アクセスランキング
スポンサー広告 > 後ろ盾の栄転で「とんねるず」非常事態〈週刊新潮〉
芸人 > 後ろ盾の栄転で「とんねるず」非常事態〈週刊新潮〉



後ろ盾の栄転で「とんねるず」非常事態〈週刊新潮〉

1:2015/06/27(土) 08:18:05.12 ID:
とんねるず、引退か!

6月11日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)放送直後から、
こんな情報がネット上を駆け巡ったのは、番組内で石橋貴明(53)が、自らの引き際を語ったからだ。

「業界でも話題になりましたよ。というのも、この日は特別な日でしたからね」

とは他局プロデューサー。

この日、フジで長年お笑い番組を手掛けてきた港浩一氏が、子会社である共同テレビ社長に栄転したのだ。

「とんねるずが後ろ盾を失った日なのです。絶不調のフジにとって無駄な出費は避けなければならない中、
とんねるずは業界でも屈指の1番組800万~1000万円という破格の出演料。にもかかわらず視聴率は9・5%(11日)。後ろ盾を失い、打ち切りも近いと」

しかも番組内では、森三中の黒沢かずこ(36)が、フジのスタッフと古参タレントとの馴れ合いへの不満を爆発させていたのだ。

〈タレントとディレクターの関係がず~っと続いていってさ、若い人は誰も入っていけないじゃないっ!〉

とんねるずへの当てつけともとられかねない台詞に、石橋はなだめに入る。

〈今、フジテレビは大変な状況になってきているんで、(中略)フジに元気になってもらうよう、黒沢さんと番組を企画しよう〉

本末転倒な気もするが、

「いや、とんねるずの後ろ盾はもう1人いる。彼らが番組を勝ち取るため直訴に及んだ当時の編成局長、日枝久会長ですよ」(関係者)

新番組が決まったら、会長さんのおかげでした。

※「週刊新潮」2015年6月25日風待月増大号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150627-00010002-shincho-ent
BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 6月27日(土)8時1分配信
53:2015/06/27(土) 08:39:48.49 ID:
初期のみなさんのおかげですを観ていると、長年 >>1みたいなことを言われ続けているのは判るよ。
ただ、今となっては大いなるマンネリで、そこそこの視聴率を取って、潰せないんじゃないのかな。
115:2015/06/27(土) 09:08:35.99 ID:
>>1 新番組が決まったら、会長さんのおかげでした。

これが言いたかった。
4:2015/06/27(土) 08:20:44.87 ID:
そう言われはじめて15年ぐらいだな。w
高校の放課後のノリだけで30年以上。
もう十分といえば十分。
5:2015/06/27(土) 08:20:57.95 ID:
みなおか終了したら、とんねるずも終了だな
9:2015/06/27(土) 08:22:45.47 ID:
今のフジのゴールデンで
常に視聴率10%前後を獲れてたら
十分 及第点。
14:2015/06/27(土) 08:25:45.77 ID:
日枝がいる限り安泰だよ
15:2015/06/27(土) 08:25:48.74 ID:
とんねるずクラスに後ろ盾も何もないと思うがw
47:2015/06/27(土) 08:37:51.71 ID:
>>29
確かに、フジテレビでは視聴率が高いほう。
とんねるずを擁護する訳では無いが、今のフジテレビだと、新番組に変えた場合は更に視聴率が下がるからな。
フジテレビは、30代40代のプロデューサーに、良いのがいない。
19:2015/06/27(土) 08:27:44.13 ID:
この人達あれだけ露出してるのに
個人事務所って言うのがすごいな
26:2015/06/27(土) 08:30:47.44 ID:
いいとも終わらせて失敗したばかりなのにな
27:2015/06/27(土) 08:31:07.60 ID:
後ろ盾が前提の芸能生活って本人たちに実力が無いって言ってるようなもんだろ
まあ実際そうなんだろうけど
40:2015/06/27(土) 08:36:44.08 ID:
スタッフとの業界ノリをそのまま番組内で垂れ流すのが面白がられた時代があった
俺も毎週楽しみに見てたけど、いま見たら全然おもしろくないんだろうな
とんねるずも若くて勢いあった、今の姿からは想像も出来ないけどw
48:2015/06/27(土) 08:38:02.93 ID:
フジってだけでつまらなそうというイメージが確立してしまったからな
52:2015/06/27(土) 08:39:46.33 ID:
フジで9%も取れているのに、何が不満なんだ。
とんねるず切って新番組にしたら、せいぜい3%以下だろ。
81:2015/06/27(土) 08:51:49.10 ID:
オールナイトフジで顔を出してキュー出していた港浩一ディレクター
そこに出ていた22歳のとんねるず
89:2015/06/27(土) 08:53:43.95 ID:
フジテレビだから数字が取れない

これってただの言い訳
フジテレビの中でも面白い番組は普通に他局となんら遜色なく安定した数字を日々とっている
要は圧倒的にクオリティが低い番組が多すぎるってだけ
この番組も例にもれず
97:2015/06/27(土) 08:58:00.12 ID:
>>89
フジテレビの場合の問題は力を入れれば入れるほど
つまらなくしてしまうと言う本人たちには理解できない結果に繋がるジレンマ
95:2015/06/27(土) 08:57:15.91 ID:
みなおかはマッコイとか関東の後輩芸人とか石橋に恩義を感じてる
腕の立つ連中が賢明に支えてる感じだね
まぁ見どころのある後輩には恩を売っとくもんだw
98:2015/06/27(土) 08:58:17.05 ID:
視聴率9%でも今のフジではさほど低い数字じゃないんだよなw
100:2015/06/27(土) 08:59:01.56 ID:
>>98
そうそう。
しかもとんねるずでこの数値なら合格だね。
コスパはどうか知らないけど。
106:2015/06/27(土) 09:03:12.54 ID:
9%でも頑張れば化けるかもしれない
いずれは15に届く番組に成長するかもしれない
その向上心で人は育つ
今の基準ならセーフでしょ?文句ある?お偉いさん的にも切ること出来ないでしょ?
こんな番組はいらんだろ
110:2015/06/27(土) 09:05:17.82 ID:
石橋の深夜のトーク番組とか料理番組とかいいと思うんだよね
とんねるずとしての仕事はなくなるかもだけど石橋ピンなら全然いけるよ
仕事無くなった所で彼らは困りはしないんだけどさ
142:2015/06/27(土) 09:30:20.25 ID:
芸能界も縦横の繋がりだけで仕事の有無が
決まるようになって芸能人のサラリーマン化にさらに発車が掛かった感じ
143:2015/06/27(土) 09:31:56.19 ID:
こういう番組こそ
終わらせられる時に終わらした方がいい
機を逃すとまたダラーッと続く
146:2015/06/27(土) 09:37:59.25 ID:
長寿番組だし平均以上の数字は取れてるけど
全盛期に比べたらガタ落ち、出演者のギャラも高い。
→打ち切って低コストで超低視聴率番組誕生。

いいともの二の舞になるだけだろ。
テレビ全体がこうなっていくのかもしれないが。
165:2015/06/27(土) 09:51:13.18 ID:
石橋は岡村みたいにオールナイトニッポンやってりゃいいんじゃないの
AKBの枠やるからさ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


