アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】小林麻耶 TBS「コネ入社」と困惑 すごい、いっぱい言われた
女子アナ > 【芸能】小林麻耶 TBS「コネ入社」と困惑 すごい、いっぱい言われた



【芸能】小林麻耶 TBS「コネ入社」と困惑 すごい、いっぱい言われた

1:2015/06/04(木) 11:38:45.70 ID:
フリーアナウンサーの小林麻耶が3日、日本テレビ系のバラエティー番組「1億人の大質問?!笑ってコラえて」に出演し、TBSに入社した当時、「コネと言われた」などと語った。

 番組では同局の新人アナを含む新入社員の入社式の模様などを放送。その流れで、MCの所ジョージがゲスト出演した小林に、入社当時のことを尋ねた。

 小林は「日本テレビさんの『恋のから騒ぎ』という番組に学生時代に出演していたので」と振り返り、

「TBSに入った時も『コネで入ったんじゃないか』すごい、いっぱい言われて入社式もすごい緊張しました」と語った。

 入社当時の写真が映し出されると小林は「えっ?やだ!」と照れ笑いを浮かべた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000082-dal-ent
15:2015/06/04(木) 11:44:01.94 ID:
どいつもこいつもコネだろ。
親族のコネもあれば、自分で築いたコネもあれば、
自分で作りだした看板がコネになることもある。

モーグルの里谷多英、フィギュアの中野友加里、
どちらも学歴的にフジテレビなんてありえないけど、
選手の実績だけで内定を取れたわけで。
30:2015/06/04(木) 11:50:24.38 ID:
>>15
別に、勉強ができるだけが入社の要件じゃないでしょ
有名大学出でもアホはいっぱいいるしね
特に、テレビ関係は、なんか世間的にアピールできる
こと をもってることが重要じゃないですか
22:2015/06/04(木) 11:48:23.76 ID:
真麻「コネで入る人はクズ」
37:2015/06/04(木) 11:52:23.09 ID:
まあ在日枠はあるのは間違いないだろうな
TBSに出演者を含めて生粋の日本人はいないだろ
45:2015/06/04(木) 11:54:43.12 ID:
小林麻耶はアナで入社する前からタレント活動や水着のPVを出していただろ
55:2015/06/04(木) 11:59:03.60 ID:
高齢の女アナで生き残ってる奴らを見ればどんな職場かわかるだろ
79:2015/06/04(木) 12:18:07.96 ID:
真麻はコネというより「圧力」と言った方がより適切では
83:2015/06/04(木) 12:20:11.67 ID:
真麻って最終面接に突如現れたとか一次や二次で落としたのにゾンビのように復活したとか色々説があるね
150:2015/06/04(木) 13:47:17.68 ID:
でも、いまどき地上波を見てる人にぴったりの人材だよね
知性や教養がある人は日本の地上波なんて見てないんだから
176:2015/06/04(木) 14:33:44.79 ID:
海外のアンカーは自分で原稿が書けたり、専門的なインタビューをたくみにできる人材だったりするんだけど
日本の場合は芸人がいっぱい出てるバラエティ番組を上手にまわすタレント力が要求されてるからね

海外だとアンカーとしてのコネっていうのは
トレーダー、シンクタンク、名セールスマン、バンカー、アナリストなど
まるで記者のように情報網を張り巡らせてる人がコネあり認定されるんだけど
日本のアナウンサーは局付のタレントに過ぎないからタレントとしてのコネが必要なんだ

みんなが勘違いしてるのはここ
194:2015/06/04(木) 16:08:44.17 ID:
小学校での
可愛い子への
いじめのような感覚だな

小林摩耶タイプは
からかってみたくなるんだろうな
正直に
可愛いと言えばいいのに
反応が楽しいんだろうな
196:2015/06/04(木) 16:20:24.73 ID:
コネではないだろ
普通はさんまのTVで既に有名になってたのが買われたと見る
207:2015/06/04(木) 18:38:22.90 ID:
コネっていうか元々タレントだしね
アナウンサー試験受ける前に業界に顔作ってっていうのは本人の努力でしょ
ほとんどのアイドル系アナウンサーはみんなやってるだろうけど
208:2015/06/04(木) 18:40:37.32 ID:
コネも実力のうち
昔はお金もコネもない人たちが軍隊入って出世目指したり勉強して学者になったんだよ
209:2015/06/04(木) 18:42:41.63 ID:
物言い次第だからこの人が結婚できない理由がよく分かる


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


