アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】「NGT48」vs「Negicco」 新潟で“ご当地アイドル戦争”勃発か
AKB48 > 【芸能】「NGT48」vs「Negicco」 新潟で“ご当地アイドル戦争”勃発か



【芸能】「NGT48」vs「Negicco」 新潟で“ご当地アイドル戦争”勃発か

1:2015/08/01(土) 07:54:18.52 ID:
いま新潟で“ご当地アイドル戦争”が勃発しているのをご存じだろうか。
新潟市を拠点に活動するAKBの姉妹グループ「NGT48」が新たに結成されるのがきっかけで、
同グループは10月からの本格始動を前に今月25日に1期メンバー22人を発表。地元メディアを中心に日に日に盛り上がりを見せている。

そんな最中、県から「新潟ふるさと名物商品PR大使」に任命されることとなり、30日には「新潟館ネスパス」(東京・表参道)で就任式が行われた。

この日出席したのは、NGT48キャプテンの北原里英(24)、西潟茉莉奈(19)、荻野由佳(16)の3人。
いずれも新潟出身者ではないが、北原は大使就任について「光栄です。これから新潟県のお仕事が増えるとNGTが始まるんだなって実感します。
グループとともに新潟を盛り上げていきたい」とやる気マンマン。2人のメンバーとともに、初々しいご当地グルメの“食リポ”も披露した。

今後さらにPR大使として県内外での活動が増えるだろうが、
実は新潟ではNGT48よりも早くご当地アイドル「Negicco」が「にいがた観光特使」に就き、行政とタッグを組んでいる。
Negiccoは03年結成の古参アイドルグループで、地元では老若男女に知られた存在だ。
メンバーは地元出身の3人娘で構成されており、支持率は絶大。マツコ・デラックスもファンであることを公言している。

30日の就任式に出席した泉田裕彦新潟県知事は、他県出身のメンバーも在籍するNGT48との関わり方について、
「外から見て新潟を評価してもらうことは、我々にとってもメリットになるはず」と期待を寄せていた。
果たして、新潟の地方創生により貢献できるのはど~っちだ?

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162284
2015年8月1日


NGT48(左)とNegicco(C)日刊ゲンダイ
21:2015/08/01(土) 08:17:02.45 ID:
>>1
NGTにクリーチャーが混ざってるぞw
2:2015/08/01(土) 07:57:05.51 ID:
ルックス勝負は引き分けだな
3:2015/08/01(土) 07:57:38.56 ID:
ローカルの仕事は相当奪われそうだよね
4:2015/08/01(土) 07:57:49.66 ID:
ネギは元々新潟から外に向いたアイドルなんでちょっと違う。
むしろNGTに席取られるのはアイドリング
31:2015/08/01(土) 08:29:54.36 ID:
>>4
アイドリング10月で解散じゃん
109:2015/08/01(土) 12:11:01.63 ID:
>>31
梅酒の二人は解散以降もスマスタのレギュラー狙ってる
5:2015/08/01(土) 08:00:24.52 ID:
福岡でもこんな感じで最初LinQが持ち上げられてたけど
結局一番影響を受けたのは関東のAKBGの仕事とAKBGヲタっていう
46:2015/08/01(土) 08:52:51.23 ID:
>>5
福岡の現状は LinQ寄り HKT敬遠
HPの仕事内容をを見比べると直ぐ分かる 
4月からのレギュラー準レギ  LinQ +5  HKT増減なし
106:2015/08/01(土) 11:58:44.72 ID:
>>46
もともと規模が違い過ぎるからな
HKT使うなら1千万円以上の予算組めないと話にならない
新潟でも中規模イベントなどではNegiccoなどご当地アイドルに
声かかることも多くなって相乗効果は上がるはずだよ
11:2015/08/01(土) 08:05:47.58 ID:
AKBのグループとネギッコでは規模が違いすぎる
ネギッコからしたら注目されてプラスぐらいファン数や仕事の規模にも差がある
一番影響を受けるのは関東のAKBG支店の仕事とヲタだよ
16:2015/08/01(土) 08:10:31.01 ID:
左は米屋のおっさんもメンバーなんけ?
18:2015/08/01(土) 08:11:54.85 ID:
>>16
一応知事なんやで
3期目なんやで
23:2015/08/01(土) 08:18:12.69 ID:
なんかどっかで見たけど
NGT48のメンバーでは
「50番ちゃん」っていう人が100万年に1人の超絶美人らしい
この人だって


てか、ちゃんと名前で呼んでやれやw
102:2015/08/01(土) 11:51:16.62 ID:
>>23
囚人かよw
36:2015/08/01(土) 08:38:26.39 ID:
<嘘で塗り固められたニンニク語録>

「ブランド物に興味ないし持ってない」
「趣味は折り紙、ぬりえ、けん玉」
「アイドルは髪を染めない」
「男友達は一人もいない」
「深夜に呼ばれても仕事が大事だから行かない」
「男の人をかっこいいって思う気持ちもよくわからない」
「メンバーや友達とのカラオケも苦手。母としか行かない」
「たとえ365日追いかけられても、スキャンダルを撮られることはない」
「ファンが喜ぶことを考えて行動するのがアイドル」
「AKBに恋愛禁止条例は必要」
「恋愛があると、ファンの応援したいという気持ちがもしかしたら薄れちゃう」
「恋愛やプライベート、自由を捨ててもAKB48に夢を懸けているので、
 ファンにそういうところを応援してもらいたい」
「総選挙で2位をいただいたので、これからはいろいろな事から逃げません」

言葉のみならず、乳も偽物


前回のAV女優&Jリーガーとの
合コン騒動を嘘泣きで誤魔化した
数ヵ月後の写真がコレ




ハロウィンナイトのサビが『手越』
♪「手」を叩け「越」を振れ♪


気付いてしまった元養分


修正無しだとこんなもん

47:2015/08/01(土) 08:52:54.47 ID:
>マツコ・デラックスもファンであることを公言

これは嘘
マツコはAKBが嫌いなだけで、AKBに対抗できる連中なら誰でも持ち上げる
133:2015/08/01(土) 14:09:02.23 ID:
Negiccoリスペクトの人たち

147:2015/08/01(土) 18:47:41.96 ID:
可哀そうだが、容姿じゃNegicco無理


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


