アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】大島優子『ヤメゴク』に「俳優陣出たがらなかった」! 視聴率6.7%の大爆死の裏事情
AKB48 > 【芸能】大島優子『ヤメゴク』に「俳優陣出たがらなかった」! 視聴率6.7%の大爆死の裏事情



【芸能】大島優子『ヤメゴク』に「俳優陣出たがらなかった」! 視聴率6.7%の大爆死の裏事情

1:2015/04/26(日) 11:21:58.64 ID:
AKB48・大島優子が初主演を務める連続ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(TBS系)第2回の視聴率が、
初回の9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)から6.7%へと数字を落としていたことがわかった。
裏ではSMAP・木村拓哉主演『アイムホーム』(テレビ朝日系)が放送中とあって、
今後も苦しい戦いを強いられることは必至だが、関係者からは「大島に主演はまだ早すぎた」という声が聞こえてくる。

『ヤメゴク』はヤクザを“足抜け”させるという一風変わったテーマの作品で、
大島は常に喪服を着た女性刑事役という、アイドル像とはかけ離れたヒロインを担当している。

「初回放送の時点で、ネット上では『大島優子のイメージと違いすぎる』と、ミスキャストを指摘する声があふれ返りました。
作品の演出は、戸田恵梨香の出世作『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(同)などを手がける堤幸彦氏ですが、
ネット上では『ヒロインには戸田を持ってきた方が良かったのでは?』という意見も飛び交っています」(芸能ライター)

 また共演者は、大島のパートナー役の刑事に北村一輝、勝地涼、田中哲司と演技派の名が連なるものの、
「当初から大島の主演ありきで制作が始まったことから、キャスト決定に至るまでには相当な時間を要した」(テレビ局関係者)という。

「やはり女優としての代表作がなく、連ドラも初主演という点から、他プロダクションは難色を示していました。
視聴率の実績もなく、また“アイドル”の印象が強すぎるのも、問題だったようですが、
『演出が堤さんならば』という理由で、キャストが出演を決めたという印象です。
今クールでは、『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(同)の主演・木村文乃に対しても、
『まだ主演の器じゃない』ということで、キャスティングが相当難航したと聞いていますよ」(同)

 しかし一方で、大島の演技面に関しては、「本業の女優に比べればどうしても見劣りしてしまうが、
前田敦子や渡辺麻友に比べれば段違いにうまい」(同)という声も。

「身長が152センチと小柄ながら、元AKB48で女優として通用するのは大島くらいのもの。
さらに、真面目なトークから下ネタまでOKというバラエティでの立ち振る舞い、MCもそつなくこなす実力もあって、
若手女性タレントという点では随一の存在です。
今回のドラマ主演に批判が噴出しているのは、残念ながら事務所がそのタイミングを見誤ってしまったというほかない。
どうしてもヒロイン役をやらせたいというのであれば、せめて正統派で勝負するべきだったと思いますね」(芸能プロ関係者)

初主演時の挫折は「誰もが通る道」(同)というが、果たして『ヤメゴク』は大島飛躍の第一歩となるか――。

http://news.livedoor.com/article/detail/10049720/
2015年4月26日 9時0分

http://news.livedoor.com/article/image_detail/10049720/?img_id=8317686
14:2015/04/26(日) 11:25:41.72 ID:
>>1
大嘘だな、マザゲの脇なんてゴールデン主演経験者の巣窟状態。
むしろそのせいでみんな可哀想な女キャラ、悪党がいない状態になりそうなのに
98:2015/04/26(日) 11:52:30.11 ID:
>>1
篠原涼子が主役だったら今期一番のヒットになっただろうな
830:2015/04/26(日) 14:20:27.89 ID:
>>98
篠原を買い被り過ぎ、だいたいアレを出来る女設定にするには無理がある
昔はおバカタレントだったのに
377:2015/04/26(日) 12:49:33.69 ID:
>>1
またキャスティングで視聴率が取れるって話だろ、馬鹿サイゾーが
446:2015/04/26(日) 13:02:13.74 ID:
>>1
>『ヤメゴク』はヤクザを“足抜け”させるという一風変わったテーマの作品で、

こんなつまんない話の企画がよく通ったなw
516:2015/04/26(日) 13:11:39.45 ID:
>>1
>戸田恵梨香の出世作『SPEC~

ここはライアーゲームだろ
541:2015/04/26(日) 13:15:01.26 ID:
>>1
両方録画してるけど、視聴率の差ほど悪くないと思う
マジスカ学園みたいにやったらイカンかね
652:2015/04/26(日) 13:31:10.64 ID:
>>1
木村文乃はそれなりの演技してるけどね
そもそも主演の演技力は「それなり」で良いんだよ

若くて華があってそこそこの演技力がある女優さんを
演技力に定評のある熟年俳優が脇で支えて上げればいいだけ

ただ大島くらいの大根だと脇が上手くてもどうしようも無いが・・・
9:2015/04/26(日) 11:24:21.58 ID:
大島は爆死じゃなかった

TBS木曜21時平均視聴率

あぽやん~走る国際空港 8.7%
潜入探偵トカゲ 9.9%
ぴんとこな 7.4%
夫の彼女 3.8%
Dr.DMAT 6.8%
MOZU 10.7%
同窓生 8.1%
MOZU2 6.1%
ママとパパが生きる理由 6.4%
美しき罠 6.6%
28:2015/04/26(日) 11:29:14.67 ID:
>>9
まぁ、この枠とキムタクの裏ってことで

低視聴率の言い訳がつくれてよかったねw
12:2015/04/26(日) 11:24:49.75 ID:
これが仲間由紀恵主演だったら、

ドラマ不況と言われてるけど、初回10%は確実だったのにな。
112:2015/04/26(日) 11:56:54.55 ID:
>>12
さすがに仲間由紀恵のキャラ、演技力では厳しいと思う
大島は安堂ロイドでもダーク演技してたし、そこそこ演技力あると思う
49:2015/04/26(日) 11:33:38.60 ID:
沈む泥船に乗るバカはいねえわなw
エンケン可哀想だわ
キャリアに傷つかなけりゃいいけどな
95:2015/04/26(日) 11:52:17.68 ID:
>>49
エンケンは演技力の他に声って武器があるから大丈夫だろ。
もっと声優やって欲しいくらい。
79:2015/04/26(日) 11:47:06.99 ID:
薬師丸ひろ子 156cm-α
小泉今日子  154cm-α
安達祐実   153cm-α

深津絵里 156cm
永作博美 156cm
貫地谷しほり 156cm
石原さとみ 157cm

特に問題ない
96:2015/04/26(日) 11:52:25.49 ID:
>>79
安達祐実は子役以降微妙な役しかないし、深津や永作も小さい方って印象なのに、それより小さいからな大島は
421:2015/04/26(日) 12:58:00.32 ID:
>>79
石原さとみ結構低いのな

早い話が大島ってやつはAKBブランドに厚底ブーツ履かされてただけで、脱いだら主演張れるほどの魅力がないってこった
125:2015/04/26(日) 11:59:59.21 ID:
北村さんをひたすら愛でるドラマww
140:2015/04/26(日) 12:05:28.75 ID:




見よ!大島優子の女優魂w
151:2015/04/26(日) 12:09:07.18 ID:
>>140
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
142:2015/04/26(日) 12:06:22.44 ID:
このドラマおもしろい
今期の中じゃ一番好き

大島優子が可愛く見える不思議
ダークな警察官だから受け入れられにくいのかもね
147:2015/04/26(日) 12:07:43.61 ID:
銭の戦争の大島はよかったと思う
ヤメゴクはヤクザの更生っていうテーマも特殊だし
表情がなくて黒ずくめの鬼太郎みたいなのは期待してなかった
美人じゃないけど前向きで一生懸命みたいな役で見たかったわ

あの衣装は大島がよけいチビに見える
雨の日にスーパーに買い物に来たオバサンみたいだし
156:2015/04/26(日) 12:10:50.66 ID:
北村一輝は熱演してるけどなぁ
250:2015/04/26(日) 12:30:30.84 ID:
おまえら最後まで見そうだな


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


