アクセスランキング
スポンサー広告 > 低迷理由をドラマに押しつけ…フジ亀山社長が“ネット炎上”
芸能全般 > 低迷理由をドラマに押しつけ…フジ亀山社長が“ネット炎上”



低迷理由をドラマに押しつけ…フジ亀山社長が“ネット炎上”

1:2015/04/25(土) 08:58:32.07 ID:
4月にスタートした新番組の視聴率が軒並み低調で“壊滅危機”に陥っているフジテレビ。

亀山千広社長(58)は24日の定例会見で「イライラしています」と語り、
「この状態の1番の原因を作ったのはドラマだと思う」と指摘したが、
この発言をめぐってネットは“炎上”。泣きっ面の蜂の状態だ。

フジの新番組で視聴率がより低迷しているのは、ドラマよりむしろバラエティーや情報番組ともっぱら。
とりわけ安藤優子キャスター司会の情報番組「直撃LIVEグッディ!」は、1%台も記録する大惨敗で話題になった。

データを半ば無視した亀山氏の発言が大きな反感を買ったようで、
<そういう言動が現場の士気を下げて番組の質を落とすんだよ><亀山さんが一番わかってない!>
<イライラしていますとか、あんたの心境なんて知ったこっちゃないよ>などなど、散々な言われようだ。

ドラマ畑出身の社長だけに、<月9全盛期が忘れられないんだろうね>という声もあるが、
ニュースサイトのコメント欄はブーイングで溢れかえっている。

亀山社長に“断罪”されたドラマの中でも、「とくに土曜日」と名指しされた格好の「She」(毎週土曜23:40~)には、
<若いスタッフが作っているから矛先を向けやすいんでしょ><スケープゴートにされている>と同情の声がズラリ。

「She」は謎の失踪を遂げた学校一の美女を親友が探し求めるという、松岡茉優(20)主演の学園サスペンス。
フジはホームページで<エッジの立った作品をお届けしていく新生ドラマ枠>とプッシュしている。

4月18日放送の初回視聴率は4.2%と確かに伸び悩んだものの、
松岡演じる主人公がセリフとしてつぶやくツイートや
LINEのやり取りを映像に組み込む手法は、放送開始直後から「斬新だ」とネットで話題になっていた。

こうした視聴者の声は亀山社長に届いていないのか。
それとも「She」の若い制作陣のコンセプトに、60歳近い社長はもう感覚がついていけないのか……。

フジのドラマの今後に注目するしかない。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/159322
2015年4月25日


かつては月9ドラマのプロデューサーだった亀山社長
9:2015/04/25(土) 09:01:11.84 ID:
>>1
亀山、お前が社長を辞めれば、視聴率は上がるよw
80:2015/04/25(土) 09:22:09.51 ID:
>>1
亀山画像のバブル臭凄いね。
91:2015/04/25(土) 09:24:48.34 ID:
>>1
なに、この写真。チャラいなー。
こんなチンピラ見たいの品のないのが社長じゃ、誰もみない。
こんなのが好きな日本人はいない。やっぱりあっちの国のテレビ局だ。
128:2015/04/25(土) 09:36:00.27 ID:
>>1
「嫌なら見るな」は、テレビ放送開始以来の名言だ。
この言葉を発する芸人を、何の釈明もなく使い続けている以上、この言葉はフジ経営陣の総意だ。
フジは、テレビの歴史に絶対に消えない汚点を残した。
テレビメディアを葬るためにフジの果たした役割は計り知れない。
133:2015/04/25(土) 09:37:36.03 ID:
>>1
なんだこの画に描いたようなギョーカイ人な恰好はwwwww

フジテレビ低迷の原因はコイツの感性だなwww
143:2015/04/25(土) 09:41:08.47 ID:
>>133
多分、プロデューサー時代の写真やで、それ
どう見ても若いし
当時はあんな格好の人多かったわw
7:2015/04/25(土) 08:59:54.59 ID:
じゃあドラマ減らせよ
12:2015/04/25(土) 09:02:04.73 ID:
亀山解任デモを起こしてやりたいレベル
13:2015/04/25(土) 09:02:23.10 ID:
名言 「嫌なら見るな」
これが忘れられない限り低迷が続くの呪いをかけた
30:2015/04/25(土) 09:07:18.88 ID:
>>13
ナイナイの岡村だっけかその名言はいたのw

もはやテレビ離れの合い言葉になったなwww
157:2015/04/25(土) 09:45:47.10 ID:
>>13
ほんこれ
14:2015/04/25(土) 09:02:35.25 ID:
今だに80年代引きずっている番組作りだからだろ
少しは成長しろよw
15:2015/04/25(土) 09:02:40.70 ID:
実際ドラマだろ
芸人のバラエティの方が視聴率とってるし
18:2015/04/25(土) 09:03:34.73 ID:
>>15
いや新番組に関してはバラエティーもドラマ以上にダメ
16:2015/04/25(土) 09:02:55.54 ID:
無能が社長で大変や
21:2015/04/25(土) 09:04:18.77 ID:
次の社長が在日の慶應義塾出身になりそうで酷くなりそうだから、亀ちゃん!頑張ってね!
25:2015/04/25(土) 09:06:07.84 ID:
火9のドラマ潰したあと番組はドラマの半分しかとれてないしな。
しかもドラマはAKBだの水原をねじ込む。わけわかんねえ、この局・。
71:2015/04/25(土) 09:20:15.77 ID:
ネットで笑われるテレビ局として定着してね?
別に無くなっても他にいっぱいあるけど
放送法無視で電波代が払えないなら帯域返上でいいよ
73:2015/04/25(土) 09:20:45.59 ID:
この社長が社内で嫌われものなのがよく分かるね。
77:2015/04/25(土) 09:21:45.73 ID:
振り向けばテレ東と思っていたら、テレ東はいつの間にか前を走ってるし
振り向けばMXの時代に突入したね。これに抜かれるのも時間の問題か^^
81:2015/04/25(土) 09:22:09.80 ID:
社長が火病りながら部下をこき下ろす番組を撮れば見られるんじゃねw
90:2015/04/25(土) 09:24:27.35 ID:
このオッサン過去の栄冠にしがみつくタイプだね。
自分がドラマで成功したのは、実力というよりかは時代のニーズだったからね。
そして今、ドラマなんて求める人間はすくない。
でもどうしても過去の栄冠が忘れられなくてドラマ強化とかアホなこと言ってるし。

時代遅れ甚だしい。
95:2015/04/25(土) 09:25:23.61 ID:
正直飽きられたんだろう
アメリカとかだとドラマでSFからホラーまで幅広いからなあ
99:2015/04/25(土) 09:25:48.53 ID:
亀山みたいなチンピラを社長に据えてる時点で望み無しだろ
103:2015/04/25(土) 09:26:40.40 ID:
朝鮮に関わったらどこでもそうなるよ
111:2015/04/25(土) 09:29:43.53 ID:
自分がドラマ畑出身だから出てきた言葉なんだろうけど、
ドラマが面白くなくなったのは、まぁ、どこの局にもいえることだから、
他局との視聴率比較にするのはおかしい罠
115:2015/04/25(土) 09:31:42.59 ID:
朝鮮、電通、吉本、ジャニーズにがんじがらめのテレビが面白くなるわけ無いじゃん


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


