アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】出演番組激減、テレビで見ない…田中みな実と川田裕美の危機 フリー転身後の厳しい現実[Business Journal]
女子アナ > 【芸能】出演番組激減、テレビで見ない…田中みな実と川田裕美の危機 フリー転身後の厳しい現実[Business Journal]



【芸能】出演番組激減、テレビで見ない…田中みな実と川田裕美の危機 フリー転身後の厳しい現実[Business Journal]

1:2015/08/27(木) 23:43:30.28 ID:
フリー女子アナ受難の時代なのか――。

田中みな実がTBSから独立後、初司会を務めた『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)が9月いっぱいで
打ち切りになる。
近年苦戦の続くフジの日曜ゴールデン帯で起死回生の一発が期待されたが、思うように数字は伸びず、
番組はわずか1年しか持たなかった。

『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)のアシスタントとして知名度を上げた川田裕美は、
3月いっぱいで同局を退社し、4月からフリーになった。
東京進出後、単発でのゲスト出演はあるものの、レギュラーは古巣の深夜枠で1本、ラジオで1本と、
露出度は局アナ時代のほうが高かったことは否めない。

局アナ時代に人気のあった2人でさえ、フリーになると一転して厳しい現実が待ち受けていたといえるが、
テレビ局関係者が話す。

「そもそもの大前提として現在、どの局も経費削減のため、フリーアナの起用に積極的ではありません。
もちろん本当にそのアナが必要であればフリーでも使うので、それを理由にしてはいけないでしょうが、
20代で独身のままフリーになった田中などは、もう少し需要があってもおかしくなかったと思います。
田中の場合、TBS時代はしばしばお色気チックなキャラもこなして人気を博していましたが、
今は本人はそのキャラクターで行きたくないと考えている。
そこに局側や視聴者が田中に求めるものとのギャップが生じてしまい、需要と供給が一致しないのです」

(続きはソースで)
08.27
http://biz-journal.jp/2015/08/post_11296.html
169:2015/08/28(金) 00:36:36.02 ID:
>>1
昼間にミヤネ屋を見る機会はないから川田アナとか言われても顔すらわからん。
みんなは顔見たことあるのか?
185:2015/08/28(金) 00:42:52.18 ID:
>>169
いや普通そうなのよ東京では
東京でもやってるミヤネ出てたから主婦は知ってただろうが
働きに出てる人はそもそも知りもしない
俺も知らなかったよ
名前も顔も
18:2015/08/27(木) 23:49:08.17 ID:
女子アナのフリーってみんな失敗するね
西尾由佳理や高島彩だって局アナ辞めたら 一瞬で消えたし

フリーで成功した女性アナっていないでしょ
  
34:2015/08/27(木) 23:54:22.93 ID:
>>18
夏目三久は成功じゃね?
39:2015/08/27(木) 23:56:07.07 ID:
>>18
高島彩は仕事量減っても収入は増えてるんじゃねえの
CM出てるし
276:2015/08/28(金) 01:29:22.24 ID:
>>18
滝川クリステルは成功例じゃね?
共同テレビで年収4~500万円位だったんでしょ
74:2015/08/28(金) 00:05:15.56 ID:
内田恭子とか高島彩もフリーになったら一気に人気凋落したもんな

文春の好きな女子アナランキングで30位圏外の常連に
フリーで入ってるのは夏目三久くらいか
81:2015/08/28(金) 00:07:16.65 ID:
ぶっちゃけ、局アナで十分でしょ^^
83:2015/08/28(金) 00:07:35.74 ID:
そう考えると、夏目ちゃん偉大だな
116:2015/08/28(金) 00:17:51.64 ID:
田中みな実は藤森と付き合ってるってのが印象悪すぎ。
川田アナは宮根に勘違いさせられた。
138:2015/08/28(金) 00:24:41.56 ID:
>>116
二人とも帰国子女なんだよな
お互い垢抜けてるし帰国子女どうしだから付き合ったんじゃねーの

なんか海外生活あるとつるむんだよな帰国子女って
131:2015/08/28(金) 00:23:03.26 ID:
川田はなんでフリーになったんだ??
読売なんて給料も待遇もメチャクチャ良いし、女子アナとしての扱いも良かっただろ
まさか生き残れるだけの容姿と能力が自分にはあると思ってしまったんだろうか?
135:2015/08/28(金) 00:24:21.48 ID:
女子アナなんてタレントの代わりに安くあげるだけなんだからフリーになってまで需要ある訳ないじゃん
アナウンス力磨いて局に残った人の勝ち
140:2015/08/28(金) 00:25:06.16 ID:
川田は川田自身が面白いんじゃなくて
周りが自分を面白く扱ってくれてんだよな
そこを自分の実力だと勘違いしてしまったのかも知れん
178:2015/08/28(金) 00:40:17.47 ID:
カトパンも局アナ辞めたら同じ末路だろうなぁ・・・
  
183:2015/08/28(金) 00:42:14.47 ID:
本当に局アナっていうブランドが全てなんだと、つくづく思う
フリーになったら何も価値がなくなってしまう
194:2015/08/28(金) 00:46:52.71 ID:
>>183
スイカップも、調子こいて失敗したしな。
255:2015/08/28(金) 01:18:55.49 ID:
田中はぶりっこキャラを捨てていくのは正しい道だ
あんなぶりっこ路線を年とってもずっとやったら悲惨な未来になるわ
女芸人じゃないからな
まともにやってて消えればそれまででいいよ
328:2015/08/28(金) 01:54:48.34 ID:
カトぱんも結婚するまではフリーにならないほうが得だと思う
フリーになってから消えていくアナの多さが凄い
334:2015/08/28(金) 01:58:06.63 ID:
小林まやって20代のうちに売り抜けておけば
いくらでも金持ちとか安定した男を捕まえられたと思うのに
わからんものだなあ 若い頃すげー人気だった気がしたが
田中もそろそろオリラジと結婚しといたほうがいいと思う
369:2015/08/28(金) 02:18:54.33 ID:
川田の場合、フリーで飛躍したい云々より、毎日ミヤネと仕事するんが嫌で辞めたんちゃうかな?ってイメージがあるな
それを上司や人事に言うコトも出来ず八方塞がりの逃げ場が無い状況から解放されたいが為に辞めたんやろ
372:2015/08/28(金) 02:20:18.27 ID:
>>369
半分以上のアナがそういう理由だと思ってるわ
ここで言われてるような稼ぎたいとか目立ちたいみたいな理由ではない
657:2015/08/28(金) 13:13:02.54 ID:
川田さんはKと結婚できていたら高収入の旦那を手に入れ
タレントとしてもやれたろうしよかっただろうな…
665:2015/08/28(金) 14:16:26.09 ID:
夏目ちゃんは実家がお金持ちのお嬢だからか品があるな
カトぱんは局アナのままで安住みたいな安定をしたほうがいいと思う
フリーは茨の道だよ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


