アクセスランキング
スポンサー広告 > 泣いて笑って踏ん張って 役者・芸人 貧乏物語 ヒロミとカップ麺分け合い…デビット伊東が語る下積み生活
芸人 > 泣いて笑って踏ん張って 役者・芸人 貧乏物語 ヒロミとカップ麺分け合い…デビット伊東が語る下積み生活



泣いて笑って踏ん張って 役者・芸人 貧乏物語 ヒロミとカップ麺分け合い…デビット伊東が語る下積み生活

1:2015/06/14(日) 08:26:55.75 ID:
90年前後、3人組コントグループ「B21スペシャル」で人気を博したデビット伊東さん(48)。
近年は俳優兼ラーメン店の経営者としても活躍しているが、「B21スペシャル」でデビューする前はやはりお金がなかった。
若い時はそれも苦にならなかったそうだが……。

高校を出た後、「オスカル」ってショーパブで歌ったり踊ったりしていたんですけど、
「オスカル」がつぶれた後の半年間くらいが、ボクの人生で一番お金がなかった時期ですね。いや、どうにも食えなかった。

高校を卒業した後、これからどうしよう、とりあえず仕事しないと、と思い、埼玉の実家から東京・上石神井のスイミングスクールに通い、
昼間は水泳のコーチをし、夜から朝までは新宿・歌舞伎町の「オスカル」で働き始めたんです。

ところが、その「オスカル」が1年ぐらいでつぶれちゃった。月12万~13万円稼いでいたので痛かったですね。
水泳コーチの時給は680円。
しかも、1日2時間くらいしか入れられなかったので、たいした金にならないんですよ。

どうして水泳のコーチを1日2時間くらいしか入れられなかったかというと、当時、ヒロミさんとミスターちんさんと3人で「B21スペシャル」を結成し、
動き始めたばかりで、コントの練習に忙しかったから。埼玉の実家から通う時間が惜しくて、
「オスカル」でDJをしていた方の西新宿のアパートに、ヒロミさんと一緒に居候し始めたくらいでしたから。

でも、居候させてもらったおかげで交通費も助かりました。部屋は1LDKで、DJが1部屋を使い、ヒロミさんがダイニングを使っていました。
ボクはスペースがないので、押し入れで寝てました(笑い)。
しかも、上段はDJのレコードやなんかがギッシリ詰まっていて、真ん中が重みでしなっていて。

その下段にボクは布団を敷いて寝ていたんですけど、押し入れの幅って180センチなんですよ。
ボクの身長は180センチなのでピッタリで(笑い)、狭い、狭い。
眠る時はふすまを閉め……。閉所恐怖症の人は無理でしょうね~。ボクは平気でしたが。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/160711
2015年6月14日


現在は俳優兼ラーメン店経営者
2:2015/06/14(日) 08:28:23.77 ID:
■女性からのプレゼントも質屋に

食事はよくフランスパンをかじってました。よく噛まないとのみ込めないので、だんだん顎が疲れて食べたくなくなるんですよ。

あと、1個のカップラーメンをヒロミさんと分けて食べたり。
ひとりは“麺担当”で麺だけを食べ、もうひとりは“スープ担当”でスープにフランスパンとかを浸して食べるんです。

こんな食事ばっかりだとつらいですけど、何とかなるというか。師匠の星セントさんをはじめ、「オスカル」時代にひいきにしてくれた女性とかが、食べさせてくれたんですよね。

ただ、食事は何とかなっても、水泳コーチのアルバイトだけではやっぱり生活できないので、新宿のアイスクリーム屋さんでも、1年ぐらいアルバイトしてました。
そこも時給600円。チップをくれるお客さんもいましたけど、それでも足りない。
仕方ないので「オスカル」時代にひいきにしてくれた女性たちがプレゼントしてくれた洋服とか時計を質屋に持っていって売ったりしていました。
金のネックレスは5万円くらいになりましたっけ(笑い)。

笑って言ってますけど、心苦しかったですよ、ほんと。幸い「オスカル」がつぶれた後、半年くらいで六本木の
「バナナパワー」というショーパブのステージに立つようになり、月20万~30万円稼げるようになった。

さらに、半年か1年ぐらいで事務所が決まってテレビに出て……と売れていったので、金がなかった期間は短かったんです。
周りもみんな金なんて持ってなかったし、ボクは夢に向かって走っていたから、金がないのが当たり前、カッコイイぐらいに思っていた。だからつらくはありませんでしたね。

▽デビット伊東
1966年8月、埼玉県入間市生まれ。県立狭山高校卒業後、ショーパブ「オスカル」で知り合ったヒロミ、ミスターちんとコントグループ「B21スペシャル」を結成。
2000年に「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」(日本テレビ系)内の企画でラーメン店で修業し、自身のラーメン店「でび」を開業。俳優業と両立させている。
3:2015/06/14(日) 08:28:38.44 ID:
ラメーン屋でこんだけ続くのは凄いな
5:2015/06/14(日) 08:28:59.40 ID:
誰だよ、この一般人
こんなやつしらねーよ
19:2015/06/14(日) 08:38:01.36 ID:
>>5
結構有名どころのドラマに脇役で出てるだろ
24:2015/06/14(日) 08:42:00.58 ID:
>>19
昨日の土曜ワイド劇場に出てたね。
7:2015/06/14(日) 08:30:56.29 ID:
下積み自慢したって
今がおもしろくなけりゃしゃあない
10:2015/06/14(日) 08:31:57.67 ID:
やっぱりデビさんと言えばあっぱれ神奈川大行進!
11:2015/06/14(日) 08:32:16.99 ID:
3人組の内 2人にビジネスの才覚がある
12:2015/06/14(日) 08:32:49.90 ID:
「仕事失くして売れるまで半年大変だったとか」
どうでもよくね?
つかお笑いの勉強で忙しかったからバイト入れられませんでしたから苦しかったって

ヒロミが昔は芸人いなかったから、ちょっとテレビでて受けたら次々仕事入ってきて
すぐ売れたみたいな事いってたぞ
14:2015/06/14(日) 08:35:23.66 ID:
激戦区の東京でラーメン屋続いてるってことは
そこそこ美味いんだな
21:2015/06/14(日) 08:39:06.79 ID:
>>14
他の芸能人ラーメン屋と違って、きちんと下積みしてたからな
TV番組の企画ってことで、結構有名な店で修行してた気がする
39:2015/06/14(日) 09:02:54.20 ID:
>>21
一風堂
16:2015/06/14(日) 08:36:44.89 ID:
聖者の更新のチンピラは良かったぞ!
20:2015/06/14(日) 08:38:06.75 ID:
伝説のテレビ番組 1or8
デビ
ソープのマットで多摩川下り
無人島置き去り
ヒッチハイクで宗谷岬

ちん
無関係の番組に見切れ
接着剤整髪料
抜き打ちお宅訪問でピンクローター見つかる

ヒロミ
ロケット花火で大火傷
22:2015/06/14(日) 08:40:25.55 ID:
素人や局アナやスタッフに対してはかなり横柄な態度だな
もともとそゆ性格だったのかもしれないが
結局は貴明やヒロミの芸風をトレースしてんだよな
36:2015/06/14(日) 08:57:27.76 ID:
>>22
いじってるだけで別に横柄には見えないなデビットは、アッパレの印象だが
29:2015/06/14(日) 08:45:23.35 ID:
デビットラーメンの一人前が極端に少ないのは
そんな貧乏時代があったからか
あれは半量だったんだな
35:2015/06/14(日) 08:54:56.97 ID:
この人とヒロミは根がマジメなんだろうが芸人としては全く面白味がなかったね
普通の事を大袈裟に喋っているだけでとにかくつまらない
ちんという奴に至っては何をか言わんや
41:2015/06/14(日) 09:05:22.32 ID:
聖者の行進で障害者にひたすら暴力振るう役やってたな
結局は安藤政信に殺されてスッキリした
44:2015/06/14(日) 09:07:30.86 ID:
ドラマに脇でいろいろ出てるけどイヤミな役とか胡散臭い役を演じさせるとホントに上手い
45:2015/06/14(日) 09:08:42.70 ID:
あの頃のあの時代の、生ダラは本当に面白かったな
56:2015/06/14(日) 09:37:24.82 ID:
>>45

ほんとだよね。

個人的な意見だが 自分は関西系な笑いは 下品で臭そうで あからさまに頭悪いのが 吐き気するくらい無理。

やはりとんねるずみたいな 東京を感じさせる あのスタイルが 大好き。

たけしさんがずっと好きだったせいもあるかもだが。
80年代後半から90年にかけてのとんねるずは 凄かった。
47:2015/06/14(日) 09:13:29.65 ID:
b21 ってトントン拍子だったじゃねーかよ
もっと苦労してる芸人山ほどいるわ
50:2015/06/14(日) 09:19:58.40 ID:
生ダラで使用したスニーカーを他の人は視聴者にプレゼントしたんだが
この人だけ趣味で集めてるのでしなかった
今考えると正直で良心的な番組だった
61:2015/06/14(日) 09:41:18.45 ID:
たった半年かよw


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


