アクセスランキング
スポンサー広告 > 【HKT48】指原莉乃 「デートでお寿司行きたいと言った時に『今月お金ないから』と言われたら嫌」 土田「AKBってお高くとまってる!」
HKT48 > 【HKT48】指原莉乃 「デートでお寿司行きたいと言った時に『今月お金ないから』と言われたら嫌」 土田「AKBってお高くとまってる!」



【HKT48】指原莉乃 「デートでお寿司行きたいと言った時に『今月お金ないから』と言われたら嫌」 土田「AKBってお高くとまってる!」

1:2015/05/22(金) 06:49:40.19 ID:
土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)。5月21日分では、「お金と幸せ
」についての討論が繰り広げられた。

 同番組はAKB48のメンバーが“現代を生きる若者代表”として、ゲストや気鋭の論客と掲げられたテーマを元に議論を交
わす、ソフトでポップな討論番組。今回はダチョウ倶楽部・上島竜兵をゲストに、論客には宇野常寛氏と岩下尚史氏、京大
卒の社会派ニートブロガー・Pha氏を迎えて意見が交わされた。

 冒頭、番組は現代の若者“さとり世代”はお金があることを幸せとしていないとし、「お金が無くても幸せって本当です
か?」という質問からスタート。中村麻里子が「お金が欲しいし、忙しいことが嬉しい」と語ると、上島が「忙しい人は『
お金がなくてもいいからヒマが欲しい』となるんじゃない?」と、若者の意見を代弁した。

 現在書籍やブログ広告の収入で生活しているPhaは「お金より時間の方が大切で、働くのがしんどいからぶらぶらしてい
る方が貴重」と語ると、指原が「卒業メンバーのなかには、現役時代にものすごく忙しかったから、辞めたあとに『お金は
どうでもいいから仕事を休みたい』という人も多い」と、自分の時間を欲するために仕事を手放すメンバーがいることを明
かした。また、中村は「お金があることで幸せを感じることはあるか?」という質問に対し、「物欲が満たされて幸せを感
じる」と語ると、指原は「『今月お金ないから』って言われるのは嫌」、高城は「デートでお金のことを気にされて予定立
てられるの嫌だ」とそれぞれの金銭感覚を語り、これを聞いた土田は「AKBってお高くとまってる!」と檄を飛ばした。
 
 また、「結婚相手に望む年収」というテーマについては、中村が「メンバーのなかには1000万以上欲しいという子が多い
けど、そんな人ってなかなかいない」と指摘するが、島田晴香は「85万で子供2人とかキツくないですか? 子供を私立か
アメリカンスクールに入れたくて、相手も英語が話せる人がいいので、2000万以上の人がいい」と自論を展開。これに対し
、土田は「ネット荒れるぞ!」と厳しく注意した。

 番組終盤では、指原が貯金について「長く居れないって自分で分かってるから、仕事がなくなってもいいようにお金を貯
めてる」と自身のお金に対する考え方を語ると、島田は「趣味は貯金なんです。高いものを買うより、中途半端なものを買
って長く使うほうが良いと思っている」と物に対する考え方を明かし、土田は「高いものを無理して買っても、現実的じゃ
ないから嬉しいのはその時だけ」と、これに同調して番組が終了した。

 そのほか、メンバーと論客が「ニート」についての議論を交わした今回の放送。次回はメンバーが「結婚」について意見
を述べる予定だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150521-00010001-realsound-ent

番組『僕らが考える夜』より 指原莉乃「デートでお寿司行きたいと言った時に『今月お金ないから』と言われたら嫌」

156:2015/05/22(金) 08:34:29.48 ID:
>>1
指原が寿司に行きたいと思うなら何千万も稼いでる
てめえの金で行けよ。アホ
てかこのブスどんだけセコいんだよ。
252:2015/05/22(金) 09:44:42.72 ID:
>>1の途中に出てくる檄を飛ばすだが、こんな使い方初めて見たわ
もともとは同意を求めるで誤用では励ますの意味に使われてるのはよく見るが
これ怒るって意味で使ってるだろ
筆者がゆとり世代なのか何なのか知らんがいくらなんでも自由すぎるわw
285:2015/05/22(金) 10:06:12.13 ID:
>>1
必死にいろいろやってるけど、もうこういう「炎上狙い」すら、すっかり話題にならなくなったな。
炎上やりすぎて焼け野原。すっかり過去の人だな。
4:2015/05/22(金) 06:54:25.23 ID:
これを見ても指原莉乃がブスと言えるの? 










7:2015/05/22(金) 06:56:10.59 ID:
>>4
グロ
13:2015/05/22(金) 07:00:23.53 ID:
指原なんてくら寿司とかスシローとかかっぱ寿司で充分だ
17:2015/05/22(金) 07:02:56.96 ID:
英語堪能で年収2000万の男が
何で島田ごときと結婚せないかんのじゃ
46:2015/05/22(金) 07:20:52.70 ID:
まぁ、まともな男なら芸能界みたいな下衆な業界にいる女は敬遠するね
指原はそこをわかっていない
54:2015/05/22(金) 07:23:57.36 ID:
お前らがなんと言おうと指原は年収5000万以上はあるからな
そりゃ自分より年収低い奴と付き合いたくないのは当たり前だろ

しかし、島田は自分は大して稼いでないのにこれはあかんわw
自分が英語堪能で年収2000万の男に相手されないのは握手会でもよくわかってるだろうにw
周りの売れてるメンバーや玉の輿に乗った卒業生見て勘違いしたか
420:2015/05/22(金) 15:35:09.91 ID:
>>54
まじで?
つきあいたい
77:2015/05/22(金) 07:37:07.65 ID:
島田は完全に炎上目的で言ってるだろ
指原は年収5千万は確定的だから発言に切れ味ない
94:2015/05/22(金) 07:55:04.18 ID:
この番組、見てないから知らないけど、
ゲストの上島竜兵の意味あるのか?
太田プロがお金を稼ぐために上島を置物として設置しただけかな
上島が話題に入れるとは思えない
99:2015/05/22(金) 07:57:50.92 ID:
ソフトでポップな討論番組
ゲストは、ダチョウ倶楽部の上島竜兵

おかしい
太田プロは無理がある
144:2015/05/22(金) 08:29:42.87 ID:
つーーーーか
ほんttttttっとにブサイクだな・・・・・テレビ出てきちゃいけない顔だろこれ
うちの姉(妹、母)のほうがかわいいんですけど・・・・って思ってる人腐るほどいるだろ
154:2015/05/22(金) 08:33:50.45 ID:
島田某は画像さえ貼られてないじゃねーか
158:2015/05/22(金) 08:35:36.64 ID:
こんなにガチガチで台本通りにやる物なの?
上島竜兵だけかな?
土田も、かなり台本棒読みだけど、
タレントって、こんなんでいいの?

何も自分の頭で考えてねえじゃん
168:2015/05/22(金) 08:38:11.35 ID:
バッチリ化粧して上目遣いはするのに
下衆なことを平気で口に出すって
どう見られたいのかよく分からないw
184:2015/05/22(金) 08:50:49.40 ID:
ていうか困り眉って
男への媚びの最たるもんじゃん。
媚びの象徴。

指原くらいじゃないと芸能界生き残れないの悟って真似してんのかね。
190:2015/05/22(金) 08:57:31.80 ID:
上島竜兵に話し掛ける時まで、指原莉乃はテーブルに肘をついて背中を丸めたまま話しかけてる
なんでこんなに態度悪いの?
そんな話しかけ方ってある?
何で誰も注意しないの?
出演者の名前が、指原莉乃が一番上に名前が書いてあるから、
土田までビビッて指原に注意できないの?
馬鹿じゃないの?
235:2015/05/22(金) 09:32:38.30 ID:
指原莉乃、土田晃之
倉持明日香、島田晴香
高城亜樹、中村麻里子
岩下尚史、上島竜兵
宇野常寛、pha

このメンツで一番偉いのが指原莉乃
ずっとテーブルに肘をついて、背中を丸めて喋ってる
こんなクソみたいな番組、そんなにないと思う
誰かがビシッとさせなきゃいけないのに、なんだこりゃ
誰も面白い事が言えない
それもそのはず
この姿勢からは何も生まれない
367:2015/05/22(金) 11:48:57.35 ID:
>>235
ワシ高城亜樹が好きなんじゃ

でも一番好きなのは竜ちゃん
312:2015/05/22(金) 10:25:00.74 ID:
太田プロが指原莉乃を、どのように扱ってるのか想像できるわ
山田邦子も同じだったのかな
336:2015/05/22(金) 11:01:08.37 ID:
AKB調べ好きだったのになあ。
こんな番組やめちまえよ。


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


