アクセスランキング
スポンサー広告 > 【競馬】JRA美女騎手候補生・藤田菜七子“17歳の胸の内
スポーツ > 【競馬】JRA美女騎手候補生・藤田菜七子“17歳の胸の内



【競馬】JRA美女騎手候補生・藤田菜七子“17歳の胸の内

1:2015/07/23(木) 12:07:52.20 ID:
JRA美女騎手候補生・藤田菜七子“17歳の胸の内”「楽しくて仕方ない」

JRAはローカル競馬が真っ盛り――。そんな中で真夏の東西トレセンでは来年の騎手デビューを目指す候補生
(競馬学校騎手課程第32期生)が厩舎実習で切磋琢磨している。そのうちの一人が藤田菜七子騎手候補生で、
今秋の模擬レースなどを経て試験に合格(来年2月上旬発表)すれば、JRA7人目の女性騎手として
3月にデビューとなる。大きな夢にまい進する17歳の胸の内に迫った。

――まず、騎手を目指すきっかけから教えてください
菜七子:家族や親戚に競馬関係者がいるわけではないんです。でも、小学5年生ぐらいのころだったと思いますが、
たまたまテレビで競馬中継を見て、とにかく「カッコイイ!」って思ったんです。それで、自分も馬に乗ってみたくて
乗馬を始めました。それが騎手になろうと考える入り口になったと思います。

――競馬学校を受験→入学に際してご家族の反応は? 紅一点だし、危険と隣り合わせの毎日。心境はどんなものだったのか
菜七子:受験すると決めた時も、特に反対されることはなかったです。「やりたいなら頑張ってみればいいよ」
という感じでした。女子がいないということに関しては自分自身、最初から不安も戸惑いもありませんでしたし、
今も気になることはありません。競馬学校では先生方が、厩舎ではスタッフの皆さんがいつも気にかけてくださって
不都合もないですね。ありがたく思っています。馬から落ちたことは当然ありますが…やっぱり痛いですけど、
トラウマになったり恐怖感を持ったりとかはまったくありません。

――1年に及ぶ実際の厩舎実習はどうですか
菜七子:トレセンで乗せていただいている馬は、競馬学校で乗る馬とは違って現役の競走馬ですよね。
だから、馬主さんを始めその厩舎に関係する方々など、背景には多くの人が関わっています。
それだけに責任は重大だなと感じています。攻め馬で失敗することはもちろんあって反省しますが、
逆にうまく乗れた時はとてもうれしくて。そういう意味でも厩舎実習は本当に楽しくて仕方がないんです。

(中略)
――来年の騎手免許取得に向けての試験まで残すところあと約半年。率直に今の気持ちを
菜七子:9月には厩舎実習を終えて学校に戻ります。もっと筋力をつけなきゃいけないなとか、
いろいろ課題もあるんですが…一つひとつ地道にクリアしていければ、と思っています。
でも、試験には絶対に受かるんだ! そして絶対に騎手になるぞっ!ていう強い気持ちで突き進んでいくつもりです。
騎手になるということに対してみじんの迷いもありませんから。精一杯頑張りますので、騎手としてデビューできた時には、
ちょっぴり応援していただければうれしいです。よろしくお願いします!

☆ふじた・ななこ=1997年8月9日生まれ、茨城県出身。血液型A。13年にJRA競馬学校騎手課程
第32期生として入学。現在は美浦・根本厩舎で厩舎実習中。スイーツ大好きの17歳。

(一部省略、全文はソースで)
Yahoo!ニュース(東スポWeb 7月23日(木)5時57分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000004-tospoweb-horse
調教後は優しくスキンシップを欠かさない藤田騎手候補生


「エイ」と気合を入れる空手初段の藤田騎手候補生
129:2015/07/23(木) 12:46:37.81 ID:
>>1
調教後は優しくスキンシップを欠かさない藤田

ほう…
252:2015/07/23(木) 13:39:14.04 ID:
>>1
かわいい
389:2015/07/23(木) 15:56:51.96 ID:
>>1
(´・ω・`)ぼくが支えてあげないと‥
14:2015/07/23(木) 12:13:12.50 ID:
化粧したら結構かわいくなりそう
110:2015/07/23(木) 12:39:48.20 ID:
今更ですが
111:2015/07/23(木) 12:40:35.58 ID:
>>110
超可愛いな
もう無理やりトップジョッキーに育てるしかない
630:2015/07/24(金) 09:12:32.62 ID:
>>110
かわいー!
ファンになります
134:2015/07/23(木) 12:49:28.96 ID:
美浦ならノリが一番だけど女を教えるような人じゃないよね
453:2015/07/23(木) 19:42:12.18 ID:
>>134
普通に騎手やめろとか言うな
136:2015/07/23(木) 12:49:57.22 ID:
競馬騎手って馬術はできないの?
騎手しながら馬術で五輪目指すとかあんま聞かないよね
馬術出身から騎手ってのはいるんだっけか?四位がそうだっけ?
144:2015/07/23(木) 12:52:01.23 ID:
>>136
補欠さんみたく金持ちじゃないと馬術で五輪はムリだし
163:2015/07/23(木) 12:57:11.09 ID:
>>136
大江原一族で馬術選手がいたような気もする。
162:2015/07/23(木) 12:56:36.47 ID:
レースの最中は怒鳴り合いなんだろ?
こんな女の子が勝てるとは思えないから馬券は絶対に買わない
213:2015/07/23(木) 13:13:56.44 ID:
214:2015/07/23(木) 13:14:45.02 ID:
騎手って男女差あるのか?
234:2015/07/23(木) 13:24:57.12 ID:
>>214
すげぇあるよ
237:2015/07/23(木) 13:28:40.90 ID:
>>214
自動車と同じで空間の認知能力に差があるらしい
270:2015/07/23(木) 13:53:57.50 ID:
なんで美女
17歳なんだから美少女って呼んでやれよ
304:2015/07/23(木) 14:28:54.62 ID:
まぁ活躍は無理だろ、、
馬を追う力、御す腕力で男に勝てないし。
360:2015/07/23(木) 15:14:08.89 ID:
山本茜の二の舞にならぬ様に…願う。
361:2015/07/23(木) 15:14:49.63 ID:
みんな優しいよな


彼女が「サークルの姫」になって根本厩舎崩壊の危険性もあるのにw
365:2015/07/23(木) 15:15:40.94 ID:
ななこちゃん・・・ かわいいよななこちゃん・・・
369:2015/07/23(木) 15:18:08.61 ID:
根本厩舎って闇が深すぎるとか言われてるんだが。
370:2015/07/23(木) 15:19:23.89 ID:
 さらに、それ以上にあきれ果てたのは名古屋競馬の主催者側の対応。

「体を触って筋肉の付き方を調べたり、裸にして筋肉の流れを見ることもありますが
一切体に触れずに教えることも可能で、結局はやり方はそれぞれなんです。
今回の件については報道が先行していて、実際に何があったのかまだつかめて
いない状況なんです」


ななこちゃん逃げてえええええええええええええ
586:2015/07/24(金) 05:54:33.38 ID:
持ち上げる気があるなら美浦の、しかも根本厩舎なんて入れないでしょ。根本なんて年間10勝もできないし、美浦に若手に積極的に機会を与える活力はない。

ロクに騎乗機会も与えられないままどっかの厩務員か助手に喰われて寿引退になると予想
587:2015/07/24(金) 05:59:12.23 ID:
>>586
どっかの助手じゃなくて
信じて預けた調教師のドラ息子に喰われるんですけどね
588:2015/07/24(金) 06:07:15.41 ID:
>>587
美浦はマジで腐ってるからな。根本は元騎手だから技術的な助言はできるかもだが、勝負になる馬をバンバン提供できる体力がない。おまけに今年も野中預かってるからな。1人バックアップするのもきつい厩舎が2年続けて新人入れてどうする気なのか
596:2015/07/24(金) 06:24:23.51 ID:
コイツがまだ処女なら俺の女にしてやってもいい


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


