アクセスランキング
スポンサー広告 > 【野球】2軍で8失点KO 斎藤佑にファン達観「キミは十分に闘った」
スポーツ > 【野球】2軍で8失点KO 斎藤佑にファン達観「キミは十分に闘った」



【野球】2軍で8失点KO 斎藤佑にファン達観「キミは十分に闘った」

1:2015/04/25(土) 08:28:26.76 ID:
日本ハムの斎藤佑樹(26)が24日、イースタン・リーグのロッテ戦に先発した。
京都大学出身のルーキー田中英祐(23)との投げ合いが注目されるも、
斎藤は10安打8失点の4回途中降板。
2軍戦でも“フルボッコ状態”の斎藤に対し、ネット上では批判や同情を通り越し、達観ムードが漂い始めている。

鎌ヶ谷で行なわれた斎藤と京大ドラ2の右腕の対決は、序盤から乱打戦となった。
29日の西武ライオンズ戦で1軍デビューが決まっている田中は、最終調整のつもりが2回に4点を失って降板。
斎藤も4回に集中して6失点を浴び、あえなく途中交代となった。

■「将来を本気で考えるスレが必要」の声も

炎上が続く斎藤に対し、ツイッターやネット掲示板では、<ハンカチ王子もそろそろ結果出せへんとやばいよ><これはダメかも分からんね >
と危機感を募らせる声や、<野球界の本田だな>と長い間ゴールに恵まれないものの、
注目度が高いミランの10番にたとえた皮肉が出ている。<もう誰か引導を渡して><かわいそう>といった心配の声も日増しに。

ついには、同情を通り越して、<もういいよ、キミは十分に闘った><まだ26歳だし、タレントでも俳優でも違った道を>
<ゆうちゃんの将来を本気で考えるスレが必要だな>などの声も。長年メディアの批判にさらされながら闘いを続けた斎藤をねぎらい、
真剣に斎藤の今後を考えるムードに変わりつつあるのだ。

栗山英樹(53)監督は斎藤について「ファームも競争。みんなで競争してるわけだから」 と今後も2軍調整させる考えを示している。
はたして、斎藤の胸中やいかに。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/159323
2015年4月25日


斎藤佑は2軍戦で“大炎上”

試合スコア
http://www.fighters.co.jp/farm/result/2015042401/

イースタン日ハム 投手成績
http://bis.npb.or.jp/2015/stats/idp2_f.html
169:2015/04/25(土) 09:36:42.82 ID:
>>1
何故プロからスカウトされているのに、早稲田に行ったんだ?
教えてエロい人
177:2015/04/25(土) 09:37:55.60 ID:
>>169
両親が高卒だから子供に学歴つけさせたかった
170:2015/04/25(土) 09:36:45.31 ID:
>>1
達観じゃなくて諦観なんだけどな
2:2015/04/25(土) 08:29:18.98 ID:
1年目微妙にやれたのは何だったんだろうな
6:2015/04/25(土) 08:32:40.65 ID:
>>2
飛ばないボール
130:2015/04/25(土) 09:23:22.39 ID:
>>2
ビギナーズラックだろ
3:2015/04/25(土) 08:31:17.01 ID:
「お前はよくやった。
もう森へ帰ろう。。。」
4:2015/04/25(土) 08:31:19.70 ID:
もはや悟りの境地
5:2015/04/25(土) 08:32:27.14 ID:
(アマチュアがプロ相手に)よく頑張った
10:2015/04/25(土) 08:35:25.49 ID:
再就職どうするんだよ
このまま2流選手で終わって球団フロントやテレビ解説に迎えられるわけないし
飲食店でもやるしかない
19:2015/04/25(土) 08:37:33.10 ID:
>>10
教員免許あるんじゃないか?
22:2015/04/25(土) 08:38:00.52 ID:
>>10
早稲田から指名したドラ1だもん。
潔く引退するなら球団がなにか用意するだろ。
「トライアウトを受ける」と言い出せば、
自分で探さなきゃならんけど。
56:2015/04/25(土) 08:51:57.80 ID:
>>10
二流とか失礼な三流だ
143:2015/04/25(土) 09:27:45.36 ID:
>>10
いくらファンがいてもテレビ関係の仕事は暴言吐きまくりで見ていられないだろう。
広告塔としての需要があって本人の、特に一流大卒という自尊心を傷つけないもの
といえばアカデミックなところじゃないか。
11:2015/04/25(土) 08:36:16.68 ID:
なんか立てこもりの犯人への呼びかけみたいだなw
「君は十分に闘った。もうあきらめて出てきなさい」
12:2015/04/25(土) 08:36:35.78 ID:
本田さん馬鹿にされすぎw
13:2015/04/25(土) 08:36:50.72 ID:
<野球界の本田だな>

意味不明
ゲンダイはどんだけ本田嫌いなんだよ
16:2015/04/25(土) 08:37:18.38 ID:
栗山の下にいたらいつまでたっても変わらないよ。ノムさんのような人に出会わない限り復活は無いと断言出来る
68:2015/04/25(土) 08:55:39.17 ID:
>>16
野村なら、最初から獲らないし、プロ入りにも否定的だった。
栗山は被害者なのでは?
20:2015/04/25(土) 08:37:52.83 ID:
ハンカチ使えハンカチ
もう開き直ってネタキャラで行けよ
31:2015/04/25(土) 08:40:19.99 ID:
政治家になるとか言ってなかったか?
32:2015/04/25(土) 08:40:21.77 ID:
斎藤、大石、福井、早稲田三銃士(笑)
35:2015/04/25(土) 08:42:01.69 ID:
いいかげん球団も引導わたせよ。バッティングピッチャーにしてやれよ。
38:2015/04/25(土) 08:42:55.79 ID:
日テレは上重を首にしてハンカチを取ればいい
42:2015/04/25(土) 08:44:55.38 ID:
>真剣に斎藤の今後を考えるムード
ね~わw
ネタで楽しむ以外何もないだろ
44:2015/04/25(土) 08:45:00.28 ID:
ハンカチ職人で一発逆転しかないな
52:2015/04/25(土) 08:51:07.36 ID:
 

佑樹―家族がつづった物語: 斎藤 寿孝, 斎藤 しづ子
http://www.amazon.co.jp/dp/4093877165/

はばたけ、佑樹 神宮からプロ野球ヘ 巣立ちゆく息子に贈る母の言葉: 斎藤 しづ子
http://www.amazon.co.jp/dp/409388157X/

ユウキ語録―斎藤佑樹に勇気をもらう66の言葉: 斎藤佑樹研究会
http://www.amazon.co.jp/dp/4846308138/

 
134:2015/04/25(土) 09:25:24.81 ID:
>>52
この本のカスタマーレビューすげーな。
つまらん三流ひな壇芸人よりよっぽど面白い事書いてあるわ。
74:2015/04/25(土) 08:58:42.06 ID:
こんな成績でもまだ記事になるということは、それだけ人気があるということ
日ハムの選手でこれだけの記事を書いてもらえる一軍選手がどれだけいる?

引退後は成績は関係ない、関係あるのは人気だけ
79:2015/04/25(土) 09:00:43.27 ID:
>>74
人気といっても、叩く対象としての人気な。
95:2015/04/25(土) 09:08:58.56 ID:
引退しようが現役続行だろうが、大出世した田中マーと比較されて辛い日々だろうにwwww
100:2015/04/25(土) 09:11:59.87 ID:
持ってたのはハンカチ
118:2015/04/25(土) 09:19:00.60 ID:
とりあえず、用具係とか洗濯係とか運転手とか
色々道はあると思うよ。
123:2015/04/25(土) 09:20:51.10 ID:
>>118
基本的に出たがりなこの人が裏方をやるとは思えない
かと言ってスポーツキャスターとかを無難にできるほど頭良くないし、どうするのかね
137:2015/04/25(土) 09:25:44.75 ID:
あとこいつのインタビュー全部がこじらせちゃってる感じしかないんだよなw

野球は見ないけどこいつのインタビューは失笑しながり見るもんなw

マー君のことを必死に気にしてない素振りで遠ざける顔とか
かなり病んでるw
144:2015/04/25(土) 09:27:49.99 ID:
やはりこの天然キャラを有効的に使うにはお笑いしかないな。
自虐ネタを使うのかと思いきや、ハンカチネタとかで勝負だ!!
146:2015/04/25(土) 09:28:04.40 ID:
福井や大石もパットしなかったな。早稲田に行っても投手はダメだね。
154:2015/04/25(土) 09:30:27.37 ID:
>>146
福井は今年頑張っているぞ 大石は影も形も見ないけどw
158:2015/04/25(土) 09:31:23.14 ID:
>>154
そうだっか。すまん、福井
223:2015/04/25(土) 09:56:55.94 ID:
マスコミが持ち上げすぎただけだろ
本人も勘違い 両親は本まで出版する始末
まあ ドラ1 投手なんて9割こんなもんだろ これが1割の成功例に見えてた奴なんて皆無だろ
224:2015/04/25(土) 09:57:32.30 ID:
2chで叩かれるどころか、同情されるって本当に末期で終わったな。。。

普通ならフルボッコに合うのがあたりまえなのに、同情って・・・

2chネラーも諦めて同情するレベルは本当に最後って感じだわ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


