アクセスランキング
スポンサー広告 > 松本人志、芸人コメンテーターの難しさ語る「波風立たせないといけないけど…」
芸人 > 松本人志、芸人コメンテーターの難しさ語る「波風立たせないといけないけど…」



松本人志、芸人コメンテーターの難しさ語る「波風立たせないといけないけど…」

1:2015/03/29(日) 13:55:29.29 ID:
お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(51)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)でお笑い芸人がコメンテーターとしてニュース番組に出演することについて
「すっとんきょうなことを言わないとダメなんですけど、それを言うとクレームがくる」と難しさを語った。

 4月の番組改編で生放送の情報番組が増え、MCにカンニング竹山、千原ジュニア、大久保佳代子、博多華丸らお笑い芸人がコメンテーターに起用される。
これについて、進行役の東野幸治(47)からコメンテーターの難しさをたずねられた松本は、「すっとんきょうなことを、たまには言わないとダメなんですよ。
やっぱり、お笑い芸人だから違う角度で言わないと…」と説明しつつ、一方で「(すっとんきょうなことを)言わないとダメなんですけど、それを言うと、『すっとんきょうなことを言うな』とクレームがくる」と発言の難しさを語った。

 松本は「長いものに巻かれろ的なことを言おうとしたら、非常に簡単なんですけど、やっぱり波風立たせないといけない。でも、(波風)立たせた分、なんかきますよね」と複雑な表情を見せた。

 この日、ゲストで出演し、自身も他番組でコメンテーターを務める社会学者の古市憲寿氏が「コメンテーター自体って何が求められているんでしょうね」と疑問を投げかけると、「何を言ったらいいかわからない。
制限がある中で何を言っても当たり障りなくなっちゃうし、踏み越えちゃうと炎上しちゃう」とコメント。「視聴者は本当にコメンテーターを求めているのかとも思う」と持論を展開した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000528-sanspo-ent
16:2015/03/29(日) 14:00:54.65 ID:
>>1
確かにな
コメンテーターに何を求めてるんだろうな
77:2015/03/29(日) 14:17:53.60 ID:
>>16
視聴者の代弁
89:2015/03/29(日) 14:21:03.75 ID:
>>77
これ嫌い
視聴者を馬鹿扱いしてるのありありなコメンテーターいるし
179:2015/03/29(日) 15:37:16.78 ID:
>>89
現に馬鹿ばっかりだろw
25:2015/03/29(日) 14:03:34.12 ID:
>>1
龍太郎師匠はこういう時代を察して15年前には芸能界を辞めてたぞ
81:2015/03/29(日) 14:18:19.58 ID:
>>25
上岡の声は聞きたいな

もう一周して肯定してそうな気もするけど
56:2015/03/29(日) 14:12:37.75 ID:
>>1
違う角度で物を言うってのと

その物事を何もわからず言ってるのは全く違う

逃げ道として言ってるんだろうなw
すっとんきょうなことを言わないといけないってさwww

すっとんきょうなことでも、物事をわかって言ってるたけしと
松本等は全く違う
2:2015/03/29(日) 13:55:56.27 ID:
ほんまやなあ
3:2015/03/29(日) 13:57:03.11 ID:
お前生放送ですらないだろ
34:2015/03/29(日) 14:05:37.35 ID:
そもそも、たとえば桂ざこばとかもそうなんだけど、芸人がコメンテーターってのがおかしい
不必要ってことだ
41:2015/03/29(日) 14:07:31.35 ID:
こういう悪しき習慣を作ったのは、ビートとか談志あたりに原因がありそうだな
55:2015/03/29(日) 14:12:22.20 ID:
芸人として波風立たせなきゃならん事情を一般視聴者は理解して文句言うなと

どんだけ上からやねん

それとわからんように波風立たせるのが腕ちゃうんか? 納得させてみろ

おまえら芸人の台所事情なんか知ったこっちゃないわ
64:2015/03/29(日) 14:14:24.81 ID:
>>55
波風の立て方が違うんだってw

学があって、あえて違う角度や波風を狙ったわけではないだろ?w

わかっていないから、すっとんきょうになってるパターンだよw

すっとんきょうなことを言わないといけないって言うことによって
松本のコメントをそう見てもらいたいって逃げ道を作っただけw

すっとんきょうなことや波風を立てないといけないのと
その物事がわかってるのとではうんでんの差があるのw

学がないからわかってないパターンだよw
63:2015/03/29(日) 14:14:11.94 ID:
堀江もそうだが
波風立たせること自体が目的化してるから
しらけるんだよな
69:2015/03/29(日) 14:15:48.18 ID:
>>63
堀江と一緒にすんなってw

堀江はわかって言ってるタイプだからなw

わかった上で、あえて違う角度やそっちにしてるのw
堀江の検察批判にしても、それは恨みからくるものだろ?w
ただ、その批判にしてもわかった上で発言してるのと

松本みたく全くわかってないのに言ってるのとでは雲泥の差があるのw
学がないのがよくわかるw
75:2015/03/29(日) 14:17:26.72 ID:
>>69
どっちにしても、犯罪者を刑期終えたからTVにだすってのもおかしいことだし
そんな奴の話を聞くってのも芸人のコメンテーターと同じで不必要だ
70:2015/03/29(日) 14:15:56.13 ID:
心のない古市が正論吐いててみんな凍りついてたな

そもそもコメンテーター必要ですか? って

別に何の専門家でもないし って

よくぞ言った
83:2015/03/29(日) 14:19:01.92 ID:
波風立たせるにしても

単なるいちゃもんでしかないのが多いよな。
バラエティ芸能人。
87:2015/03/29(日) 14:20:00.07 ID:
明治のたけし
早稲田のタモリ
101:2015/03/29(日) 14:25:49.91 ID:
結局芸人風情のコメンテーターは
その番組とかその事件がどうかってことはどうでもよくて
芸人としての自分をアピールして売り込むための絶好の場であると思ってると
映画の宣伝しにやってくる俳優と変わらんやん
絶対いらんわ
だいたい波風立たせるのは芸人でなくてももっと頭のいい連中はやってるよ
205:2015/03/29(日) 16:10:33.86 ID:
映画コケまくってるのに


なんで文化人気取ってるの?


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


