アクセスランキング
スポンサー広告 > 【テレビ】朝から女性用AVを延々特集…TBS「ビビット」の“迷走”は続く
芸能全般 > 【テレビ】朝から女性用AVを延々特集…TBS「ビビット」の“迷走”は続く



【テレビ】朝から女性用AVを延々特集…TBS「ビビット」の“迷走”は続く

1:2015/06/14(日) 08:33:23.21 ID:
【連載コラム 桧山珠美の「あれもこれも言わせて」】

TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜8時~)。スタートから2カ月経ち、少しは熟れてきたかと思ったが、ますますヒドくなっている。

番組開始当初から、新宿・歌舞伎町と見まがうような“紫”を基調としたケバいセットが不評だったが、11日の放送を見てびっくり。ケバいセットに合わせたかのような中身になっていたから。

「主婦の欲望リサーチ」と題したコーナーでのこと。「女性向けセクシービデオ“エロメン”の魅力とは?」などという特集で、朝っぱらから女性用AV事情についてやり出したのである。

今、女性に人気のセクシービデオは「SILK LABO」という、スタッフが女性だらけのAV制作会社で作ったものであることや、人気のAV男優の紹介などなど。

AVを見たことがないという主婦を集めてビデオ観賞会を開き、その様子を延々流すといった趣味の悪さ。
AVのキスシーンやベッドシーンを流し、激しい場面は音声だけで、そこに主婦の驚きの顔や、恥ずかしげな表情を映し、
さらにそのVTRを見ているMC国分太一(写真)、真矢ミキ以下、ゲストコメンテーターたちの顔をワイプで捉えるといったような公開羞恥プレー状態。

なんでこんな番組のコメンテーターを引き受けてしまったんだと、複雑な表情で画面を凝視する“夜回り先生”こと水谷修の顔がすべてを物語っている。

■ネーミングのセンスを疑う「ヨダレ飯」

ほかにもAV制作現場に潜入し、撮影現場に密着するなど、なにをトチ狂ったんだTBS、といった感じ。視聴率不振で焦ったのだろうが、まさに貧すれば鈍すの典型。

ライバルの「あさイチ」(NHK)の「セックスレス特集」に対抗しているつもりかもしれないが、足元にも及ばず。
こんな調子では有働アナも当分、安泰。毎朝、余裕で朝ドラ受けをやり続けるはずだ。

ついでながら、水曜の「ヨダレ飯」というコーナーのネーミングも汚らしくていけない。
私なら牛を想像するし、このセンスの悪さも番組のダメなところ。

要領のいい国分太一は真矢の後ろに隠れて、日増しに気配を消しつつある。
あるいは番組不振の責任を真矢に押しつけて前番組「いっぷく!」に続き、またもや自分だけが生き残る作戦かも!?

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/160745/1
2015年6月14日


水谷先生も困惑顔だった
69:2015/06/14(日) 09:25:09.06 ID:
>>1
普通に情報番組やってればよかったのに

現在、フジと日テレとテレ朝がワイドショー、NHKが情報番組(教育とテレ東は独自路線だから除外)
今まで情報番組を放送してたんだから普通ならそのままNHKに勝とうと思うはずだが、今季から何を思ったかワイドショーに転向して惨敗w
3:2015/06/14(日) 08:34:25.93 ID:
この日たまたま病院に行く用事があって待合室にいたんだが
みんなシーンとなってたぞ
しかもリモコンを置いてなくてTBS固定で


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


