アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】ピース・綾部祐二「コンビ格差の取材が殺到」 相方・又吉の活躍でおろおろ
芸人 > 【芸能】ピース・綾部祐二「コンビ格差の取材が殺到」 相方・又吉の活躍でおろおろ



【芸能】ピース・綾部祐二「コンビ格差の取材が殺到」 相方・又吉の活躍でおろおろ

1:2015/06/21(日) 12:45:39.80 ID:
お笑いコンビ・ピースが21日、TBS系『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)に出演。
純文学作品として今期、大きな話題を集めた『火花』が「第153回芥川賞・直木賞」(平成27年上半期)の芥川賞にノミネートされたことを受け、
祝福される又吉直樹を横に、相方の綾部祐二は「コンビ格差の取材が殺到している」とおろおろした。

オープニングで出演者から「大先生! 大先生!」と祝福された又吉。
これに、和田アキ子が「大先生!って、言われるけど、獲れなかったったらどうすんねん」とピシャリ。
それでも、又吉が以前発言した“いただけるものなら、いただきたいですけど、欲しいと叫べと言われたら、叫べません”のせりふには、アッコも「作家やね~」と感心した。

その後、又吉の話題は『今週の注目の記事』で、新聞紙面とともに紹介。
改めて「大先生!」と称えられる中、アッコは“うんうん”と頷くだけの綾部に「どうやねん?」とツッコミ。
これに綾部も「私はストレスが溜まるいっぽうです」とおろおろし「あの~、コンビ格差の取材が殺到しております」と苦笑い。
取材では「どうお考えですか? 先生に対して」と質問されるようで「僕を相方というより、(先方は)アシスタントと思っていますので…」と明かし笑わせていた。

なお、選考会は7月16日に東京・築地「新喜楽」で行われる。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150621-00000301-orica
2015/6/21 12:36 - オリコン
99:2015/06/21(日) 14:30:44.92 ID:
>>1
横綱二人が出てきた穴を観たの?
169:2015/06/21(日) 17:49:13.37 ID:
>>1
綾部には熟女セックスとスカトロとションベンかけのネタがあるから大丈夫だろ
あと変態ネタもあるしな

つーか変態だなこいつ
172:2015/06/21(日) 17:53:34.50 ID:
>>1
深夜番組で宮迫がスカトロ綾部をスカ部ってあだ名つけててクッソ笑った
綾部で笑ったのはこれ一回のみ
3:2015/06/21(日) 12:47:22.97 ID:
自伝みたいな作品に芥川賞やったら
流石に権威が落ちるだろ
本屋大賞くらいで満足しとけばいいのに
7:2015/06/21(日) 12:49:49.71 ID:
>>3
本が売れれば何だっていいのさ

ある程度知名度ある芸人がかいた!これで十分受賞に値する
123:2015/06/21(日) 15:00:19.95 ID:
>>7
元々芥川賞ってこんなもんやで?
作品の質じゃなくて話題性ありそうな作者の属性にたいして与える賞だし
中堅の功労賞である直木賞のほうがまだ大分マシ
175:2015/06/21(日) 18:02:06.70 ID:
>>3
芥川賞が何のために出来たか考えろよw
160:2015/06/21(日) 16:39:37.57 ID:
『実はロリータ好きでした』  ペニー綾部著


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


