アクセスランキング
スポンサー広告 > ソフトバンク・松坂大輔「食ってすぐ寝る」習慣に引退勧告
スポーツ > ソフトバンク・松坂大輔「食ってすぐ寝る」習慣に引退勧告



ソフトバンク・松坂大輔「食ってすぐ寝る」習慣に引退勧告

1:2015/06/24(水) 08:38:08.05 ID:
どうやら肩の調子だけの問題ではないようだ。

予定されていた二軍戦の登板を直前で回避した松坂大輔(34=福岡ソフトバンクホークス)に、引退を勧告する声が囁かれている。
「気持ちの問題です。本人は先発で使ってもらえれば結果を出せると思い込んでいた。
でも、投球フォームは修正できず、気持ちばかりが焦り、かつ復帰してみせるという思いまで萎えてしまった」(ベテラン記者)

チーム内でも孤立しつつある。今はリハビリ組が練習する福岡市内の西戸崎合宿所を離れ、県外のリハビリ施設を一人で転々としている。
「試合で投げて痛めたものではないので、肩の痛みはさほど重傷ではない」(同)とのことだが、「こんなはずじゃない」という落ち込んだ気持ちに、孤立感が拍車を掛けている。
「松坂は3月のオープン戦の際、30分近く遅刻をしています。周囲は笑っていましたが、実際は違う。ホークス選手は放っておいても練習する精鋭集団。
プロとしての心構えができていない。監督、コーチ、スタッフもそれを口に出していないだけです」(球界関係者)

佐藤義則、吉井理人両投手コーチは「罰金を払えば…」としか言わなかったが、以後、松坂は試合で名誉挽回すらできていない。
「松坂は食べたらすぐ寝る体質。だから眠りも深いし、目覚ましが鳴っても起きられないんです。そういう子供みたいな習慣は西武の新人時代から変わっていません」(前出・記者)

野球に関する心構えも成長していない。
松坂は股関節が硬い弱点があった。若い時分はストレートの速さでいくらでもごまかせたが、年齢的な衰えと同時にそれができなくなった。
若手時代に「ストレッチや股関節の柔軟運動を必死にやった」という話もなく、これがメジャーの硬いマウンドに適応できなかった遠因となり、
結果としてトミー・ジョン手術を受けなければならなくなるまでに至ったといわれている。その後、体はさらに硬くなり、今のメチャクチャなフォームにつながったというわけだ。
若手時代にサボってきたツケが、今日になって回ってきたのである。
「せっかくホークスでチャンスをもらったのに遅刻するなんて、精神的な甘さは変わっていないということ。
入団して以来、自己流調整を許されてきた上、結果を出せないとなれば全て自己責任。
球団が県外での単独リハビリを認めたのは、ラストチャンスという意味でしょう」(前出・関係者)

事実上の戦力外通告か…。せめて“食べたらすぐ眠くなる”という子供みたいな体質だけでも改善されれば救いようがあるのだが、チーム関係者は「故障前よりも太った」と嘆いている。

http://wjn.jp/article/detail/9919135/
掲載日時 2015年06月22日 14時00分|掲載号 2015年7月2日 特大号
18:2015/06/24(水) 08:48:12.64 ID:
>>1
え、食べてすぐ眠くなるのは当たり前じゃないの?
75:2015/06/24(水) 09:10:05.98 ID:
>>1
低血圧だから食べると頭の血流が消化にシフトしてしまい猛烈に眠くなる
炭水化物を押さえると心持ちマシだがスポーツ選手には向かないしな
体質はしゃーない
90:2015/06/24(水) 09:13:31.69 ID:
>>1
食ってすぐ寝るって、まんま相撲取りじゃねーかw
140:2015/06/24(水) 09:36:15.08 ID:
>>1
30歳過ぎても遅刻癖の有る奴は駄目人間
165:2015/06/24(水) 09:47:42.89 ID:
>>140
松井秀「サーセンwww」
4:2015/06/24(水) 08:39:01.81 ID:
松坂大輔「痩せて勝てるならいくらでも痩せますよ!そんな簡単な問題じゃないんです」

江夏豊  「(腹が)出る分には構わないんだ。」

田淵幸一 「デットボールを頭に食らって太る体質に変わった。」

香川伸行「痩せろ痩せろといいますけど痩せて駄目だったら誰が責任とってくれるんですか?」
      「オカワリは太っても打ててるでしょう?逆にオカワリが痩せて打てなかったら太れって言うんですか?」
      「僕の体を見て励まされる人もいるんです。」

デーブ大久保「岐阜の人(森監督)は陰湿。自殺も考えた。巨人行って藤田さんはいくら食べても怒らなかった。」

CCサバシア 「俺の母ちゃん見たことないのか?母ちゃんを遺伝しただけで俺は太ってない。」
11:2015/06/24(水) 08:42:58.87 ID:
>>4
デブは甘えってはっきり分かんだね
26:2015/06/24(水) 08:51:57.90 ID:
>>4
デーブ凄いな
これだけで嫌いになれる
128:2015/06/24(水) 09:28:07.85 ID:
>>4
サバシアは好感がもてる。
実際何年も200イニング投げてきたし。
最近は勤続疲労もあってか、かつての実力から程遠いが。
241:2015/06/24(水) 10:24:15.60 ID:
>>4
ワロタ

これとは無関係かもしれんけど・・・

落合夫人「門田さんは体重があるからホームランを量産できるのよ あなたもどんどん食べて体重を増やしなさい」
39:2015/06/24(水) 08:56:25.83 ID:
10年前くらいやろかイチローが松坂に対して 「お前野球をなめてるだろ」って言ってたのは正しかった
47:2015/06/24(水) 08:59:14.16 ID:
>>39
慧眼

イチローって歯もきれいなんだよね
並びがとかじゃなく、丁寧に磨かれてる
一事が万事(´・ω・`)
175:2015/06/24(水) 09:52:57.34 ID:
>>47
イチローは第一回WBCだったかで韓国に負けたとき
「悔しくて歯も磨かずに寝てしまった」とか言ってたなw
普段はどんなに疲れててもそういうことないんだろうね
454:2015/06/24(水) 12:42:27.24 ID:
>>175
ワロタw
そういう人からすれば松坂見てイライラするわけだ
素質も理解出来るだけに
183:2015/06/24(水) 09:57:17.96 ID:
>>39


http://m.


やはりイチローは凄い
350:2015/06/24(水) 11:18:51.18 ID:
>>183
こういう風に言ってくれる人がいなかっただろうし、いたら『嫌い』のカテゴリーに分類して避けてきたんだろうな。2ちゃねらーの素質は備えてる。
64:2015/06/24(水) 09:07:32.39 ID:
松坂大輔の7つの大罪

「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憂鬱」、「怠惰」、「虚飾」、「傲慢」、「黒岩」
101:2015/06/24(水) 09:17:13.65 ID:
清腹
197:2015/06/24(水) 10:03:01.11 ID:
>>101
ライザップ行け
236:2015/06/24(水) 10:23:32.40 ID:
野球をやめてライザップしろとあれほど
266:2015/06/24(水) 10:35:33.48 ID:
>>236
ライザップのCMかw
でもあそこは食事制限もあるんでしょw
383:2015/06/24(水) 11:46:48.61 ID:
食ってすぐ寝る松坂牛


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


