アクセスランキング
スポンサー広告 > 【サッカー】「中村俊輔×香川真司」 "日本代表新旧10番"対談動画が話題に!
スポーツ > 【サッカー】「中村俊輔×香川真司」 "日本代表新旧10番"対談動画が話題に!



【サッカー】「中村俊輔×香川真司」 "日本代表新旧10番"対談動画が話題に!

1:2013/07/14(日) 11:58:03.58 ID:
今現在のサッカー日本代表の背番号10番といえば、英マンチェスター・ユナイテッド所属の香川真司選手である。
そしてそして! 香川以前の背番号10番といえば……横浜F・マリノス所属の「シュンスケ」こと中村俊輔選手だ。

どちらも天才。日本サッカー界の輝けるダイヤモンドである。
そんなサッカー日本代表の新旧10番がサッカー対談している動画が「マジでいい!」と話題になっている。必
見の動画タイトルは「adidas | shinji vs shunsuke」であるッ!!

この動画を公開したのはスポーツメーカーのアディダス(adidas)だ。
シュンスケが香川にボールをパスし、「おっひさしぶり~じゃない? 南アフリカ以来じゃない?」と
歩み寄るところから対談は始まる。

その後、香川とシュンスケは実際にボールを蹴りながらフリーキック談義をしたり、和気あいあいとフェイントに
ついて身体を動かしながら語っている。なんだこれ……メチャクチャいい雰囲気だぞ!

ちなみにこの動画に対し、Twitter ユーザーたちは
「なにこれ、めっちゃいい。」
「かっこよすぎてにやけがとまらん( ´∀`)」
「俊輔と香川も楽しそうだ。」
「お互いに対するリスペクトが伝わる。」
「確かにこんな動画みたらニヤニヤしちゃうわー。」
「俊輔を前にした香川がただのサッカー少年みたいになっててかわいい( ´ ▽ ` )ノ?」
「8度見した。」
「2分じゃ足りない! 」
「このやりとり、ずーっと見ていたいなぁ。」
などなど、思わずホッコリ&ニヤニヤが止まらない状態になっている。
ちなみに「香川、俊輔‥これに名波とラモスが加われば最高。」というコメントもある。
そう、シュンスケの前の背番号10番は名波浩選手、その前はラモス瑠偉選手。
この4人が集まったら……スゴイことになりそうだ!

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130712/Rocketnews24_350039.html

動画



中村俊輔×香川真司、日本代表新旧10番対談…中村「シンジは新しい10番像を作っている」
http://news.livedoor.com/article/detail/7857139/
3:2013/07/14(日) 11:59:14.19 ID:
確かにこれは良かった
4:2013/07/14(日) 12:00:02.19 ID:
この二人の共通点て他になにがあるの?
140:2013/07/14(日) 12:35:06.69 ID:
>>4
本田みたいな口だけ野郎が大嫌い
5:2013/07/14(日) 12:00:09.42 ID:
どうして対談したと思う?
6:2013/07/14(日) 12:00:29.76 ID:
>>5
adidasの力?
9:2013/07/14(日) 12:01:07.83 ID:
代表復帰に向けて外堀が段々埋まっていく
11:2013/07/14(日) 12:01:31.41 ID:
香川が代表に召集され始めたころ(20歳前)、中村は香川をかなり無視してたけどね。
22:2013/07/14(日) 12:04:11.53 ID:
>>11
当時の香川は
ミズノ ですから

つまり アイツ と同じメーカー
なんだよね
13:2013/07/14(日) 12:01:45.79 ID:
新旧対談っていいな

14:2013/07/14(日) 12:01:54.42 ID:
本物のスキルを持った者同士の会話は面白い
19:2013/07/14(日) 12:03:12.93 ID:
コンフェデの中村のミドル凄かったな
20:2013/07/14(日) 12:03:34.09 ID:
確かに良かったw
対談じゃなくて雑談だったけどw
73:2013/07/14(日) 12:19:31.36 ID:
俊輔が香川のターン見て「おれそれできない」って言ったときの香川のうれしそうな顔wwww
褒められて嬉しいんだろうなw

おもしれえわこういう動画www
77:2013/07/14(日) 12:19:58.55 ID:
俊さん敏捷性のなさ自覚してるんだな
細かいタッチのドリブルやターンほとんどしないもんな
深い切り替えしで相手いなすのは上手いけど
98:2013/07/14(日) 12:24:15.62 ID:
香川は中村俊輔のせいで南アフリカ日本代表から弾かれました
パフォーマンス最悪でフラフラと漂ってただけの中村はネットでは散々叩かれていたのに、マスゴミは謎の圧力なのか擁護
最後には”中村俊輔にはFKがある”と強引に

結局は現実に向き合った岡田監督が中村を主力から追放し、大番狂わせのGL突破
中村俊輔は”もういいよ・・”と涙目で日本代表から逃げ去った

ほとぼりが冷めて元日本代表の10番として中村俊輔を売り出そうとしても末期の醜態があるからねえ

南アフリカW杯日本代表攻撃陣の爆弾三勇士(本田、松井、大久保)に香川が加わっていたのなら、日本はさらに何かやれたかもれないのに
ああ・・・もったいなかった
99:2013/07/14(日) 12:24:19.64 ID:
ここにラモスを投入して空気ぶち壊したいな
131:2013/07/14(日) 12:32:54.27 ID:
現地レベルでの俊輔のキックおもしれー


132:2013/07/14(日) 12:33:16.30 ID:
中村俊輔さんの文句言う奴らは スタジアムとかで間近でFK見た事無いんだよね!
一回見てみろwww
日本人であそこまでのFK蹴れる選手は居ませんのでね!
139:2013/07/14(日) 12:35:05.17 ID:
香川は俊輔ファンだから
滅茶苦茶嬉しいのが伝わってくる


http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp2-20080729-389567.html

尊敬する中村俊輔は10年前にアルゼンチン戦でゴールを決めた。
左利きの利点を考え主に右サイドでプレーし、伝説のループシュートを決めた。
当時神戸・乙木(おとぎ)小4年の香川は父啓一さん(48)とテレビ観戦し衝撃を受けた。
その2年後の00年シドニー五輪でも中村俊のプレーをテレビの前で食い入るように見つめた。
利き足は逆だが、反対に左サイドでプレーすれば「右の俊輔」になれるという算段だ。

香川 自分にとって五輪で1番印象深い大会はシドニー大会。
俊輔さんたちが、世界の強豪と戦ったのを鮮明に覚えている。

中村俊とは6月にA代表でW杯予選をともに戦った。
「J2で満足してちゃ、ダメだぞ」と言われ感激した。
重みのある言葉が励みになり、J2C大阪で筋力トレなど地道な努力を重ね、体脂肪率はそのままで3キロの体重増に成功した。
142:2013/07/14(日) 12:35:15.41 ID:
俊さんが自分のできることできないことをしっかり理解してて驚いた
プロなんだからそんなことわかってて当然なのにな
148:2013/07/14(日) 12:37:57.70 ID:
俊さんってロナウドルーニーのマンUと戦ってたんだな

149:2013/07/14(日) 12:38:05.65 ID:
やっぱ俊さんの止まったボール蹴る技術は異常やな
150:2013/07/14(日) 12:38:20.36 ID:
香川は俊輔のことを未だに憧れてるんだってのが動画でも伝わってきたねー
小学生の頃からずっと憧れてる選手だもんな
399:2013/07/14(日) 15:50:19.76 ID:
めっちゃいい動画だな

二人ともほんとうにサッカーが好きなんだろうな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373770683/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


