アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】小島瑠璃子が“金欠”暴露で波紋 ホリプロの給料なぜ安いのか
女性芸能人 > 【芸能】小島瑠璃子が“金欠”暴露で波紋 ホリプロの給料なぜ安いのか



【芸能】小島瑠璃子が“金欠”暴露で波紋 ホリプロの給料なぜ安いのか

1:2015/05/13(水) 22:49:18.44 ID:
 バラエティー界でブームになっているのが“居酒屋トーク”企画。酒の力を借り、芸能人の普段とは違う一面が垣間見えるのが視聴者にウケている。
こういった飲み歩きメンバーは三枚目のバラエティータレントが中心だが、意外な若手が仲間入りを果たした。
10日深夜に放送された「旅ずきんちゃん」(TBS系)でゲスト出演した小島瑠璃子(21)だ。

 酒豪キャラのSHELLY(31)とバラドルの菊地亜美(24)の3人で東京・北千住でハシゴ酒ロケを行うと、
アルコールパワーで「こういうバラエティーに出していただく時も、いくらもらっているのか分からない。給料制だから。
ここだけの話、めっちゃ極貧生活なんです」とギャラの安さを暴露。SHELLYは「(自分は)歩合制だもん。めっちゃもらってる」そうで、最高月収を聞いた小島は「すげぇ~!」と絶叫していた。

■年功序列の“終身雇用制”

 今年3月のイベントで自身の給料を「普通のOLさんと同じくらい」と明かした際も話題になったが、
小島といえば09年の「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリに輝いた逸材。
すでに芸歴6年だが、そんなに悲観するほどホリプロの給料は安いのか。

「ホリプロは年功序列の給料制。若い頃は年の数くらいしかもらえません。
でも、不祥事を起こさない限り、40歳、50歳になっても事務所をクビにはならない“終身雇用制”。
売れっ子になって実力でバンバンCMが舞い込むようになれば話は別ですが、正直、こじるりレベルのタレントであれば掃いて捨てるほどいる。
最近の芸能界は吉田羊や松岡茉優などベテラン、若手を問わず女優陣がバラエティーで司会をこなしたり、
芸人顔負けのぶっちゃけトークをする時代。こじるりも独自キャラと居場所を見つけるのに必死なのでしょう」(芸能リポーター)

 グラスを傾けながら、「先月、残り2100円になってニッチもサッチもいかなくなって、
実家の母に『預金を崩してくれ』と電話しました。(会社から)タクシー代も出ないし、移動車もないんですよ。ボーナスもなし」と愚痴をこぼした小島。明るい金欠キャラは新鮮だが、会社の悪口もほどほどに……。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000010-nkgendai-ent
98:2015/05/14(木) 00:11:15.62 ID:
>>1

誰だか知らないけど自己顕示欲丸出しの顔だな
64:2015/05/13(水) 23:50:28.54 ID:
月給制だけどボーナスって形で補てんするとか
どっかで誰かがいってたような?
70:2015/05/13(水) 23:53:26.07 ID:
>>64の月給+ボーナス制はホリプロじゃなかったか
菊池がいってたんだかな?
ホリプロはそういう補てんもないん?
76:2015/05/13(水) 23:55:31.01 ID:
過去にホリプロやめたタレントは月給に不満だったんじゃねw

それなのに干すなよ
82:2015/05/13(水) 23:59:25.64 ID:
歩合は事務所が認めないだろ
87:2015/05/14(木) 00:02:29.22 ID:
伊集院は歩合らしいぞ
もちろんバナナマンも歩合だろ
96:2015/05/14(木) 00:08:36.97 ID:
misono が昔ウチは9万やって言ってた
額面15万から源泉1万5千引かれて
家賃半額自分持ちの分4万5千引かれると

仕事関連の交通費は補填されるはずだし
弁当はタダ食いできるから余裕はある
114:2015/05/14(木) 00:32:23.30 ID:
>>96
ロンハーでmisonoの部屋やってたけど
相当いい暮らしぶりだったぞw 
とてもそんな給料とは思えないけど
141:2015/05/14(木) 00:54:05.84 ID:
>>96
多分それうそ
手取り十何万とかめちゃいけのオーディションで言ってたけどその時期にホストで一回五十万くらい使ってるって歌舞伎町で聞いた
担当が席離れたらシャンパンいれてすぐ戻すんだと
145:2015/05/14(木) 01:00:16.13 ID:
>>141
給料はそんなもんなんだろう
でもって金持ちおじさんと1晩100万とかで稼いでるんだよ
146:2015/05/14(木) 01:02:08.30 ID:
>>141
misonoの部屋3LDKで相当広そうだったしな
そこにぬいぐるみたくさん
場所によるだろうけど家賃は高いだろ

手取り十数万のやつが住む部屋じゃなかったが
パパがいるのか?
126:2015/05/14(木) 00:43:36.74 ID:
歩合だけど枕あり
給与安いけど終身雇用ただし重労働
どっちがいい


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


