アクセスランキング
スポンサー広告 > とんねるずの危機 視聴率爆死で「もう新番組は無理」?
芸人 > とんねるずの危機 視聴率爆死で「もう新番組は無理」?



とんねるずの危機 視聴率爆死で「もう新番組は無理」?

1:2015/06/13(土) 07:09:45.20 ID:
1999年、2000年と長者番付(俳優タレント部門)で1位、2位を独占するなどお笑い界を引っ張り続けてきたとんねるずだが、
現在のレギュラー番組は『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)だけという状態が続いている。テレビ局関係者が話す。

「今年の元日、とんねるず司会でハワイから中継した『オールハワイナイトフジ2015』が平均視聴率4.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)と惨敗。
一昨年、テレビ東京の特番でも3.9%を叩き出してしまったことからもわかるように、
テレビ局にとんねるずで新しいレギュラー番組をつくろうという空気はないですね。もう新番組はムリでしょう」

『みなさんのおかげでした』も、何度となく打ち切り説が囁かれてきた。

「『笑っていいとも!』(フジ系)の終了は、タモリの高額ギャラと無関係ではなかった。また、新しいフジを打ち出す一環としての側面もあった。
そういう意味で、『みなさんのおかげでした』が打ち切りの対象に上がってもおかしくない状況ではありましたし、噂は飛び交っていました」

だが、ここにきて情勢が変わりつつあるという。

「『いいとも』終了を決断した一昨年のフジは、亀山千広社長が就任したばかりで番組編成の刷新を図っていました。
しかし、『いいとも』の後番組である『バイキング』の数字は一向に上がらないし、ほかの新番組も軒並み不調に終わっています。
不調という表現で済まず、“爆死“という言葉がぴったりな番組も少なくない。今年でいえば、火曜21時台で4%台ばかりの
『発見!なるほどレストラン』などであり、昨年でいえば日曜21時台で2.1%を記録してしまった
『ワンダフルライフ』などです。現在、フジの日曜ゴールデン帯は19~21時台と3時間連続で1ケタが続いており、
本来であれば今すぐにでも打ち切るべきです。しかし、その後に持って来られる企画がないから、すべて生き残っている。
『なるほどレストラン』にしたって、1カ月以上4%台が続いているわけですから、昔ならすでに打ち切られていますね」

フジ全体の不調が、『みなさんのおかげでした』の寿命を延ばしたというのだ。

「最近は1ケタに落ちる回もありますが、それでもだいたい2ケタには乗せる。今のフジでゴールデン帯で2ケタを取れる番組など、数えるほどですからね。
最近では『ホンマでっか!?TV』でさえ怪しい状態です。そんな中で『みなさん』は打ち切れないですよ。
今、テレビ離れが進む中で、長寿番組は辛うじて視聴習慣を保っている。最近あまりテレビを観ない人でも、
『みなさん』が木曜21時と覚えている人は多いでしょう。それは、とても重要なことだとフジ内で見直されているんです」

とんねるずは思わぬ命拾いをした格好といえよう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150612-00010005-bjournal-ent
Business Journal 6月12日(金)22時30分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150612-00010005-bjournal-ent.view-000
フジテレビ本社


寝た子も起きる子守唄


迷惑でしょうが・・・
126:2015/06/13(土) 07:58:21.11 ID:
>>1
なるほどレストランは関西テレビだろ。
最近の記者の取材力の無さや物の知らなさの方が問題。
245:2015/06/13(土) 09:00:54.22 ID:
>>1
とんねるずが命拾いしたんじゃなくて
フジがとんねるずで命拾いしてるんじゃんw
279:2015/06/13(土) 09:21:31.76 ID:
>>1
まあ、とんねるずのコアなファンでは無い俺でさえ面白いから毎週楽しみに観てるしな
みなさんのおかげですが終わったら楽しみが無くなるわ
621:2015/06/13(土) 11:26:32.24 ID:
>>1
フジで10㌫ってことは、
他局なら15㌫はとれてる番組ってこった。
14:2015/06/13(土) 07:16:14.06 ID:
テレビ全盛期のタレントをみると、
安心するというのはある

新番組なんて誰も見ない
もうテレビの時代は終わった
昔の遺産しかない
26:2015/06/13(土) 07:21:22.72 ID:
ならいいとも切るなよて話に
40:2015/06/13(土) 07:27:55.53 ID:
タモリていいとも辞めて嬉しそうだな

宮沢と新番組で共演できたり

宮沢のことかなり気に入ってたよな
56:2015/06/13(土) 07:33:51.56 ID:
>>40
もう金なんて使いきれないほどあるんだから好きな番組だけやってたらそら幸せだろうな
ブラタモリもタモリ倶楽部も
77:2015/06/13(土) 07:38:21.98 ID:
企画さえ良ければ面白いのに
外に出てバイクや自転車に乗るのはつまらんかったからな。
82:2015/06/13(土) 07:41:18.57 ID:
1桁もそれ程珍しくないみなおかがいい方って
フジは完全に終わってるなw
90:2015/06/13(土) 07:44:20.36 ID:
つまらない番組だけど、これが終わって吉本の番組が始まるくらいなら、
このまま続いてもらったほうがマシ。
128:2015/06/13(土) 07:59:11.98 ID:
ゴールデンでテレビの未来心配すんならその前に面白いことしろといいたく
130:2015/06/13(土) 07:59:38.19 ID:
いまだに面白い時もあるが
やすが怪我して最後の砦だったこの番組も無茶できなくなったから
一昔前ほどは面白くない有吉やバナナマンも売れて出なくなったし
133:2015/06/13(土) 08:02:10.82 ID:
いいともとかを考えたら正直だれも次ヤリたがらない。
ほんと裏が強いから、やって負けイメージつくのは芸能人も嫌がる。
155:2015/06/13(土) 08:12:34.74 ID:
石橋レシピとか復活させてほしい。
とんねるずはきちんとした人に対するリスペクトの姿勢はいいから。
料理人とかスポーツ選手をきちんと立てる。
205:2015/06/13(土) 08:37:27.21 ID:
最近のみなさんはまた変なことやろうとしてて
好感が持てる
239:2015/06/13(土) 08:56:19.03 ID:
ダウンタウンもとんねるずも無茶苦茶なことやってなんぼのタイプだから
無茶できなくなった今の時代内村があってるのかもね
248:2015/06/13(土) 09:01:34.69 ID:
>>239
それな
結局も元々のしっかりした笑いの力があるのは内村くらいだからなあ
ダウンタウンとかとんねるずとかはまともにやれば面白くないのがばれた
246:2015/06/13(土) 09:01:06.26 ID:
でも個人事務所でここまで
来たのはすごいな
249:2015/06/13(土) 09:02:08.16 ID:
2014年 フジテレビ 年間平均視聴率
01/01-12/09

12.57|SMAP×SMAP
12.18|VS嵐
12.08|奇跡体験!アンビリバボー
11.82|とんねるずのみなさんのおかげでした
11.80|ホンマでっか!?TV
11.15|めちゃ×2イケてるッ!
10.94|ネプリーグ
10.47|Mr.サンデー
*9.90|世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
*9.65|おじゃマップ
*9.21|超潜入!リアルスコープハイパー
*8.97|ジェネレーション天国[終]
*8.83|ペケ×ポン
*8.14|クイズ!それマジ!?ニッポン
*7.90|痛快TVスカッとジャパン
*7.58|してみるテレビ!教訓のススメ
*7.00|ジャネーノ!?[終]
*6.70|クイズ30~団結せよ!~[終]
*6.53|ニュースな晩餐会
*6.38|全力教室~成功へのマジックワード~[終]
*5.69|オモクリ監督~O-Creator's TV show~



年間平均視聴率4位の高視聴率番組を切ってどうすんの?
253:2015/06/13(土) 09:08:32.37 ID:
>>249
一桁を度々出しちゃう番組が4位って、フジは終わってるなw
261:2015/06/13(土) 09:13:20.63 ID:
>>249
そもそも木曜9時って裏番組が強豪だろ。

みなさんを切っても、次の番組がそれ以上取れる保証なんてないし。
269:2015/06/13(土) 09:18:40.15 ID:
>>261
最近のフジと言うかテレビ局の流れだと
新番組の視聴率は狙ってない高額な出演者を切れれば良いってだけ泣きがする
386:2015/06/13(土) 10:08:43.57 ID:
>>261
かつては裏の「ザ・ベストテン」を終了に追いやったくらい強かったのにな
344:2015/06/13(土) 09:47:19.94 ID:
とんねるずのパロディーは昔面白かったな
岡村、お前のは心底嫌いだ
397:2015/06/13(土) 10:16:24.50 ID:
みなおかはたま~に大当たりの回があるから見逃せない…
490:2015/06/13(土) 10:45:01.99 ID:
料理の鉄人を金曜10時にやればいいのに、グルメだから見る人多いはず
495:2015/06/13(土) 10:47:21.39 ID:
石橋のTBS深夜のトーク番組は面白かったけどなぁ。
大杉漣や水谷豊みたいな俳優、伊集院静みたいな作家との広い人脈も面白い。
その場のノリでしゃべるしかできないジャニーズアイドルのMCの番組とは、やはり違うと感じた。

もちろん、あっさり打ち切りだったけど。

食わず嫌いに来たたけしに「食わず嫌いばっかじゃなくて、昔みたいに色々やりなよ。
あと東京芸人が活躍できる場を作ろう。
吉本だらけでかわいそうだよ。
東京の若手が出れる場を俺たちが作らなきゃ」
ってなことを言われて以降、確かに東京芸人をよく使うようになった気がする。
500:2015/06/13(土) 10:49:27.09 ID:
>>495
そこで、石橋とたけしで番組作ってみたら、
打ち切り宣言もなく打ち切りになりましたとさ。
510:2015/06/13(土) 10:52:07.50 ID:
>>500
イッテQの裏じゃなくて週末の23時台でゆるくぼそぼそとやって欲しかった
549:2015/06/13(土) 11:06:08.90 ID:
心霊バスツアーは面白かった、スカートを頭に被せたり、アメなめたり
552:2015/06/13(土) 11:06:45.54 ID:
昔のパロディとか見直してみたけど、とんねるずは金かけないと面白くないよね
芸人が飯食ってちゃあかんよ

龍太郎師匠や鶴瓶みたいに喋るだけでおkって芸じゃないしな
556:2015/06/13(土) 11:08:08.33 ID:
とんねずの共演者イジリをイジメとして捉える層がいるけど、ちょっと理解できない。
完全にバラエティの範疇ってレベルなんだけどなぁ。
ロンハーみたいなダルダルなレベルじゃないと受け入れられない?
564:2015/06/13(土) 11:09:33.91 ID:
>>556
バラエティの範疇ってのも、時代によって変わるんだよ
いつまでのバブルのノリでやってて受けるわけねーだろ
689:2015/06/13(土) 11:58:43.27 ID:
とりあえずスポーツ王だけは見る
7/5は野球盤に松井出るし
778:2015/06/13(土) 12:29:51.66 ID:
こういう記事書かれる意味が分からない

フジテレビにしては視聴率取ってる方だよ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


