アクセスランキング
スポンサー広告 > 野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」
スポーツ > 野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」



野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」

1:2015/07/15(水) 19:14:08.91 ID:
公共の電波を使った炎上商法と話題のTBS「サンデーモーニング」の張本勲の喝!に代表されるコメントの数々。常に番組を盛り上げたいサービス精神なのか
日曜の朝から人によっては胸糞の悪いご意見番の鋭い珍コメントが話題になっているが、
日本プロ野球界にとっては3000本安打のレジェンド・オブ・レジェンドということで、腰が引けて物申す選手も元OBも殆どいない状況・・・
そんな中、俺たちのノムさんこと野村克也が、張本氏に一矢報いる現役時代の素行批判を展開し喝采を浴びている。

7月13日の横浜DeNA対巨人戦の副音声に登場した野村克也、相変わらず辛口というよりはグチグチと野球を見ながら批判と侍ジャパンへの厳しい口撃を続けたが、
同じくゲストだったテリー伊藤が「野村さんは(西武の)秋山選手を見てると張本さんを思い出すのでは?」という質問をすると、
テンション高めで「張本は全然大したこと無いよ。バッティングだけしか興味が無い。
守備なんていないと同然」と批判を開始。「張本さんは足は速かったの?」という質問には「速いよ!内野安打の時のあのスピードは。ピッチャーゴロの時は走らないよ。
バッターボックスからそのままUターンしてベンチ帰ってくる」と、張本氏の現役時代の「悪癖」を暴露。

さらに「朝のテレビで色々選手批判をしてるけど、彼は選手批判をする資格ないですよ。
彼と同じ世代をやった人間としてね、彼の談話を聞いてると、お前人の事を言えるのか?とテレビに向かって文句言ってる」と、
毎回厳しいコメントで知られる張本氏を試合そっちのけで口撃し続けた。

最後に「彼の側ではこんな話しゃべらないよ。手が早いからぶん殴られそうだ」と笑いながら語ったノムさんだが、
「サンデーモーニング」での張本氏の暴走老人振りに視聴者としてムカついていたことがありありと判るコメント。

ネット上では「ノムさんだけだこんな事いえるのは」「試合が全く入ってこない」といったコメントが並んだが、西武の秋山選手についての会話から、
いつの間にか張本氏批判への意味不明過ぎるシフトチェンジ、今後「サンデーモーニング」での2大巨頭の対決も含め大注目である。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150715-00044545-aol
2015/7/15 12:00 - AOLニュース
19:2015/07/15(水) 19:22:19.14 ID:
>>1
サンキューノッム
35:2015/07/15(水) 19:25:39.92 ID:
>>1
 40歳代のオッサンだけど、醜い老害が二人でやりあっている分には
なかなか面白いプロレスだと思うぞwww.  所詮、世界レベルではマイナーな野球だしwwww。
75:2015/07/15(水) 19:44:52.41 ID:
>>35
マジで40代のおっさんなら
お前確実に無職で元いじめられっ子だろ
2:2015/07/15(水) 19:14:56.48 ID:
ノムさん、さすがや
8:2015/07/15(水) 19:16:49.30 ID:
>>2
同意
7:2015/07/15(水) 19:16:45.10 ID:
圧倒的に野村派が多そう
9:2015/07/15(水) 19:17:20.79 ID:
ノムさんがサンデーモーニングに出演した時は張本おとなしかったな
29:2015/07/15(水) 19:24:41.06 ID:
>>9
確かに
いつもより大人しかった
86:2015/07/15(水) 19:51:47.00 ID:
>>29
指導者として格が違うからかな
12:2015/07/15(水) 19:18:31.24 ID:
張本暴力までふるうのかよ
最低だな
14:2015/07/15(水) 19:19:11.96 ID:
例のコピペをプリーズ
16:2015/07/15(水) 19:20:56.87 ID:
昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。
名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている大打者の話です。
彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんで
そういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、
まあ男所帯ですからみな前など隠さず堂々としたもんです。
ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
これがどうも気になりましてね。
ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを奪い取ったんですわ。
するとそこには小さな獅子唐が……。
その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、
その大打者は球界を代表する打者になったのと同時に非常に態度のでかい打者になったんです。
私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。
そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。
その打席では効果があったんですが、次の打席では空振りの振りをして私の頭をバットで殴りおったんですわ。
まあ、野球が大らかだった時代の話です。
27:2015/07/15(水) 19:24:31.56 ID:
>>16
これ見にきた
81:2015/07/15(水) 19:47:53.09 ID:
>>16
毎回笑えるw
103:2015/07/15(水) 19:58:06.29 ID:
>>16
秀逸だよなぁこれ
17:2015/07/15(水) 19:21:27.13 ID:
あのコピペがなければハリーがお粗末チンポコってこんなに知れ渡らなかったろうにww
18:2015/07/15(水) 19:22:05.93 ID:
張本を見る度に態度はデカイがチンチンは小さいって思う
20:2015/07/15(水) 19:22:20.26 ID:
ノムさんの解説は口は悪いが理に適ってる
張本の言うことは独りよがりな戦前の精神論みたいな感じ
30:2015/07/15(水) 19:24:45.35 ID:
野村もイヤラシイ爺さんだけど野球の理論は聞いてて面白いし話も上手い
張本は唯の短気な年寄りって感じ
すぐ怒って若いもんの文句ばかり言うが話の内容が空っぽで面白くない
34:2015/07/15(水) 19:25:38.37 ID:
>日本プロ野球界にとっては3000本安打のレジェンド・オブ・レジェンドということで、腰が引けて物申す選手も元OBも殆どいない状況

確かに張本チョンに文句言う野球人は殆どないない。
ただし、それは「レジェンド」などと尊敬しているからじゃないよ。
反論するとすぐに激し、キャンキャン五月蠅いし、すぐに手をあげる。
だから、誰もあんなの相手にしないんだよ。

あれだけの記録残しながら、監督どころかコーチにもなれなかったろ。
いかに嫌われているかってことだ。
チョン@火病の典型だよ。
36:2015/07/15(水) 19:25:42.72 ID:
野村こそ国民栄誉賞にあたいする人だと思うが
60:2015/07/15(水) 19:37:45.20 ID:
野茂の時、イチローの時、張本バカの発言を俺は一生忘れない。
いつのまにか方向変換しやがって、差し障りのないエールに聞こえるようにしたあの卑怯者ぶりも含めて、こういうやつは日本スポーツ界の癌だよ。
祖国に帰れ!!!
65:2015/07/15(水) 19:39:35.98 ID:
王や長島に媚びまくるあの張本の恥のなさにあきれたもんだった。
66:2015/07/15(水) 19:39:45.11 ID:
今の選手って大変だよ

ちょっとまずいプレーすればようつべにあげられ

袋たたき

ノムや張本の時代なんてほんといいかげんだったんだろう
73:2015/07/15(水) 19:42:22.89 ID:
>>66
ハリーの守備指標とかひびるぞ
金本が散々バカにされてて、実際他の選手と比べて
守備指標も桁違いに悪かったけど、ハリーはその倍悪い
76:2015/07/15(水) 19:44:57.42 ID:
鈴木啓示が引退して球場からの中継でTVに出た。
アナウンサーが当たり障りのない太鼓持ち風の
話をした後、ノムさんが鈴木の話を聞くことになった。
「あんた、日本シリーズで登板回避して、西本監督に
『わしが故障したら、責任とってくれるんですか』と
言ったらしいね。あんたが監督になって、選手から
同じことを言われたらどうするの」
ノムさんの言ったことは、これだけ。鈴木がボロボロ
の返事をするなか、草魂美談はあっけなく消え去って
いったとさw
82:2015/07/15(水) 19:49:06.10 ID:
実績が野村の方が上過ぎて比較にならない
89:2015/07/15(水) 19:53:24.37 ID:
ノムさんを支持する


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


