アクセスランキング
スポンサー広告 > まゆゆドラマ3%台の歴史的低視聴率!次週はさらなる地獄が!?
AKB48 > まゆゆドラマ3%台の歴史的低視聴率!次週はさらなる地獄が!?



まゆゆドラマ3%台の歴史的低視聴率!次週はさらなる地獄が!?

1:2015/05/22(金) 22:22:02.84 ID:
5月19日に放送されたテレビドラマ「戦う!書店ガール」(フジテレビ系)第6話の視聴率が3.6%を記録したことがわかった。
同作は初回6.2%を記録していたものの、徐々に下降し、今回の放送で最低記録を更新することとなった。

「第6話は稲森いずみ演じる理子が、書店の店長に昇進するも直ちに閉店が決まり、従業員にもその事実が知れ渡るという回。
そこで突然の閉店を言い渡された登場人物たちのリアクションは、
低視聴率による打ち切りの現実を重ね合わせたかのような印象を視聴者に与えました」(テレビ誌記者)

そんな打ち切りが囁かれる「書店ガール」だが、もう1人の主演を務める渡辺麻友は、
第6話の視聴率が発表された時間帯に、自身のツイッターで真顔の絵文字のみを投稿。
これはあまりの低視聴率に本人も呆然としたということの現れなのかもしれない。
ある記者によると次週はさらに同ドラマが窮地に立たされる可能性があるという。

「今回、ここまで低視聴率となった原因は裏番組の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、
『24時間テレビ』のマラソン走者の発表が行われたことが大きい。重大発表があると事前に告知されていたこともあり視聴率は16.3%と大健闘。
さらに次週、26日は同番組2時間スペシャルが放送され、マラソンランナーのオファーを受けたDAIGOが、走るかどうかの決断を下します。
DAIGOといえば、人気女優の北川景子と熱愛中ですし、話題性も抜群。『書店ガール』はさらに視聴者を奪われる可能性が高いでしょう」

来月にはAKB48選抜総選挙を控えるまゆゆ。なんとか打ち切りを回避し、最終回も選挙も笑顔で迎えてもらいたいものだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/10143211/
2015年5月22日 17時59分

関連スレ
【視聴率】まゆゆ・稲森いずみがダブル主演「戦う!書店ガール」は3.6% DAIGOが24時間走者指名「幸せ!ボンビーガール」16.3%★2(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432108923/
302:2015/05/23(土) 00:49:41.80 ID:
>>1
>『書店ガール』はさらに視聴者を奪われる

奪われる数字は既に無いだろw
307:2015/05/23(土) 00:51:25.18 ID:
>>302
4%から3%に落ちたんだからあるんだよw
331:2015/05/23(土) 01:05:50.98 ID:
>>1
でもこんな奴が総選挙1位か2位だぜw
340:2015/05/23(土) 01:08:43.22 ID:
>>331
井の中の蛙だからな
出てくるとこんな有り様
2:2015/05/22(金) 22:22:37.48 ID:
はい殺意
4:2015/05/22(金) 22:23:58.27 ID:
演技が下手な人たちの集まりだからしょうがない
32:2015/05/22(金) 22:32:06.91 ID:
AKBは自分らがみんなに好かれていると、人気があると無理やりでも思い込まないとやっていけなそうだ
事実は逆なのがなんとも・・・哀れだな
40:2015/05/22(金) 22:36:00.28 ID:
>>32
田舎の高校でいちばん可愛いと思ってた子がいた。
東京の大学に入学、ひさしぶり成人式で会ったら、
あんなにかわいいと思ってた子は普通下レベルだった。
AKBってそんな感じだよな。 (´・ω・`)
53:2015/05/22(金) 22:41:25.01 ID:
2015/05/19(火)
*7.2% 19:00-19:57 CX* ペケポンプラス
*5.9% 19:57-20:54 CX* 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
*3.5% 21:00-21:54 CX* 発見!なるほどレストラン日本のおいしいごはんを作ろう!
*3.6% 22:00-22:54 CX* 戦う!書店ガール
*5.0% 23:00-23:30 CX* 有吉弘行のダレトク!?


2015/05/20(水)
*5.8% 19:00-19:57 CX* おじゃマップ
*4.8% 19:57-20:54 CX* 水曜歌謡祭
10.7% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
*5.2% 22:00-22:54 CX* 心がポキッとね
*5.0% 23:00-23:30 CX* TOKIOカケル
58:2015/05/22(金) 22:44:47.85 ID:
>>53
編成が糞すぎるよなあ
21時台にこんな番組やって誰が見るんだ
書店ガールはそれに引っ張られてってより内容が酷いんだろうが
66:2015/05/22(金) 22:47:34.34 ID:
>>53
フジテレビ視聴率ひくすぎぃ
137:2015/05/22(金) 23:21:15.33 ID:
>>53
全て裏番組に負けているのでしょうか?情報求むっ!!
194:2015/05/22(金) 23:42:52.18 ID:
>>137
はい、殺意!
76:2015/05/22(金) 22:50:35.56 ID:
裏のせいにするなよw
低視聴率なのは内容がつまらないからでしょ。
98:2015/05/22(金) 22:59:00.01 ID:
これがAKB選挙1位のセンター・・(´・ω・`)
100:2015/05/22(金) 23:00:06.68 ID:
稲森いずみの所属事務所 バーニングプロダクションの圧力で打ち切りせずに最後まで放映するという噂も有ります
151:2015/05/22(金) 23:26:38.34 ID:
>「今回、ここまで低視聴率となった原因は裏番組の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、
関係ない
同じく裏のマザーゲームは7.7%→8.3%に上がってる
153:2015/05/22(金) 23:28:48.56 ID:
いざとなったら稲森に責任を全て押し付けるためにブッキングしたんでしょ。
もう見え見えで何と言ったらいいか。
156:2015/05/22(金) 23:30:31.03 ID:
今日のMステで超余裕なまゆゆが見れて安心したw
一応、稲森さんも主役だから、まゆゆ一人の責任って違うよね。
稲森さんの実力があって、脇やってる俳優が支持されてる人ならこんな低い数字は出ないよ。
162:2015/05/22(金) 23:32:51.65 ID:
オレ見たいにAKBと聞くだけで、見ない聞かないって人多いと思うよ。
AKBが嫌いと言うよりは秋豚が嫌いなだけなんだけどね。


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


