アクセスランキング
スポンサー広告 > フジテレビ「彼氏いらない女子」特集に批判集まる「断ってるのに無理やり放送された」との声も
芸能全般 > フジテレビ「彼氏いらない女子」特集に批判集まる「断ってるのに無理やり放送された」との声も



フジテレビ「彼氏いらない女子」特集に批判集まる「断ってるのに無理やり放送された」との声も

1:2015/07/25(土) 17:13:09.06 ID:
7月22日のフジテレビ「みんなのニュース」で特集された「リアル!『ひとりでいる理由』」に批判が集まっています。
Twitterでは「悪意しか感じない」「不快に感じた」といった感想が多く見られたほか、さらには実際に取材を受けた人から
「断ってるのに無理やり放送された」といった証言も飛び出し問題視されています。

【ツイートをまとめたTogetterでもフジテレビへの批判が相次いでいます】
http://togetter.com/li/851273

番組ではサンリオピューロランドなどを訪れ、いわゆる“お一人様”で遊びに来ている女性を取材、「彼氏いらない女子」として紹介しました。
しかし「一人でも楽しい女子の特集と彼氏いらない女子特集はちがう」「1人の何が悪いんだって話ですよね」など、放送内容に対し不快感を示す人が多数。
また、そもそも紹介や編集の仕方が偏向的、との批判も多く見られました。

また一方で、実際に取材を受けたという人のツイートも注目を集めています。
投稿者は「当初は一人でも楽しい女子の特集と言われていた」「いくら断ってもしつこく取材してきて、意にそぐわない発言を繰り返していると横暴な態度をとってきた」
など、かなり強引な方法で取材を受けたことを告白。また「画像で出回ってるのとか私の許可無しで撮ってるからね」など、本人の許可を得ずにインタビュー映像が使われたことも明らかにしています。

フジテレビ広報に問い合わせたところ、今回の特集は「『恋人が欲しくない』と答えた20歳から39歳の未婚男女が約4割いた」という内閣府の調査結果を受け、
こうした社会現象にスポットをあてたものとして企画されたそう。またネットで問題視されている取材方法については、
「取材に際しては、番組の企画趣旨や放送内容を説明しております。ご指摘の問題については、取材を受けた方と速やかに連絡を取り、改めて説明させていただきたいと考えています」とのことでした。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/24/news149.html
144:2015/07/25(土) 17:58:41.86 ID:
>>1
もうここまで来ると報道の当たり屋だなあw
2:2015/07/25(土) 17:13:35.88 ID:
またフジテレビか
4:2015/07/25(土) 17:16:06.26 ID:
早く潰れろ!
41:2015/07/25(土) 17:24:31.93 ID:
見てたけど絶対こうなると思ってた
48:2015/07/25(土) 17:25:42.57 ID:
無許可とか最低だな
書面で契約交わしてからカメラ回せと
56:2015/07/25(土) 17:27:23.69 ID:
しょうもない番組次から次へとよく思いつくなw
同じスタッフがやってるから低俗路線はかわらんか
57:2015/07/25(土) 17:27:59.58 ID:


マジでかわいそうだわ。フジテレビのやつらって人間の皮被った悪魔だろ
73:2015/07/25(土) 17:32:15.43 ID:
ピューロランドに一人で来ているブスを狙って「彼氏いらない女子」特集とか、イジメだろww
83:2015/07/25(土) 17:35:34.96 ID:
>>73
この子そんな事言ってないなって感じだったのにテロップに彼氏いらない女子とか出てたり終始胡散臭かった
170:2015/07/25(土) 18:10:18.18 ID:
マスコミのこういうやり方は、これまでは当たり前だったのかもしれない
そしてそれを"報道"と呼んでいたわけだ
184:2015/07/25(土) 18:19:35.54 ID:
これ犯罪だよな
275:2015/07/25(土) 19:48:12.43 ID:
いつものウジ過ぎてもうなんだか


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


