アクセスランキング
スポンサー広告 > フジ亀山社長「アイドリングが本業の一つの柱になりつつあることがうれしい。 」
芸能全般 > フジ亀山社長「アイドリングが本業の一つの柱になりつつあることがうれしい。 」



フジ亀山社長「アイドリングが本業の一つの柱になりつつあることがうれしい。 」

1:2015/06/04(木) 18:02:08.35 ID:
http://www.fujitv.co.jp/company/news/kaiken/201505.html
>何より配信事業のフジテレビオンデマンド(FOD)が本業の一つの柱になりつつあることがうれしい。
>「自分たちのコンテンツを自分たちで売る」ということで、自前のプラットフォームで十数年積み上げてきたものが近年黒字化できてきている。
>ここから先、さらなる勝負だと思っている。

アイドリング!!!
2014年度フジテレビオンデマンド有料視聴者数
年間ランキング1位


4月以降ランキング2~5位
アイドリング以外はほとんど地上波後一週間無料配信するコンテンツ

つまりフジの本業の柱=オンデマンドの柱=アイドリング
2:2015/06/04(木) 18:04:22.75 ID:
ちなみにもう一つのランキング常連有料コンテンツ競馬予想TVは
アイドリングのエース横山ルリカオリジナルコンテンツ満載
4:2015/06/04(木) 18:13:40.82 ID:
何が言いたいの?
5:2015/06/04(木) 18:16:42.06 ID:
>>4
アイドリングは赤字って現実を見たくない
8:2015/06/04(木) 18:21:05.98 ID:
>>5
FOD黒字化してるって
6:2015/06/04(木) 18:18:00.08 ID:
すごいことなの?
7:2015/06/04(木) 18:19:37.34 ID:
かなりすごい
アイドリングランクインした4月は売上過去最高
9:2015/06/04(木) 18:22:37.90 ID:
良かったね
10:2015/06/04(木) 18:24:46.83 ID:
このウィークリーランキングの中で有料でしか見れないの
競馬予想TVとアイドリングくらいよ
http://fod.fujitv.co.jp/s/
他は地上波と地上波後一週間無料という二重体制
めちゃゆるもゼロテレでは無料
22:2015/06/04(木) 18:48:23.69 ID:
>>10
こっからアイドリング抜いたらただのタダ売りセールやん
11:2015/06/04(木) 18:28:34.52 ID:
アイドリングは結果を残している
12:2015/06/04(木) 18:28:36.92 ID:
来年の今頃はアイドリングが天下取っちゃうな
13:2015/06/04(木) 18:29:53.63 ID:
>>12
新生アイドリングに期待だな
14:2015/06/04(木) 18:30:03.83 ID:
アイドリングはずっと続いてくな
15:2015/06/04(木) 18:34:48.94 ID:
もう円盤は売れない時代だから
アイドリングはまとまってグラビアとかのストリーミングを
フジのサイトでやっちゃえばいいんだよ
16:2015/06/04(木) 18:37:05.52 ID:
グラビアは知らんが競馬TVもルリカに結構頼ってる
アイドリングバンバン利用してコンテンツ増やせばいいのに
17:2015/06/04(木) 18:42:48.14 ID:
huluに引き取ってもらおう
18:2015/06/04(木) 18:44:23.39 ID:
キチガイヲタは終わる現実をそろそろ受け入れろよ
21:2015/06/04(木) 18:47:07.10 ID:
>>18
結果を出してるのに終わるんだよ
19:2015/06/04(木) 18:45:22.86 ID:
TIPてやっぱりアイドリングも中核なんじゃね?
pvアイドリングかなり映るし
森も関わってるし
27:2015/06/04(木) 18:52:17.07 ID:
>>19
もともとそのつもりだったのにきくちPがコンテンツ事業部にとばされた腹いせにアイドリングを潰した
と妄想してる
地上波にいたころは嫌がらせで番組に出さないくらいしか出来なかったけどクリエイティブ事業部に移ってきてから直接影響できるようになっちゃった
20:2015/06/04(木) 18:46:15.68 ID:
huluみたいなとこに束で売るより儲かるんかね
23:2015/06/04(木) 18:49:59.54 ID:
youtubeにオリジナルのコンテンツながしまくりじゃなかったか?
26:2015/06/04(木) 18:51:32.54 ID:
>>23
公式のこと?沢山あるよ
24:2015/06/04(木) 18:50:43.92 ID:
ゲームセンターCXは意外とダメなんだな
25:2015/06/04(木) 18:51:09.07 ID:
アイドリングは人気がある
28:2015/06/04(木) 18:52:17.68 ID:
GCCXはソフトでまとめ見がスタンダードだろうな
29:2015/06/04(木) 18:53:11.13 ID:
さすがにそれはないと思うけど
6月人事できくちどうなったの?
30:2015/06/04(木) 18:55:34.86 ID:
もう終わるよアイドリング
31:2015/06/04(木) 18:56:34.64 ID:
人気が有れば辞めないよなw
32:2015/06/04(木) 18:57:04.14 ID:
アイドリングは続くよ
33:2015/06/04(木) 18:59:15.92 ID:
FODの中核なくなるのは間違いない
どう埋め合わせる?
34:2015/06/04(木) 19:13:18.75 ID:
でどうなのよ
アイドリングは辞めるの続けるの?
今のメンバー全員卒業させて新メンバー入れる?
わけわからないw
38:2015/06/04(木) 19:21:10.32 ID:
>>34
7月の7期メンバー見れば分かる
39:2015/06/04(木) 19:31:19.74 ID:
>>34
続けるなら現メンはキープせんとだめだろ
35:2015/06/04(木) 19:17:17.38 ID:
アイドリングは奇跡のグループ
36:2015/06/04(木) 19:18:32.48 ID:
面白くて可愛くて歌がうまい奇跡のグループ
37:2015/06/04(木) 19:20:22.33 ID:
今のフジはずっと逆張りして負け続けてる状態
そしてその流れの中にアイドリング!!!が飲み込まれた
まともな会社だったら異を唱える者がいそうなもんだがここにはいなかった
40:2015/06/04(木) 19:31:22.24 ID:
括目して待てばいいのかしら
今のフジはシャレにならないアホモードだからwどうなるか心配
41:2015/06/04(木) 19:34:36.15 ID:
FODようやく黒字って喜びながら
中核コンテンツ投げ捨てるほどバカではないと信じたい
42:2015/06/04(木) 19:40:01.23 ID:
アイドリングが終わるのはAKBのせい
43:2015/06/04(木) 19:41:01.51 ID:
豚の貯金箱を割って貯金を取り出し一勝負の時だろ
44:2015/06/04(木) 19:41:45.40 ID:
一応商売だから
アイドリングが9年続いたってのは伊達や酔狂じゃなくて割と地に足がついた活動だったんじゃないの?
こういう大企業は現場と上の思惑がズレてたりするから怖いんだけどもw
45:2015/06/04(木) 19:44:58.77 ID:
門澤が離れる時は自分が離れるくらいで揺らぐやわなコンテンツではないと言ってたし
亀山もメディア事業の柱と言ってたから地に足ついてたよ
つきすぎて根はってたよ
46:2015/06/04(木) 19:47:17.42 ID:
別のアイドル番組始めたらいいだけや
48:2015/06/04(木) 19:48:05.37 ID:
>>46
無理
リンガーて独特な層だもの
50:2015/06/04(木) 19:50:16.06 ID:
>>48
リンガー相手にやってるから限界があるんだよ
せっかくテレビ連動なんだからもっと広い層を相手にしろよ
47:2015/06/04(木) 19:47:24.60 ID:
いろんなフジのイベントでもサポートしたよ
49:2015/06/04(木) 19:48:34.55 ID:
きくPの担当?
51:2015/06/04(木) 19:53:22.94 ID:
コア層向けコンテンツと一般向けコンテンツがあるだろ
有料配信はコア層を確保しつつ別のコア層向けコンテンツを広げていくもの
52:2015/06/04(木) 19:56:29.54 ID:
っていうか終わるんでしょ?
53:2015/06/04(木) 19:57:58.13 ID:
wowowで言うところのエキマ
錦織で一時的に潤ってもスポーツコンテンツとして入れかわれない
安定して層をひきつけるものこそコアコンテンツ
54:2015/06/04(木) 20:01:52.61 ID:
20人+升野とかコスパ悪すぎ
有野一人でゲームやってるだけと比較にならん
55:2015/06/04(木) 20:03:30.29 ID:
イジメ大好きなお局BBAたちの我侭を許して残し
新世代のアイドリングを背負うはずだった4期の二人に逃げられた時点で
1度リセットする以外に選択しがなくなったんだよ
56:2015/06/04(木) 20:04:37.32 ID:
オンデマンドの本数がみるみるうちにへり今となっては
半分が同じようなライブ配信だからな
57:2015/06/04(木) 20:05:17.23 ID:
コスパ悪いなら9人周辺キープして増やさないから
58:2015/06/04(木) 20:06:42.33 ID:
でも、潰すんだよねw


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


