アクセスランキング
スポンサー広告 > 【野球】清原氏が母校・PL学園高校について語る「トドメにPLがやってしまった」
スポーツ > 【野球】清原氏が母校・PL学園高校について語る「トドメにPLがやってしまった」



【野球】清原氏が母校・PL学園高校について語る「トドメにPLがやってしまった」

1:2015/04/04(土) 05:54:43.91 ID:
現役通算歴代5位となる525本塁打を放った清原和博氏が3日、TBS系のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマたちへスペシャル』に出演し、
母校・PL学園について語った。

清原氏はPL学園高時代、桑田真澄氏とともに『KKコンビ』と呼ばれ、1年夏から5季連続で甲子園に出場し、2度全国優勝を経験している。
自身も、甲子園通算13本のアーチを描いた。

名門と呼ばれるPL学園高だが、今春の新入部員を停止し、監督が野球経験のない校長が務めるなど、野球名門校とは思えない程の危機に瀕している。
その原因について清原氏は「体罰が問題になった時にトドメにPLが(体罰を)やってしまった」と説明。

野球部存続に向けてOBも動いているそうで「そういうことは桑田さんが得意だと思う」と桑田氏の名前を挙げた。
スタジオからはやりたいことをやるべきだと言われたが、清原氏は「そういう役目が来たときに」と話している。

また清原氏は高校時代「どちらかと言うといつも赤点ギリギリで落ちこぼれだった」というエピソードを披露。
一方高校時代の桑田氏については「早稲田に行くと言って、桑田さんが授業中に寝ていることは見たことがないです」とし、
その理由について「僕がずっと寝ていたからです」とスタジオの笑いを誘っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00028052-baseballk-base
ベースボールキング 4月3日(金)23時48分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00028052-baseballk-base.view-000
母校について言及した清原和博氏


PL学園 清原和博
3:2015/04/04(土) 06:00:17.11 ID:
さん付けってどうなのよ
9:2015/04/04(土) 06:12:05.00 ID:
>>3
貴乃花の「勝氏」を思い出すな
79:2015/04/04(土) 07:42:24.15 ID:
>>3
改まった場で今や身内でもない人物をさんづけするのは好感が持てる

が、『中居正広の金曜日のスマたちへスペシャル』か
178:2015/04/04(土) 12:17:10.77 ID:
>>3
気持ち悪い 同級生何だし、君だじゃけん
188:2015/04/04(土) 13:47:30.28 ID:
>>3
ドラフトで桑田と巨人が実は密約してた事によって今もなお距離がある
清原のクズっぷりが報道されてて目立たないけど桑田もかなり
196:2015/04/04(土) 14:13:51.05 ID:
>>188
キヨはクズ、桑田は悪って感じなんだな
4:2015/04/04(土) 06:00:30.33 ID:
>野球部存続に向けてOBも動いているそうで
「そういうことは桑田さんが得意だと思う」と桑田氏の名前を挙げた

「俺がやる」っていえばいいじゃん 
15:2015/04/04(土) 06:16:04.98 ID:
>>4
やったらお前が叩くだろ・・・

で、失敗したら「それ見たことか、こんな男w」ってなる
5:2015/04/04(土) 06:03:42.01 ID:
こいつのどこに男気があるんだか全くもってわからない
8:2015/04/04(土) 06:09:56.53 ID:
>>5
むしろこいつは女々しいよね
昔から
6:2015/04/04(土) 06:08:26.70 ID:
ろれつは回っていたのかw
7:2015/04/04(土) 06:09:22.36 ID:
メシ食うためにイメチェン始めたな。元々根は真面目君
10:2015/04/04(土) 06:12:13.16 ID:
通算525本もホームラン打ってて無冠に終わるかね
もっと真摯に取り組んでたらもっと打ててタイトルも取ってただろうにもったいない
16:2015/04/04(土) 06:20:09.62 ID:
>>10
たらればだけど西武時代にブライアントがいなかったらタイトルはとれたんだけどな
139:2015/04/04(土) 09:15:28.38 ID:
>>16
その時点で二流打者ってことじゃん。
87年に秋山だってHR王獲ってるのに。
17:2015/04/04(土) 06:20:14.71 ID:
>>10
中田翔でもタイトルとってるもんな。清原がとってないのは違和感がある。
57:2015/04/04(土) 07:09:29.68 ID:
>>10
真摯に取り組みすぎた結果ムキムキなんだけどな
知らないの?
91:2015/04/04(土) 07:57:30.27 ID:
>>10
525本も打っているのに、年間最高は37本。
小久保が28本、ニールが31本で本塁打王になった年はそれ以下。
競り合いに弱く、固め打ちが出来ないんだよ。
96:2015/04/04(土) 08:07:48.30 ID:
>>91
優勝を狙う西武でチームバッティングも課せられていた。
ロッテ時代の落合とは違う。
102:2015/04/04(土) 08:15:29.46 ID:
>>96
秋山、デストラーデ、辻
他球団でもブーマー、ブライアント、ニール
獲る奴は獲ってる
169:2015/04/04(土) 12:04:20.18 ID:
>>91
Max37本で通算500本越えってそれだけ安定感はあるんだよな
巨人でボロボロで放り出されてオリ行って21年連続二桁だもんなあ
117:2015/04/04(土) 08:40:44.24 ID:
>>10
野村克也さんの遺言で彼は間違いなく素質がある天才。長島以来の天才肌だったと言ったが努力が足りないと暗に指摘してた。努力していれば
11:2015/04/04(土) 06:13:06.30 ID:
昔から野球に忙しくて、不良なんかやってる暇なくて、大人になってみんなが番長扱いしてくれて調子に乗り、刺青入れたりして今頃不良に目覚めた清原。
12:2015/04/04(土) 06:13:45.59 ID:
なんの反省もしてなかったな
悪いのは全て回り、俺は振り回された悲劇のヒーローてか
18:2015/04/04(土) 06:22:38.42 ID:
自伝みたいなんあったけどこの人文章書けるん?
20:2015/04/04(土) 06:25:03.53 ID:
桑田は入団2年目で最優秀防御率を獲得したのに
キヨは朝まで飲んでるからダメだった
21:2015/04/04(土) 06:25:59.06 ID:
平沼に死球をくらったときバットを投げつけて跳び蹴りしたあと外野まで遁走したヘタレ
与田を素手で外野まで追いかけたブラッグスみたいな事は絶対に出来ないクズ
晩年は内角が打てない、避けられないとなると「インコースに投げたらしばく」と脅す、できもしないくせに
ストレートしか打てないので変化球を投げられると「キンタマついとるんか」と文句をつける、素手で戦わないお前が言うな
こんなやつをありがたがるのが居るって云う不思議
25:2015/04/04(土) 06:29:04.70 ID:
>>21
ほんとこれ
クソみたいな選手だったわ
28:2015/04/04(土) 06:31:48.74 ID:
>>21
ジャイアンツの藪なんて「内角をよけようとしない人にぶつけても、何の罪悪感も感じない」と言ってたな
清原が「お前3回目やぞ!」と指を3本立てたら「あれ、折の年俸3億円やぞ、って意味やなかったんですか?w」とバカにしてた
147:2015/04/04(土) 09:44:32.03 ID:
>>28
一流はよけますよとしれっと馬鹿にしてたな
22:2015/04/04(土) 06:26:26.92 ID:
甲子園出場中の間も
先輩たちから殴られていたと自身で以前語っていたじゃんw
また、HRを狙うと殴られるので、流し打ちでHRにしたとも
29:2015/04/04(土) 06:32:13.09 ID:
>>22
引っ張ると寮に打球当たるから流し打ってたんや
33:2015/04/04(土) 06:33:48.48 ID:
>>29
>>22の説もあるよ、どっちが本当かわからんけど
35:2015/04/04(土) 06:35:26.10 ID:
>>33
だから、寮に当たってうるさくて先輩に殴られるから流し打ってた
なんでHR打ったら殴られるんだよ
36:2015/04/04(土) 06:36:50.13 ID:
>>35
レギュラーになれなかった先輩の嫉妬だろ
24:2015/04/04(土) 06:28:31.93 ID:
PL学園内には病院があって、仮に体罰が行われたとしても外部には漏れにくいって元巨人の橋本がTVで言ってたな
あれ放送されてたから冗談だと思ってたんだけど本当だったのかよw
37:2015/04/04(土) 06:37:05.22 ID:
高校 西武時代は爽やかでいい感じの好青年だったのにな
43:2015/04/04(土) 06:42:45.95 ID:
>>37
肉体的に若いと、人格が極悪でも爽やかに見えるんだろ
男も女も
38:2015/04/04(土) 06:38:35.02 ID:
キヨハラ()になにを言われても完全に無視してた(というか馬鹿にしてるふうだった)藪△
44:2015/04/04(土) 06:43:46.82 ID:
>>38
藪△ってより、清原にペコペコして金魚の糞みたいにしてたくせに手の平返してトンズラした奴らがクズすぎてもうね

元木お前だよ
46:2015/04/04(土) 06:48:15.54 ID:
>>44
後藤も現役当時は清原の手下みたいな感じで堀内にスパッと切り捨てられた
何をどう取り繕ったのか今ではちゃっかり二軍コーチになってる
51:2015/04/04(土) 06:56:55.02 ID:
>>46
後藤、元木、清原が巨人にいたころ、TVのスポーツニュース?で新年に
元木が「今年の抱負は?」とインタビューされたら
「清原組の拡大!」と笑いながら言っていたぞ
そばにいた清原は、「いらんこと言うな」と顔をしかめていたが
清原は元木にそうするようにと命じていたくせに、へたれw
47:2015/04/04(土) 06:49:14.58 ID:
>>44
元木は小賢しさが顔に出てんじゃん
50:2015/04/04(土) 06:53:26.50 ID:
>>44
むしろ、清原の人格の悪さを指摘するべきでは
本当にいい人なら、いくら元木といえど引退後も慕ってたはずだ
53:2015/04/04(土) 06:57:27.61 ID:
>>50
清原がクズなのは大前提
その上で元木はカス
56:2015/04/04(土) 07:07:49.87 ID:
>>44
今の清原は好きになれんが、元木は現役時代から大嫌い
41:2015/04/04(土) 06:41:48.48 ID:
PLの中村監督が言ってたじゃん

世間の抱くイメージとは逆で、清原はシャイで繊細、桑田のほうが肝っ玉据わってるって
112:2015/04/04(土) 08:32:55.38 ID:
>>41
世間のイメージと同じじゃん。
シャイだから吠えるんだよw
桑田やイチローは自分の目標があるからブレない。
そういう人に憧れるわ
125:2015/04/04(土) 08:50:19.61 ID:
>>112
少なくとも高校時代は、桑田はややひ弱なガラスのエース、清原は豪傑そのもの
みたいなイメージがあったんだよ
52:2015/04/04(土) 06:57:00.92 ID:
打算の塊みたいな元木があっさり離れたってことは現役選手じゃなくなった清原は役立たずってことかw
66:2015/04/04(土) 07:27:18.54 ID:
小沢一郎臭がパネェわw
74:2015/04/04(土) 07:35:01.66 ID:
松井がメジャーに行ったのも清原組が嫌だったと聞いたんだが
77:2015/04/04(土) 07:40:15.00 ID:
松井はチーム内で派閥を作るタイプじゃなかったからな
徒党を組んでる連中なんか眼中になかったと思うよ
98:2015/04/04(土) 08:12:14.46 ID:
OBで最も知名度のある自分の行動がPLのイメージを悪くしてたということに気が付いてないのかな
104:2015/04/04(土) 08:18:11.14 ID:
松井稼頭央が入った時こいつには手を出すなよと監督が上級生に言った話と
立浪が入った時桑田が同室にしてガードした話は聞いた
108:2015/04/04(土) 08:21:24.63 ID:
>>104
実家が檜風呂の片岡は?
105:2015/04/04(土) 08:18:31.00 ID:
>>体罰が問題になった時に
元からあったのを暗に認めてるよな
付き人制度とかでも後輩殴ってる奴多かったんじゃねえの?
127:2015/04/04(土) 08:53:44.76 ID:
中田も将来キヨみたいになるんだろうな、
DQN臭が同じだ
133:2015/04/04(土) 09:01:21.20 ID:
>>127
清原に憧れてるって言ってたから、ほぼ確実
既にチーム内に舎弟が居るし風貌も一回り小型の清原になってる
134:2015/04/04(土) 09:05:45.52 ID:
野村さん、清原と共に桑田もディスってなかった?
「清原と桑田は指導者になる立場だった。だけど今2人とも何やってる。球界に残ってないでしょ?
それは人望が無いから。」とか言ってw
巻き込まれた桑田涙目w
142:2015/04/04(土) 09:27:16.62 ID:
>>134
桑田の方が人望無いよ。

これはガチ。
157:2015/04/04(土) 10:28:27.42 ID:
>>142
確かに桑田が誰と交流あるのか仲いいのとか聞いたことないわ
清原は悪い噂で避けられることはあっても人としては慕われてる
159:2015/04/04(土) 10:58:50.18 ID:
>>157
桑田が一番仲良かったのはガリクソン

ビールかけで桑田が隅っこで自分にビールをかけている姿を見てかけよっておもいっきりビールぶっかけて抱きしめたのがクロマティ
160:2015/04/04(土) 11:14:21.09 ID:
>>157
桑田からは仲がいい野球関係者のことはわざわざ言わないし
仲がいい人も桑田の性格を知っているから言わない
清原みたいな仲がいい人が多い=俺はすごいだろ
ってやつは大体人間が小さいそれしか自慢できる要素がない自信がないってこと
162:2015/04/04(土) 11:22:23.24 ID:
>>157
現役後半の頃はシーズン前に後輩と一緒にトレーニングしてたの見たけどな
PLだと立浪と一緒に講演会したりゴルフしたりしてるし
後輩の面倒見は意外といいんじゃね
151:2015/04/04(土) 09:48:12.52 ID:
桑田、清原はそんなに仲が悪いことは無い。
巨人時代には二人で飲みに行くこともあった。
しかし、会話が殆どなく間がもたないから清原がすぐに電話する(元木!助けてくれ!今すぐ◯◯に来い!)
元木が店に行くと桑田はカウンターで1人黙々と飲んでいる。清原はテーブルでやけ酒。元木はこれもう自分が潰れるしかないでしょ?と飲みまくる。
こんなことが何回かあった。
元木の話だけどな
155:2015/04/04(土) 10:11:36.19 ID:
本当に怖いのは桑田
158:2015/04/04(土) 10:35:08.48 ID:
まあ、清原の後輩になったら相当こき使われたりしそうだけど、困った時には相談に乗ってくれそうなイメージはあるな。

桑田は近寄りがたいオーラが出すぎてる。
163:2015/04/04(土) 11:24:40.49 ID:
立浪が言ってたが桑田さんは一番恐ろしいといってた
素質があろうがなかろうが、やる気のない奴はまったく相手しない
黙って切るタイプだって
174:2015/04/04(土) 12:10:03.68 ID:
>>163
いい子のふりしてあくどいことしている
立浪のほうがよっぽど怖い
164:2015/04/04(土) 11:30:20.76 ID:
桑田はなぜか仁志と仲良かった
仁志が引退後に出した著書にも推薦文を出してる
177:2015/04/04(土) 12:15:37.47 ID:
立浪片岡の代で死人が出た時点で廃部になってもおかしくなかった
186:2015/04/04(土) 13:41:08.06 ID:
PLがあんな暴力事件ばっかになったのは中村のせいだろ
松井がPLに来るときあいつだけには手を出すなって言ったらしいけど、言い換えれば他の奴をボコれって意味だからな


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


