気味だと打ち明けた。

■経歴紹介に「ポプラ社小説大賞受賞」がなかった
 元気そうな姿に安心したが、何か物足りなさを感じる。…
そういえば、「小説家」としての活動はどうなっているんだ?

 番組で紹介された経歴は以下の通りだった。
「2005年 ドラマ『ごくせん』で俳優デビュー
2006年 ドラマ『仮面ライダーカブト』で初主演
2007年 ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』に出演し、一躍話題に
2009年 映画『ドロップ』で主演
2010年 第33回日本アカデミー賞新人俳優賞 受賞 第34回エランドール賞新人賞
受賞 映画『BECK』で主演
2014年 主演映画『黒執事』が2014年1月18日(土)公開予定」

 このように、10年に処女作「KAGEROU」でポプラ社小説大賞を受賞、という
華々しい経歴が紹介されず、話を振られることもなかった。インターネット上では
視聴者から「小説家の件は話題に出してはいけないのか?タブー、黒歴史、ってこと?」
「『KAGEROU』にまったく触れていないことが一番ミステリアス」などと書き込まれた。
>>3
以降に続きます)
4:2013/09/10(火) 19:32:38.44 ID:
>>2
以降からの続きです)
 10年9月に所属していた研音を退社した際には、研音は
「水嶋さんが表に出るよりも執筆活動をしていきたいと話している」とし、
妻のシンガーソングライター・絢香さんは「モノ作り(クリエイティブ全般)の
仕事を中心に活動する。その中には執筆業だけでなく俳優業も含む」と、
小倉智昭さんに送ったメールで明かしていた。これだけ見ると、もっと
「執筆業」がフィーチャーされてもいいように思える。

 水嶋さんの公式サイトでは活動内容が紹介されているが、創作活動については、
「KAGEROU」以降、絢香さんのツアーグッズや動画のディレクション、自身の
ファンクラブのグッズプロデュースなどで、執筆を行っている様子はない。

 「しゃべくり007」で「KAGEROU」に触れられなかったのは
何か意向があってのことなのか、また現在は執筆活動は
行っていないのか、水嶋さんのマネジメントを一部担当している
エイベックスに問い合わせたが、9月10日19時現在、回答は得られていない。(了)
6:2013/09/10(火) 19:34:47.26 ID:
出来レース
7:2013/09/10(火) 19:35:42.64 ID:
KAGEROUだけにってか!!
違うかっ!!
8:2013/09/10(火) 19:35:58.72 ID:
酷いらしいけど、まだ読んでないんだよなあ
週末ブクオフで探してるんだけど
9:2013/09/10(火) 19:37:01.58 ID:
12:2013/09/10(火) 19:38:03.29 ID:
>>9
きめぇ
14:2013/09/10(火) 19:38:30.26 ID:
>>9
田舎の暴走族役とか似合いそう
19:2013/09/10(火) 19:40:24.18 ID:
>>9
これ、目がヤバイな。
ひきこもりの顔だ。
20:2013/09/10(火) 19:40:39.77 ID:
>>9
え?こんな変だったっけ?
25:2013/09/10(火) 19:42:36.42 ID:
>>9
腐敗した政治にちょっと笑ったw
30:2013/09/10(火) 19:44:18.38 ID:
>>9
つーかコイツがキモイのは言うまでもないが
30近くにもなって眉毛こんなに細くしてる奴らって
社会人でも見かけるけど、いつまでこじらせてるの?
16:2013/09/10(火) 19:38:54.64 ID:
そりゃあ、書いてないからだろ
18:2013/09/10(火) 19:39:46.08 ID:
クロックアップで黒歴史を振り切れ
40:2013/09/10(火) 19:57:28.81 ID:
>>18
ハイパークロックアップで時を戻すしかないな。
26:2013/09/10(火) 19:43:02.95 ID:
何かあんま盛り上がってなかったな
27:2013/09/10(火) 19:43:07.16 ID:
まー結局俳優やめて作家に転身とか
すべてやらせだったんだろw
29:2013/09/10(火) 19:44:14.29 ID:
ブックオフで先生の本が105円で売られていました
ちなみにハダカの美奈子は650円でした
31:2013/09/10(火) 19:44:26.93 ID:
KAGEROUは下手くそな村上春樹コピーだったな。
まだハルヒのほうがマシ。
32:2013/09/10(火) 19:46:03.13 ID:
KAGEROUってタイトルはいいのにな
35:2013/09/10(火) 19:48:00.51 ID:
なんで小説かかないんだろ?
37:2013/09/10(火) 19:54:38.83 ID:
日本文学史に残る名作なのに
39:2013/09/10(火) 19:57:27.33 ID:
カッコイイと思ったことが一度もない
なんでこんなのを事務所が必死に売り出そうとしてたのか、さっぱりわからん
42:2013/09/10(火) 20:02:27.99 ID:
芸能人になるまでモテなかったっつってたけど、
昨日のしゃべくりでその理由がすごくわかった
45:2013/09/10(火) 20:04:33.57 ID:
>>42
なんで?
48:2013/09/10(火) 20:09:25.77 ID:
>>42
ちょっと自意識が高くてコミュ障っぽい感じがしたわ
まあ小学生の頃住んでたスイスで差別されまくったらしいからコミュ障も仕方ない
63:2013/09/10(火) 20:24:24.98 ID:
>>48
自信がないタイプのコミュ障とは逆?
46:2013/09/10(火) 20:04:56.82 ID:
有名な作家でも、すべてを書いてるわけじゃない場合が結構あるよ。
音楽の桑田とかと同じだよ。出版社の人に手直しと推敲が入ってるよ。
49:2013/09/10(火) 20:09:58.06 ID:
>>46
五十年ぐらい前までは、名前だけ借りて
赤の他人が書いていたというものもあったと聞く
川端康成の文章読本がそうらしい
47:2013/09/10(火) 20:05:58.23 ID:
あれ編集部が文章直しまくったんでしょ
本人へそ曲げちゃったらしいけど
50:2013/09/10(火) 20:10:55.29 ID:
>>47
いい大学を出ても、才能がないと何もかも無駄なんだな。
61:2013/09/10(火) 20:19:43.74 ID:
>>47
修正したという次元じゃないw

元の原稿があまりにヒドいので、
三人のライターが一週間不眠不休で、
結局は、新作を書き上げたと業界では語られてる。
56:2013/09/10(火) 20:17:32.64 ID:
なんか弱々しくみえて叩く気なくなった。栄養失調とか言われてたしいかにもな草食男子って感じ
肉食女の絢香に対照的に惹かれたのが納得した
57:2013/09/10(火) 20:17:40.80 ID:
以前はかっこいいと思ってたけど何か違う
横顔も違う
66:2013/09/10(火) 20:30:18.98 ID:
後ろめたいことがなければ無かったことにする理由がないよね
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378809119/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


