アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】福田萌 夫のオリラジ中田に人間力 高学歴の利点を説く
女性芸能人 > 【芸能】福田萌 夫のオリラジ中田に人間力 高学歴の利点を説く



【芸能】福田萌 夫のオリラジ中田に人間力 高学歴の利点を説く

1:2015/04/29(水) 06:30:50.17 ID:
タレントの福田萌(29)が28日、日本テレビ系のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」に出演し、夫でお笑いコンビ・
オリエンタルラジオの中田敦彦(32)が慶応大学出身で、自身も横浜国立大出身であることから「高学歴の利点」を説いた。

 福田は「私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて。
努力の証明書として学歴がある」と持論を展開した。

 共演したお笑いコンビ・品川庄司の品川祐は福田に「(夫の)あっちゃんを見た時に『学歴高いからいいな』と思った?」と
ストレートに質問。

 福田は「慶応に入るだけの努力をしてきたから、芸人さんは不安定だけれども、もし何かあってもこの人は頑張る馬力がある人だと思える」
と話し、勉強を頑張ってきたことで、基本的な“頑張る力”がある人物だと考えられることを述べ、高学歴の利点を説いた。

 福田はまた、「学歴が高いとお会いした時に、『この人はこれくらいできるんだろう』とプラスから入ってしまって、逆に人柄が
伴っていなかった時のマイナスのダメージがすごく大きい」と学歴が高いと人柄にも期待することを明かした。そのため、
「だから学歴があるならそれなりの人間力がないと。学歴プラス人間力が大切」と語り、中田には“人間力”が伴っていることを示唆した。

 夫妻には1歳の娘がおり、親子(知育)教室、英語教室、音楽教室と3つの習い事をさせているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000093-dal-ent  4月28日(火)22時36分
依頼スレ210
64:2015/04/29(水) 07:18:47.35 ID:
>>1
これは嫌われるわ。そういう自覚と自尊心を持つのはいいことだけど、他人に向かって言うなw
84:2015/04/29(水) 07:32:04.43 ID:
>>1
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん
284:2015/04/29(水) 08:46:30.84 ID:
>>1
アタマいい奴は何やっても最終的にうまくいく
中田は最終的に加藤のポジション狙ってるよ
293:2015/04/29(水) 08:51:26.38 ID:
>>284
確かに情報系の司会とか向いてそう。
389:2015/04/29(水) 09:20:03.08 ID:
>>1
典型的な学歴厨で自分より高学歴な奴にはひれ伏しそうでない一般人たちには威張るダメな奴だったぞ
581:2015/04/29(水) 10:37:19.70 ID:
>>1
早慶でも一般入試組以外は低学力。これ常識な。
55:2015/04/29(水) 07:08:50.95 ID:
人間力?高学歴?
ラッスンゴレライやってる時点で終わってんだろ
バカだから、クズだからやるんだろ
頭がいいやつってのは敵を作らない生き方ができる人間のことであり勉強やずる賢さではない
多くの人間が勘違いしている
56:2015/04/29(水) 07:08:58.92 ID:
福田萌の高校って頭良くない高校だったよな
昔盛岡住んでた時はバカ高校扱いされてたけど。
なんであの学校から横国入れるのか不思議
311:2015/04/29(水) 08:57:34.37 ID:
>>56
最近は昔じゃ考えられなかったような高校からも国立大への進学者出てるからね
68:2015/04/29(水) 07:20:23.37 ID:
慶応なんて社会に出れば全く珍しくないし、
それよりも盛岡のバカ高出たくせに
たかだか横国止まりで偉そうにしている福田の方がすごく失笑もんだけどw
88:2015/04/29(水) 07:33:56.24 ID:
うぜえ。こんなバカの妄言を公共の電波使って垂れ流すなよ。
100:2015/04/29(水) 07:42:28.24 ID:
学歴なんて親が用意してくれた道のようなものだろ
自分で学費はらって幼少期から自主的に勉強してきたのかといえばそうではない
113:2015/04/29(水) 07:47:56.38 ID:
>>100
まあそんなもんだが、じゃ田舎ならまだしも東京で
大学行かないのは
貧しい家かよっぽど出来ない奴が多数で
明確な目的持って大学以外の道選ぶの少ないだろ
104:2015/04/29(水) 07:44:02.92 ID:
努力の証というけど、トップは東大であり、横国や慶応レベルじゃ
努力の証と言えるのか微妙。

他の世界じゃ、努力として認めてもらえない。サッカーで言えばJリーグやプロ野球が
東大。アマチュアが横国や慶応。
112:2015/04/29(水) 07:47:49.72 ID:
学歴なんて単なる就職の手段だしな
就活でも、それのみじゃ通用しない

三田会は力はあるが、横国なんてカス。手段としてみれば横国はありえない。
努力ですらない。
116:2015/04/29(水) 07:48:10.47 ID:
高学歴の方が何かと選択肢が広がるというのは事実だから、
出来ることなら高学歴の方がいい。
117:2015/04/29(水) 07:50:02.21 ID:
高学歴ってマニュアル思考しかできず、自分の頭で考えられないし、
行動力がないやつが多い。
専門職なら使えるが、一般の仕事じゃ、役に立たない。
バイトとかそういうレベルの労働なら高学歴の奴は全然使えない。
むしろ中卒の方が使える
だから、就活で失敗すると、中卒にも負ける
127:2015/04/29(水) 07:55:23.12 ID:
>>117
こういうのを極論という。
119:2015/04/29(水) 07:50:55.51 ID:
中田のほうは比較的冷静に物事見てるからそのうち離婚するだろうな
この女自分より高い学歴の中田を事あるごとに利用してるだけだし
学歴が同等ならともかく下の女でこういう虚栄心強い女大抵の男嫌いだろ
134:2015/04/29(水) 08:00:42.53 ID:
あっちゃんは学芸附で東大目指して将来は財務官僚目指してたのに
実際は慶応止まりの吉本芸人だから、同級生に比べて落ちこぼれ意識がある。
だから学歴芸人として呼ばれても意外に謙虚なんだよね。
こんだけ必死に勉強しても所詮慶応っすからって感じで。
自分の周りの慶応もやっぱり東大落ちコンプあるもん。

萌ちゃんは田舎の中学高校の同級生と比較すれば希少な上位組で
だから自分は周囲に比べて高学歴なんだと自負しちゃうんだと思う。
でも地方からなら東大一橋東工や医学部以外は上京するより地元に近い大学のが
性格的な面で人間力()がある人が多いイメージがある。
172:2015/04/29(水) 08:11:37.97 ID:
横浜国大で高学歴自慢する感覚がわからない。
悪くはないけど普通の学歴だろ。
そんなに周りがバカばかりなのか?
177:2015/04/29(水) 08:13:47.38 ID:
>>172
あんたの周囲はさぞ高学歴ばかりなのでしょうね
実際はあんたも含め中卒ばかりだったりして
242:2015/04/29(水) 08:32:37.30 ID:
>>177
高学歴な人もいるし、そうでない人もいる。
普通。
174:2015/04/29(水) 08:12:19.01 ID:
2人ともAOかよw
大したことねえな。
慶應はまあ高学歴でもいいけど横浜大で高学歴ぶるのはやめろ。
旦那の方から注意しとけ
343:2015/04/29(水) 09:05:20.79 ID:
中田嫁は芸がないから未だに学歴にしがみついてんだろ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


