アクセスランキング
スポンサー広告 > 「とんねるず解散」…芸能界も引退と東スポ報道
芸人 > 「とんねるず解散」…芸能界も引退と東スポ報道



「とんねるず解散」…芸能界も引退と東スポ報道

1:2015/07/11(土) 15:38:51.12 ID:
お笑いコンビ・とんねるずに解散報道が出た。
7月10日に東京スポーツ紙が一面で報じたもので、突然浮上した“解散”の二文字に、
ネットは驚きの声で溢れている。

同紙によると、とんねるずが解散するのは、
唯一のレギュラー番組である「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が、
「早ければこの9月末、遅くても来年3月までに」終了するため、だという。

芸能界引退を視野に入れ、石橋貴明(53歳)は制作会社を立ち上げ、
木梨憲武(53歳)はアーティスト活動に転じると伝えている。

石橋は6月11日に放送された同番組で“引き際”について激白。
「(仕事が)なくなっちゃったら、なくなっちゃったでしょ。それは寿命でしょ。
こちら側がやりたいというより、世間一般がNOって言ったら、寿命でしょ」と自らの仕事観を語り、
「やりたくてもやれないわけだから、僕らの仕事は。それが寿命なわけだから、
来年かもしれないし、ひょっとしたら半年後かもしれないし。
でもそれは甘んじて受けるしかない」と続け、「出たくたって、お客さんが『NO』なんだから、
静かに、(敬礼のポーズをとって)『ありがとうございました!』って」と引き際のイメージを明かしていた。

かつては高視聴率を連発し、人気企画を多数輩出してきた「とんねるずのみなさんのおかげでした」も、
近年は視聴率が低迷。
とんねるずの高額ギャラや、フジテレビ自体の低迷も相まって、打ち切り説が囁かれることも少なくない。

なお、直近7月2日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華2時間半スペシャル」
は11.9%だった。

今回の“解散”報道に、ネットでは「まじで??」「ほんとの話??」「うそだろww」
「解散する意味ってあるのかな」「東スポだからな」とにわか信じがたいという声も多い一方、
「最近の東スポ芸能ネタは信憑性高いのもあるからな」
「解散したら寂しいです」といった声も混じり、騒然となっている。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0710/nrn_150710_1482359962.html

東スポ

http://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/%EF%BC%97%E6%9C%8810%E6%97%A5%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89%E7%99%BA%E8%A1%8C/

前スレ ★1=2015/07/10(金) 22:43:43.28
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436547060/
16:2015/07/11(土) 15:43:57.71 ID:
>>1
>なお、直近7月2日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華2時間半スペシャル」
>は11.9%だった。

同じ日で深夜ドラマのラーメン大好き小泉さん(8.2%)に負けた
めちゃイケSP(6.3%)よりかは取ってんじゃん
87:2015/07/11(土) 17:18:08.66 ID:
東スポだからガセかもしれないけど、本当ならあんなコスパ悪い番組は終了
して当然だな。だいたいゲストの力でもってた番組でとんねるずでなくても
いいからなあ。
101:2015/07/11(土) 17:44:32.35 ID:
そりゃあんだけギャラもらってたら意地でも辞めないよな。今回もガセネタじゃないか。
だいたい解散うんぬんより毎週800万円もらえる番組が無くなる方がとんねるずにと
っては重要だろ。どうせ引退後について語っただけなのを、想像を広げて記事
にしたんだろう。もしそうなら東スポの今後の売り上げの方が危ぶまれるな。
あれだけ一面でぶちかましたんだから。あとフジも落ち目のまま。
111:2015/07/11(土) 17:56:08.25 ID:
>>101
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/420428/
「一番の理由はフジの制作局幹部だったM氏が6月の人事異動で子会社に出向してしまったことです。
これまでは視聴率が悪くても、ギャラがどんなに高くてもM氏がいたから問題にされずに済んだんです。
ちなみに『みなさん――』の制作費は1本当たり約3000万円と割高です」(フジテレビ関係者)
106:2015/07/11(土) 17:52:58.69 ID:
今回の記事はリアルだよ。
みなおかも、延ばし延ばししてきて
もう惰性視聴者に支えられてるだけで。
まずとんねるず切って
次番組の視聴率と収益を様子見て
次にスマスマだろ。あのおっさんが休業中にカットだろ。
126:2015/07/11(土) 18:18:27.26 ID:
セクハラしかない石橋は消えていいよ
そういやテレ東の番組もいつの間にかフェードアウトしてたな
133:2015/07/11(土) 18:30:31.96 ID:
>>126
三村「えっ…」
245:2015/07/11(土) 19:57:40.82 ID:
>>133
三村のセクハラはなんで急に浮上してきたんだろ?
時代にあわないのか
足を引っ張りたい層がいるのだろうな。

三村は類似品ないから
消したくても無理だろう。
128:2015/07/11(土) 18:23:01.16 ID:
とんねるず、ダウンタウン、ウンナンの下が
さまーず、ネプチューン
くりーむ、ナイナイ、雨上がりあたりだろ
小粒感がいなめないよなw
130:2015/07/11(土) 18:25:09.46 ID:
>>128
ナイナイはその並びでは頭一つ抜けてると思うが
139:2015/07/11(土) 18:37:11.28 ID:
とんねるずなんか全然面白くないから見ないし、早く消えて欲しいくらい。
ゲストに呼んだタレントをいじってごまかすだけの素人以下の詐欺師で
芸人ではない! 特に石橋なんて傲慢で大嫌い!殴って半殺しにして
やりたいくらい性格的に超合わないタイプ!
154:2015/07/11(土) 18:44:46.46 ID:
>>139
見ないのに消えて欲しいって傲慢だよな
145:2015/07/11(土) 18:40:52.65 ID:
有吉とか千原の方が先に消えそうな勢いなのがなんともなあ
146:2015/07/11(土) 18:42:06.76 ID:
めちゃイケ見たら解るらしいよ

木梨さんが解散連呼する
148:2015/07/11(土) 18:42:16.75 ID:
週一の番組やってるだけなのに執拗に消えろとか言ってる奴はよほどとんねるずに頭が支配されてんだろうな
155:2015/07/11(土) 18:44:52.11 ID:
>>148
アンチは最大の信者だからな
有吉アンチが一番おもしろいぞ
有吉の出る番組逐一チェックして、叩けそうな内容全部文字におこしてるんだから
信者でもそこまで細かくチェックしねぇw
169:2015/07/11(土) 18:52:43.50 ID:
>>148
本物のアンチって信者より詳しいからな。気になってしょうがないんだろうw
149:2015/07/11(土) 18:42:36.21 ID:
みなさん辞めて深夜に新番組
て事じゃないの
157:2015/07/11(土) 18:45:44.75 ID:
>>149
深夜じゃ二人分のギャラ払えないだろう
153:2015/07/11(土) 18:44:37.51 ID:
スポーツ選手と対等にやり合える芸人が後輩でいないってのもある
159:2015/07/11(土) 18:46:31.46 ID:
27時間でコケるとまずナイナイが危なくなるだろな
160:2015/07/11(土) 18:47:07.79 ID:
極楽山本の誤報と謝罪で、とんねるずに恨みがある東スポ

個人事務所の社長と副社長のとんねるず
解散すると思うかどうかは人それぞれです…
166:2015/07/11(土) 18:52:11.90 ID:
既に会社はあるのにわざわざ新会社立ち上げるってのがまず嘘臭いなwww
それと解散する意味も無い
192:2015/07/11(土) 19:04:08.53 ID:
今のフジで平均10%ぐらいの番組を打ち切る勇気があるんだろうか
という疑問が先にある


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


