アクセスランキング
スポンサー広告 > 【SKE48】松井玲奈は「常識外れの鉄オタ」から身を守れるのか!?
SKE48 > 【SKE48】松井玲奈は「常識外れの鉄オタ」から身を守れるのか!?



【SKE48】松井玲奈は「常識外れの鉄オタ」から身を守れるのか!?

1:2015/06/05(金) 19:47:15.62 ID:
SKE48の松井玲奈がJTB時刻表の表紙に登場し、その鉄道オタクぶりを発揮している。
4月に放送されたバラエティ番組では、「総選挙に出るんだったら電車に乗っていたい」と語ったほどで、
そのガチな鉄オタぶりが表紙への起用に繋がったのだろう。

そんな松井を歓迎する鉄オタが多いなか、今後の撮影や取材の現場で、トラブルが起こるのではと心配する向きもある。
一部の非常識な鉄オタたちが各所でトラブルを起こしているからだ。自らも鉄分が高めという情報誌の編集者が解説する。

「よく聞くのは、撮影のベストポイントを巡ってのトラブルです。
カメラのフレームに入る一般人を怒鳴りつけたり、線路内に立ち入ったりと、マナー違反や規則違反を平気で繰り返します。
撮影の邪魔になったとして小さな子供を母親から引きはがし、その母親に土下座させたという酷いケースもあるほどです」

トラブルの対象になるのは一般人だけではない。
鉄道好きのアイドルでさえ、鉄オタから手ひどい仕打ちを浴びせられることがあるという。前出の編集者が実例を教えてくれた。

「鉄道アイドルの木村裕子が、一部の鉄オタからひどいバッシングを受けていたのは有名な話です。
鉄道愛が感じられないとか、どうせニワカだなどとネットが炎上。
その炎上っぷりの酷さから木村は体調を崩して入院したほど。
そんな悪意が今度は松井さんに向かうのではないかと心配せずにはいられません」

今どきのアイドルファンはマナーが良く、アイドルが街なかでトラブルに遭った話はほとんど聞かないが、
これが鉄オタ相手になるとトラブルが発生する可能性もゼロではなさそうだ。

今後、松井に鉄オタからのバッシングが集まらなければいいのだが。

http://www.asagei.com/excerpt/37790
Posted on 2015年6月5日 5:59 PM
11:2015/06/05(金) 19:56:13.12 ID:
常識外れのSKEヲタから身を守れてきたんだから余裕だろ
13:2015/06/05(金) 20:03:36.71 ID:
この子は鉄オタじゃないよ。ただの鉄道にちょっと興味がある子
知識まったくないし、素質もない。鉄オタにはなれないよ
駅や車両の名前覚えたりするの無理でしょ?電車の仕組みとか興味ないでしょ?
14:2015/06/05(金) 20:05:06.64 ID:
れなひょんがこんなにカワイイって知ってるの?








 
 
16:2015/06/05(金) 20:06:24.55 ID:
工事中で乃木坂とバナナマンが引いてたからな。
18:2015/06/05(金) 20:08:09.40 ID:
特定の車両とか駅が好きなだけで鉄オタ名乗れるなら楽なもんだよ
誰でもなれるんじゃない?この子はどれぐらい電車乗ったのかね?鉄道関連の本とかグッズに金どれぐらい使った?
あいあいとか若いのに金つぎ込んでるし、知識もあるよ。情熱だけはごまかせないよ
21:2015/06/05(金) 20:15:24.73 ID:
撮り鉄とドルオタなんて全然違う人種のような気がするが
タモリクラスならわかるけど、ちょっと自意識過剰なんじゃないの?


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


