アクセスランキング
スポンサー広告 > 【フジテレビ】とくダネ!がイギリス王室に猿の名称問題を問い合わせ
芸能全般 > 【フジテレビ】とくダネ!がイギリス王室に猿の名称問題を問い合わせ



【フジテレビ】とくダネ!がイギリス王室に猿の名称問題を問い合わせ

1:2015/05/08(金) 12:55:45.17 ID:
お猿のシャーロットに英王室「我々はまったく気にしていません。ご自由に」
2015/5/8 11:39

大分・高崎山の赤ちゃん猿にイギリスの新王女と同じ「シャーロット」と名前を付け、「失礼だ」
「いや、かえって親しみがわく」という議論が海外にも広がった。

名前は高崎山自然動物園が公募し、例年、最も多かった名前を付けることになっている。これが
今年は「シャーロット」だったというわけだ。NHK朝の連続テレビ小説のヒロインの名前だったという
こともあるだろうが、やはり締め切り直前に英国王女に命名されたというのが大きい。

これについて英国放送協会BBCは「動物園は新王女と同じ名前をつけたことを反省している」と伝えた。
アメリカのワシントンタイムス紙は「日本の動物園は生まれた猿の名前をシャーロットとしたことに謝罪した」と報じた。

イギリス王室の広報担当官はけさ8日(2015年5月)、「とくダネ!」の問い合わせに「公式にはあくまで
コメントしません。名前の付け方は所有者の自由です。猿にシャーロットとつけようがわれわれはまったく
気にしていません」と話した。

・イギリスからのネット書き込み「かわいい猿の赤ちゃんに僕の子供と同じ名前・・・いいね」

インターネット上では、イギリスから「もし、あんなかわいい猿の赤ちゃんに僕の子供と同じ名前を
つけてくれたら名誉と思うな」「王室の方々も気にとめないだろう」などとおおらかな反応が届いている。
「まあ、気分のいいことではないな」「王女の名前を猿につけるなんて、何を考えているのか」という
コメントもあるが、どこから送信されたものか不明だ。
だれが決めるの?

司会の小倉智昭「名前を誰が決めるの」

猿の名前はこれから動物園が改めて決めるそうだ。

http://www.j-cast.com/tv/2015/05/08234689.html
137:2015/05/08(金) 13:33:26.20 ID:
>>1
> 名前は高崎山自然動物園が公募し、例年、最も多かった名前を付けることになっている。

もうこのやり方じゃダメでしょ
次、サルの赤ちゃんが生まれたら絶対オバマになる気がする
163:2015/05/08(金) 13:40:46.96 ID:
>>1
>「とくダネ!」の問い合わせに

動物園が問い合わせたうえで
さらにウジまで問い合わせたのかよ

イギリス王室の広報担当官も迷惑だろな
216:2015/05/08(金) 13:55:36.84 ID:
>>1
気にするのは隣国くらいだろ。かわいいからかわいくなってほしいから名付けるのは普通(´・ω・`)
3:2015/05/08(金) 12:57:05.90 ID:
何なんだよこの一連のアホみたいな騒ぎw
8:2015/05/08(金) 12:59:01.31 ID:
糞みたいな問い合わせすんなよ
猿に王女の名前つけますよ~なんて言って相手がいい気分するかと
24:2015/05/08(金) 13:02:52.20 ID:
別につけても良いと思うが
テレビが問い合わせたのがなぁ
33:2015/05/08(金) 13:06:18.78 ID:
英国王室「うっぜーまたかよ 日本のマスゴミバカじゃねーの」
126:2015/05/08(金) 13:28:55.32 ID:
大使館に問い合わせた大分県より馬鹿だなとくダネ!は
160:2015/05/08(金) 13:39:15.91 ID:
とくダネが問い合わせたのか? アホちゃうww
そんなこと聞くなよ、恥ずかしい
173:2015/05/08(金) 13:43:08.65 ID:
マスゴミいい加減うざいわ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


