アクセスランキング
スポンサー広告 > 【女子アナ】高橋真麻アナの大ブレークに「業界オキテ破り」の声
女子アナ > 【女子アナ】高橋真麻アナの大ブレークに「業界オキテ破り」の声



【女子アナ】高橋真麻アナの大ブレークに「業界オキテ破り」の声

1:2013/07/21(日) 10:43:03.49 ID:
3月末でフジテレビを退社した高橋真麻(31)が大ブレーク中だ。たとえば今月中旬だけでも、
13日にTBSの「チューボーですよ!」、14日に日テレ「行列のできる法律相談所」、16日にも
日テレの「今夜くらべてみました」とテレビに引っぱりだこ。関係者もビックリの順風満帆ぶりだが、
喜んでばかりもいられない。業界の一部に「掟破りでは?」との声があるからだ。

「アナウンサーの世界では、フリーになる場合、退社して半年ぐらいは
古巣以外の局には出演しないという不文律があるんです。やはりフジから
フリーになった内田恭子アナも、きちんとその掟を守ったおかげで各局に
可愛がられている。でも、高橋アナは“そんなのカンケーねえ”とばかりに
局を選ばず、出まくっているのです」(関係者)

芸能評論家の金沢誠氏はこう言った。
「しょせんは親(俳優・高橋英樹)の七光ですよ。フリーになったので、
各局が親に気を使ってお座敷をかけているのでしょう。一巡した時が
ホントの勝負です」

もっとも、元フジの大先輩、露木茂氏はかつて日刊ゲンダイ本紙で
「生番組で歌を披露したり、従来の女子アナの枠を超え、
突き抜けた感がある」と高橋をベタ褒めしていた。
今回のブレークは一過性なのか、実力なのか、
真麻アナの動向に注目だ。

ソース:Yahoo!ニュース/日刊ゲンダイ 7月21日(日)10時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000002-nkgendai-ent
関連ニュース
女子アナ】高橋真麻がコンプレックスを明るく告白 「もう、鼻フックって呼んでください」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374060932/
3:2013/07/21(日) 10:44:12.62 ID:
業界の慣例の方がオカシイわ
5:2013/07/21(日) 10:44:41.86 ID:
くだらない掟だな
6:2013/07/21(日) 10:44:52.20 ID:
てか真麻は入社直前の3月にフレンドパークに出てたじゃんw
8:2013/07/21(日) 10:45:07.77 ID:
親は鼻高々娘は鼻広々
13:2013/07/21(日) 10:46:08.06 ID:
実際好感度高そうだな
嫌味がないというか
14:2013/07/21(日) 10:46:14.55 ID:
何でアナウンサーになっちゃったんだろうな。
素人の頃、親父と一緒にフレンドパーク2に出たときには、てっきりタレントになると思っていたのに。
21:2013/07/21(日) 10:46:43.65 ID:
不文律って、日テレの羽鳥がフリーになって直ぐ
裏のテレ朝のワイドショーの司会やってるのはなかった事になってるのかよ
22:2013/07/21(日) 10:46:51.74 ID:
桃太郎侍ってそんなに業界に影響力あるのか
30:2013/07/21(日) 10:48:30.39 ID:
鼻フック
こないだ自分で言っていたな
33:2013/07/21(日) 10:50:14.35 ID:
でも感じいいしいいよね
36:2013/07/21(日) 10:53:38.32 ID:
高橋英樹ナメたらいかんよ
39:2013/07/21(日) 10:53:59.68 ID:
青木裕子だって退社してすぐフジに出てなかったっけ?
40:2013/07/21(日) 10:55:34.51 ID:
暗黙のルールだかなんだか知らんが
フリーになったらこいつはただの二世タレントなんだよ。
それも大物のな。その辺のやつとはバックボーンが違う。
44:2013/07/21(日) 10:57:01.61 ID:
27時間で木梨になにやられても平然としてたな
あれが好感度上げるのに大きかったと思う
山田邦子とか久本雅美に好感度を覚える国民性だから
女なのに気取っていないっていうのが大好きなんだろう
63:2013/07/21(日) 11:05:03.76 ID:
青木裕子アナがTBS退社後3カ月ほどでめちゃイケに出た時点でその不文律が崩れたんだろ
自業自得ですよフジテレビさん
64:2013/07/21(日) 11:05:45.93 ID:
芸能評論家の金沢誠
「あんた、しょせんは親の高橋英樹さんの七光でしょ。フリーになったんで、
各局があんたの親に気を使ってお座敷をかけているってわかってんの?
一巡した時がホントの勝負だよw」
って本人の目の前で言えよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374370983/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


