アクセスランキング
スポンサー広告 > 【NMB48】渡辺美優紀 11万円のスニーカーを履き批判が殺到し炎上 「ブランド好きのアイドルは推せない」
NMB48 > 【NMB48】渡辺美優紀 11万円のスニーカーを履き批判が殺到し炎上 「ブランド好きのアイドルは推せない」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NMB48】渡辺美優紀 11万円のスニーカーを履き批判が殺到し炎上 「ブランド好きのアイドルは推せない」

1:2015/04/09(木) 00:16:15.89 ID:
NMB48・渡辺美優紀、11万円のスニーカーを見せびらかしてファン驚愕! 「ブランド好きのアイドルは推せない」と批判も

 NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀(21=SKE48兼任)の履いている靴が高額すぎると話題になっている。

 渡辺は7日、自身の足元をアップで映した写真をTwitterに掲載。「ルイ・ヴィトン」のロゴマークが入ったスニーカーを履いており、それ
を見せつけるかのような画像だった。

 すぐさま一部ファンの間で「みるきーの履いている靴はどれだ?」とネット上で特定作業が開始された。程なく、当該の靴はネットショッ
プで11万3500円で販売されていることが判明。それほどの高額スニーカーが存在すること自体が驚きだが、渡辺が所持して見せびらかしたこ
とについてファンの間で以下のような賛否両論が巻き起こっている。

「ヴィトン持ってるアイドルなんて推せない」
「トム(交際が噂されたモデル・藤田富)に買ってもらったのか」
「オタクが貢いだカネで彼氏と遊んでブランド買って...」
「そりゃスキャンダル起こしてもアイドル業にしがみつくわけだ」
「自分が稼いだお金で欲しい物を買って何が悪いの?」
「トップクラスはいい給料もらってるってことだから朗報だろ」

 渡辺は一昨年にトーク番組に出演した際にも、20歳になった記念に人気ブランド「MiuMiu(ミュウミュウ)」の25万円のコートを購入した
と明かしており、そのときにもファンに騒がれた。

 だが、渡辺はイベントアイドル界の頂点に君臨するAKBグループの中でも上位メンバーに数えられる存在。高級ブランドを身に着けても不思
議はない。それ相応の稼ぎがあるのは搾取されていない証拠でもある。だが、ファンにしてみれば「ブランド好きのアイドル」は受け入れが
たく、それが議論を呼ぶ要因となっているようだ。

 高級ブランドといえば、昨年夏にSKE48の松井珠理奈(18)がバラエティー番組に出演した際に私物のサンダルが映り込み、同じようにファ
ンの特定作業で「MiuMiu」のサンダルであることが判明。ネットショップで参考価格13万4600円で販売されていることが分かり、未成年の松
井が持つにしては高額すぎると話題になった。

 また、AKB48の柏木由紀(23)はかつて「ブランド物に全く興味がない」とアピールしていたが、合コンに参加している場面を週刊誌にスク
ープされ、シャネルのバッグを持っている姿が写ってしまった。「私服がダサい」「ファッションにうとい」というキャラを押し出していた
柏木だが、そのバッグの価格は45万円ほどだった。

 これだけでなく柏木は「VALENTINO(ヴァレンティノ)」や「MiuMiu」の10万円以上するサンダルを履いていることが確認されており、むし
ろブランド大好きなタイプといえそうだ。これも柏木の活躍ぶりを考えれば不思議はないのだが、ファンにアピールしていたキャラクターと
のギャップが激しかったため批判を招いている。

 昨年秋には、AKB48の小嶋陽菜(26)が愛用している腕時計が深夜番組のクイズ商品として登場。こちらもネットショップで47万円で販売さ
れている高級品だった。若い女性がブランド物に惹かれるのは珍しくなく、収入が増えれば手を出したくなるのは自然なことである。だが、
目につくところで高級ブランドを見せられるとファンは複雑な気持ちになってしまうのも事実だ。

「全体的にいえば、メディアで報じられているようにAKBグループのメンバーは薄給。しかし、選抜メンバーになれば年収1000万?3000万円以
上にハネ上がる。特にソロ活動はAKBグループの運営に中抜きされず、事務所のマージンだけですからグループ活動しかできないメンバーと比
べて極端に収入が多くなります。高級ブランド所有が話題になったメンバーはいずれもソロ活動している人気メンバーですから、ブランド物
くらい余裕で買えてしまうでしょう」(芸能関係者)
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0408/mcz_150408_7918295315.html

画像


渡辺美優紀
2:2015/04/09(木) 00:16:46.67 ID:
>>1
つづき

 自分で稼いだお金をどう使おうと自由だが、それ以外のブランド入手の方法も多いという。

「芸能事務所や運営の幹部といった『偉いおじさん』たちが、誕生日などの記念日にメンバーに高級ブランドを贈るのが当たり前の光景にな
っている。といっても全員がもらえるわけではなく、それ相応の『寵愛』を受けている場合に限られます。甘え上手なメンバーほどオヤジ転
がしが上手く、ほかのメンバーを押しのけて高級品をもらっているようですね。かつて『AKB48選抜総選挙』の投票システムはキャバクラと同
じと揶揄されていましたが、そのウラ側ではオヤジの懐を当て込んだもっと露骨なバトルが繰り広げられている」(前同)

 アイドルは搾取の対象という概念を打ち破った「AKBドリーム」ともいえるが、AKBグループには少女といえるような若いメンバーも数多く
いる。若くしての成功で金銭感覚が狂って人生のレールを踏み外した芸能人は多いだけに、同じ轍を踏まないよう庶民感覚を忘れずに稼いで
ほしい。
81:2015/04/09(木) 01:05:23.18 ID:
>>1
>それ相応の稼ぎがあるのは搾取されていない証拠でもある。


枕営業で裏スポンサーから買って貰った可能性は?
3:2015/04/09(木) 00:17:52.13 ID:
渡辺美優紀 25万円のコート購入



19:2015/04/09(木) 00:25:08.07 ID:
これを見てもみるきーがブスと言えるの?




518:2015/04/09(木) 19:45:05.67 ID:
言いがかりもいいとこだが、
コイツは何言われても仕方ないぐらい素行悪すぎるわwww


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。