アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】ももクロから女優に転身してブレイク! 早見あかりが語った「ももクロ脱退」の理由
ももいろクローバーZ > 【芸能】ももクロから女優に転身してブレイク! 早見あかりが語った「ももクロ脱退」の理由



【芸能】ももクロから女優に転身してブレイク! 早見あかりが語った「ももクロ脱退」の理由

1:2015/05/08(金) 15:35:24.76 ID:
女性アイドルブームとはいえ、卒業したメンバーがそのままブレイクできるとは限らないのが芸能界。
特に女優に転身ともなれば、なかなかハードルが高いものだ。

元AKB48の絶対的センターであった前田敦子も映画『イニシエーション・ラブ』(5月23日公開)でヒロインを演じているものの、
なかなかヒット作には恵まれず、代表作が産まれない状態が続いている。
そんな前田敦子のライバルだった大島優子も、初主演ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(TBS系)が放送されているが、
初回視聴率は9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低調で、その後も6%台の低空飛行を続けており、一部では打ち切りの噂まで聞こえてくる始末だ。

"国民的アイドルグループ"と呼ばれているはずのAKB48の歴代センターが女優として苦戦しているなか、
着実にキャリアを積んでいるのが元「ももいろクローバー」の早見あかりだ。

2011年に「ももいろクローバー」を脱退した早見は、その後のももクロの活躍に呼応するように、女優として徐々に露出を増やし、
14年にはNHKの連続テレビ小説『マッサン』で、主人公マッサンの妹役を好演。
さらに、『百瀬、こっちを向いて。』(14年5月公開)、『忘れないと誓ったぼくがいた』(15年3月公開)という2作の映画で主演し、
今年3月からはキリン「午後の紅茶」のCMキャラクターに選ばれるなど、確実に女優としてブレイクしているのだ。

そんな早見が「ももいろクローバー」を脱退した11年4月は、ももクロブレイク前夜。
早見の脱退と同時にグループは「ももいろクローバーZ」に改名し、その後ようやく大ブレイクを果たすこととなるわけだが、
いわば早見は「これから」という時にグループを脱退しているのだ。

そもそも早見はどういう理由でももクロ脱退という道を選んだのだろうか。
早見あかり初の写真集『Twenteen』(SDP/撮影・木寺紀雄)では、自身の言葉で当時の心境を振り返っている。

「ももクロに入ってから常々感じていた違和感があった。
楽しいけれど、自分には可愛く歌って踊るアイドルが向いていないと思う矛盾。偽りの笑顔。
5人のひたむきな姿。あのまま、ももクロのあかりんを演じることも出来たのかもしれない。
けれど5人の本気で夢に向かう姿を見ていたら、ファンの方の本気で応援してくれている姿を見ていたら、
自分だけ嘘をついてこのまま一緒に頑張っていくことは失礼なことだと思うようになった」(同書より)

明るく元気に踊って歌うのがももクロの真骨頂だが、早見にとってはそれは自然な姿ではなかったというのだ。
早見は、自分に嘘をつき、ももクロを演じなければいけないことに息苦しさを感じていたのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/10089189/
2015年5月8日 12時45分



150:2015/05/08(金) 16:26:55.16 ID:
>>1

「はじめてのももクロ ダイジェスト版」
224:2015/05/08(金) 16:58:52.99 ID:
>>1
>早見の脱退と同時にグループは「ももいろクローバーZ」に改名し、その後ようやく大ブレイクを果たすこととなるわけだが、
>いわば早見は「これから」という時にグループを脱退しているのだ。


ドリフターズの荒井注みたいな奴だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
385:2015/05/08(金) 18:10:21.00 ID:
>>1




457:2015/05/08(金) 18:51:25.78 ID:
>>1の写真のイヤイヤやらさてる感…(´・ω・`)
513:2015/05/08(金) 20:05:02.81 ID:
>>1
3枚目の写真は美人なのに
なにもあんなCMで汚い歯並びとでかい鼻の穴をアップにしなくてもいいだろうに
3:2015/05/08(金) 15:36:19.54 ID:
絶対脱退しなければよかったと思ってるよね?w
161:2015/05/08(金) 16:30:27.86 ID:
>>3
ももクロが売れたのを見て後悔するようならそもそもブレイク確実って言われてたあの時点で辞めないよ
498:2015/05/08(金) 19:48:14.49 ID:
>>3
紅白でたときとかは思ってたかもだが最近はももクロ落ちてきてるから辞めてよかった気持ちのが強そうだ
542:2015/05/08(金) 20:54:29.52 ID:
>>3
この子は抜けて正解だと思うよ。
アイドルの顔じゃない
4:2015/05/08(金) 15:36:52.96 ID:
早見が、芸能界に入ったのは小学6年生のとき。現在も所属している芸能事務所スターダストプロモーションのスカウトがきっかけだ。
そして、ダンスや演技のレッスンを受けていくなかで、中学2年生の11月にももいろクローバーに加入する。
代々木公園でストリートライブをする当時のももクロを事務所の仲間として見に行くこともあったという早見は、
ももクロ加入を単純に喜んでいたという。しかし、そこには葛藤もあった。

「ももクロでの活動の楽しさと同時に大好きな学校に行けなくなる辛さ。勉強も元々出来ない方では無かったので、成績が落ちていくことへの苛立ち。
ここで反抗期のピークを迎え、何もかも嫌になった」(同書より)

そして、早見は芸能コースではなく普通科の高校に進学する。
ちなみに、同じくももクロの百田夏菜子は早見あかりと同学年だが、都内の私立高校の芸能コースに進学した。
その同級生には、℃-uteの鈴木愛理、アイドリング!!!の朝日奈央と尾島知佳、
PASSPO☆の増井みおに玉井杏奈といったアイドルのほか、松岡茉優、家入レオなど、多くの有名芸能人がいた。

しかし、早見は彼女たちと同じ学校に行くという選択をしなかった。

「まわりの友達がみんな芸能活動をしているというその環境に自分は耐えられないと思ったらからだ。
人と競争することがとても嫌いなわたしは、友達がライバルになる可能性がある芸能科に進むことは出来なかった」(同書より)

そして、早見は高校2年生になったばかりの4月にももクロを脱退する。
つまり、早見は常に誰かと競争させられ、闘いを強いられるアイドルという世界に耐えられなかったということだろう。
実際、ライブや握手会で不機嫌そうに見えることも少なくなかったという。

さらにもうひとつ、早見がももクロを脱退した背景には、同書で明かされていない理由がある、ともいわれている。
それが、アイドルにとって必須である握手会の存在だ。

今でこそ、ももクロはCD販促のための握手会を開催せずとも、オリコン上位にチャートインすることができる人気グループとなっているが、
当時はブレイク前夜。頻繁にCD販促のための握手会を開いていた。
しかも、当時としては画期的だった「予約握手会」というシステムを導入していたのだ。アイドル事情に詳しい芸能ライターはこう話す。
8:2015/05/08(金) 15:37:18.73 ID:
「2010年くらいまでのアイドルの握手会は、基本的にCD発売後に行われるもので、その場でCDを買うとメンバーと握手ができる、というものでした。
そんななか、ももクロが2010年5月にメジャーデビューシングル『行くぜっ!!怪盗少女』をリリースするのですが、
ここで予約握手会というものを2カ月にわたって展開します。
つまり、CDの発売前にイベントを開催し、CD を予約すればメンバーと握手ができる、というもの。
当時のももクロは、AKB48よりも握手の時間も長くて、フレンドリーだということで、"接触重視"のアイドルファンが多数流れました」

早見にとっては、この"接触"が苦手で、握手会が大きな負担になっていた、というのだ。

「当時、ももクロは個別握手会をしていたんですが、早見あかりはメンバー6人の中でもっとも列が短かった、といわれています。
アイドルとしての自分に疑問を持っているうえに人気がないとなれば、本人のモチベーションが下がるのは当然でしょう」

天下のAKB48卒業組を差し置いて、元アイドルグループメンバーの女優として順調にブレイクを果たしつつある早見あかり。
たしかに、無理してももクロを続けていたら、精神的に追い込まれていた可能性も否定できない。
ブレイクしてから、そういったトラブルが発生したら、大きなイメージダウンにもなりかねない。
そういう意味では早期の脱退は、ももクロにとっても、早見にとっても正しい決断だったといえそうだ。
38:2015/05/08(金) 15:44:46.03 ID:

辞める時はひとりだけ巨大化してたからな
538:2015/05/08(金) 20:47:08.67 ID:
>>38
わろたこらやめるわ
540:2015/05/08(金) 20:50:33.62 ID:
>>538
しずちゃんみたい とふと言われたのがすごくキタらしいね
47:2015/05/08(金) 15:47:11.37 ID:
早見が辞めてももクロは快進撃になったし結果的にwinwinでよかったんじゃね
48:2015/05/08(金) 15:47:12.62 ID:
「早見あかりは
他のメンバーと並ぶと、あまりにガタイが良すぎて浮いてしまっていた
太ってしまったのもあるけど
華奢な他のメンバーと比べると、女子プロレスラーに見えるぐらいのガタイの良さだった
だから人気が出無かった
美形さではメンバー1の声も高かったけど、アイドルには見えなくて、人気の無さもメンバー1だった
アイドルを辞めざるを得なかった」

と以前聞いたことがある

検索で出てきたこのメンバーの並び画像見たら
確かにスゴイ
この時は太ったせいもあるが、肩幅がもともと異様に広いのが元凶だろう


86:2015/05/08(金) 16:00:44.56 ID:
>>48
写真見ると納得だな。
熊井みたいに背が高いだけじゃないから真剣に浮いている
127:2015/05/08(金) 16:14:16.04 ID:
>>48
でもな
今や五人はただのゲテモノ
早見あかりはキラキラ感満載の女優
どうしてここまで差がついた?
まさに慢心、環境の違いってやつだよな
356:2015/05/08(金) 17:54:36.58 ID:
>>48
あかりん、なんでこんなに使われてるのか分からない
マッサンにも出てた子だよ、って嫁に言っても
まったく覚えてもらえてなかったレベルの印象度だし

病気か何かだったら仕方ないけど、あの太りっぷりは自覚ないからじゃないの?
痩せれば絶世の美女なのにもったいなさすぎる
363:2015/05/08(金) 17:57:58.00 ID:
>>356
14~15才の頃と今は骨格も違うし痩せればきれいになるとかそんなに単純な話じゃ無いと思う
57:2015/05/08(金) 15:48:45.08 ID:
AKBとかハロのヲタが執拗にももクロに嫉妬してるのはこの辺が理由なんだろうね
73:2015/05/08(金) 15:55:33.85 ID:



安い給料でキモオタとこんな事するくらいなら可愛い子はみんな脱退するわな
青は目が死んどる
赤は天職なんやな
79:2015/05/08(金) 15:57:02.84 ID:
女優顔だよなぁ。アイドル顔じゃなかった
89:2015/05/08(金) 16:01:33.15 ID:
実はあかりんが抜ける辺りがももクロのピークだったと思う
脱退コンサートは泣ける
102:2015/05/08(金) 16:06:33.73 ID:
この子たちの目標の紅白で共演するってのは実現しそうだな
マッサンで出てるから審査員として出るのは可能だし
115:2015/05/08(金) 16:11:20.88 ID:
これ見て青推しになったんだよな
159:2015/05/08(金) 16:29:35.52 ID:
そもそもももクロってなんで急に売れ出したのかが謎だ
K-1を見に行ったらももクロが出てきて間に歌ってて、
トイレ休憩になってたのを今でも記憶している
169:2015/05/08(金) 16:32:03.89 ID:
>>159
掴みのゼーット!が受けたから
246:2015/05/08(金) 17:04:43.35 ID:
>>159
マネージャーの意向でわざとアウェイでやらせて根性をつけるって
趣旨でやらされてた
初期は路上とかAKBのライブ会場内でのビラ配りだとかいろいろと
無茶させられてたなw
261:2015/05/08(金) 17:13:05.82 ID:
>>159
業界営業でメディアへの露出を増やしていったんだよ

勝谷パパ~

マー君

稲垣潤一

ナオト

坂崎幸之助

さだまさし

南こうせつと伊勢正三

鈴木雅之


FNSのTシャツ着た若作りのオッサン

タカミー

桜井

さだまさし

KISS
181:2015/05/08(金) 16:36:22.55 ID:
早見あかりが居た頃、若いね

184:2015/05/08(金) 16:38:53.33 ID:
















198:2015/05/08(金) 16:44:11.30 ID:
>>184
かなこちゃん?赤が人気あるの分かる
キモヲタと接触する時でも目が輝いてる
ナースコスしてる男気持ち悪すぎ
(全員気持ち悪いが)
206:2015/05/08(金) 16:51:26.99 ID:
Z伝説で爆発的にファン増えた
211:2015/05/08(金) 16:53:45.37 ID:
接触嫌いならハグ会は流石にキツイだろうな
268:2015/05/08(金) 17:16:10.43 ID:
ももクロ界隈では女だったらハグしてもいい風潮でもあるん?
後ろからハグしてる奴なんて胸に触れてるんだけど
271:2015/05/08(金) 17:17:04.15 ID:
>>268
女子供に緩いのがももクロ
321:2015/05/08(金) 17:40:21.35 ID:
要約すると握手会が辛くて辞めたんじゃないかと書かれてるけど
早見が辞めた後にももクロは握手会やらなくなったんだよな皮肉なもんだ
460:2015/05/08(金) 18:58:21.66 ID:
>>321
ももクロが本格的にブレイクしてきて接触売りの必要がなくなった
地下アイドル的なマイナーぽい売り方から脱却するタイミングでもあった
率直にいって早見はアイドル適性なかったし残ってたらお荷物になってたと思う

ももクロをさらに高度に打ち上げ自身は離れ落ちていく
いわば二段ロケットみたいな感じで有終の美を飾れた印象はある
ファンの間ではももクロの青として語り継がれることになった
343:2015/05/08(金) 17:50:01.84 ID:
ももクロって実際最初は何人だった?
他の子の辞めた理由が知りたい
358:2015/05/08(金) 17:55:13.64 ID:
>>343
最大9人で6人体制になる前のメンバーは事務所が別グループとして売り出すので脱退させた
味噌っかすがももクロだったんだけど
結果としてももクロだけ生き残った
364:2015/05/08(金) 18:00:20.29 ID:
>>343
6人(0期オリジナルメンバー高城)→6人(1期百田玉井加入)→6人(2期)→9人(3期早見佐々木加入)→6人(4期)→5人(5期)→6人(6期有安加入)→5人(7期早見脱退 現在)
429:2015/05/08(金) 18:35:19.95 ID:
華はあると思うけど成功するかどうかは何とも言えないな
463:2015/05/08(金) 19:02:33.03 ID:
あかりんに一目惚れして(恋じゃないけど)ももクロ時代の動画を漁っているうちにももクロも好きになってしまった俺としてはあかりんももっと有名になってほしい


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


