アクセスランキング
スポンサー広告 > 【野球】ハム斎藤佑、抑え投手で起用へ、栗山監督が再生プラン明かす
ジャニーズ > 【野球】ハム斎藤佑、抑え投手で起用へ、栗山監督が再生プラン明かす



【野球】ハム斎藤佑、抑え投手で起用へ、栗山監督が再生プラン明かす

1:2015/05/04(月) 19:42:44.41 ID:
日本ハム・栗山英樹監督は4日、成績不振により2軍で調整中の斎藤佑樹投手を抑え起用で再生させるプランを明かした。

今季は開幕ローテ入りを果たすも2試合連続KOで2軍落ち。
栗山監督は「なんとかさせるための案。短いイニングを投げさせることで、よりいい球を投げようとする。がむしゃらにもなる。
そういうことを含めて成長できるようになってくれればいいと思う」と話した。

この日のイースタン西武戦(鎌ケ谷)では当初、先発予定だったが、栗山監督が抑えで投げさせるように指示。
球団によれば、九回から登板し、最速146キロの直球を中心に1回を3人で抑え初セーブを挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000083-dal-base
デイリースポーツ 5月4日(月)18時53分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000083-dal-base.view-000
日本ハムの斎藤佑樹投手
167:2015/05/04(月) 20:41:04.45 ID:
>>1
何でここまで酷くなった選手にこだわるんかねえ…?
いい加減切るべきだろうに。
2:2015/05/04(月) 19:43:27.56 ID:
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
3:2015/05/04(月) 19:44:50.87 ID:
あの球威も変化球のキレもないのにどうやって抑えをやるんだ?
4:2015/05/04(月) 19:45:18.41 ID:
ハムでも作ってろ
15:2015/05/04(月) 19:48:09.05 ID:
二軍監督の田中の意見無視か・・・
まぁ1軍の為の二軍だから、1軍の監督が二軍選手の起用にも注文つけるのも
当然と言えばそうだろうけど
49:2015/05/04(月) 19:57:13.85 ID:
もう斬新すぎてついていけねっす
75:2015/05/04(月) 20:03:58.44 ID:
なんで言葉をボカすのか
抑え転向じゃなくて中継ぎ降格だろうに
109:2015/05/04(月) 20:16:57.65 ID:
まぁまだ11点差を逆転した馬鹿試合で2点差付けた状態での初セーブだから
そのまま抑えの適性を認められるって話にはならんだろう
本来なら中継ぎから適性の見極めを始めるべきだと思うが
121:2015/05/04(月) 20:22:29.82 ID:
>>109
同意
123:2015/05/04(月) 20:24:28.07 ID:
伝説の始まりか!?
139:2015/05/04(月) 20:32:24.21 ID:
少なくとももう1回ぐらい2軍でテスト登板させた方がいいんじゃないっすかー(・∀・)ニヤニヤ
145:2015/05/04(月) 20:33:49.18 ID:
二軍で抑えをやるのは良いが一軍ではやらないでほしいな
154:2015/05/04(月) 20:38:11.34 ID:
抑えじゃなくて中継ぎでいいんだよ。
160:2015/05/04(月) 20:39:30.33 ID:
>>154
まぁ中継ぎもそこそこいるから本当は要らないんだけどな
158:2015/05/04(月) 20:38:51.95 ID:
宮西次第
168:2015/05/04(月) 20:41:49.89 ID:
俺は前に本気で書き込んだよ 誰もレスくれなかったけど

1回、多くて2回の抑え投手として起用したらどうかと
これならパンダと成績両立できる
187:2015/05/04(月) 20:49:15.61 ID:
\(^o^)/やきう史上初!集客能力のある中継ぎ!
198:2015/05/04(月) 20:52:38.21 ID:
宮西をいったん落とせばいい
200:2015/05/04(月) 20:53:06.39 ID:
救援失敗からの再逆転で最多勝や!
203:2015/05/04(月) 20:53:46.56 ID:
球団内で抑えの憂ちゃんと言われるんだろうかw
207:2015/05/04(月) 20:55:56.71 ID:
おいやめろ…
210:2015/05/04(月) 20:56:08.22 ID:
メジャー関係者も首ひねってたけど、なんでコイツだけこんなに優遇されんの?

このチャンスが均等でない不公平感、
実力よりキャラ重視の“プロレス化”でファン離れしてんじゃないの?
214:2015/05/04(月) 20:57:33.13 ID:
>>210
良いも悪いも日本的w
216:2015/05/04(月) 20:57:48.60 ID:
>>210
単純に1.5軍の中じゃ一番のぞみあるからじゃね
最近チャンスもらえた中村勝なんてもっとひどかったんだし
218:2015/05/04(月) 20:58:25.60 ID:
>>210
一応やめないで頑張ってるからね 2軍においておけば実害はないし
祐ちゃんがハムにいるというだけで宣伝になる(今のところは)
221:2015/05/04(月) 20:58:52.75 ID:
>>210
日ハムファンも期待してないんだけどな
斉藤が投げるとなるとチーム調子いいのにもったいないみたいな空気になる
マスコミだけがなぜか取り上げるが
223:2015/05/04(月) 21:00:02.82 ID:
ハンカチをダメにしたのって散々もてあそんでる栗山じゃねぇの?
226:2015/05/04(月) 21:01:08.18 ID:
>>223
プロに入った段階でもうダメになってた
テレビ局に就職しとくべきだったな
233:2015/05/04(月) 21:04:28.08 ID:
>>223
ダメにしたのは、増長しまくったアホな親と本人自身ですわ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


