アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】レイザーラモンHGが明かした「一発屋会のトホホな掟」
芸人 > 【芸能】レイザーラモンHGが明かした「一発屋会のトホホな掟」



【芸能】レイザーラモンHGが明かした「一発屋会のトホホな掟」

1:2015/03/29(日) 06:10:51.23 ID:
「そんなの関係ねぇ!」「ゲッツ!」「やっちまったな~」――。
3月17日の夜、東京・代官山のレストラン『ANNTEANA』では、ひたすら“懐かしの一発ギャグ”が炸裂し続けた。
小島よしお(34)、ダンディ坂野(48)、テツandトモ……、集まったのは15人。
いずれも一世を風靡した?伝説の一発屋たちだ。世代も所属事務所も違う彼らが、どうして一堂に会したのか?
幹事を務めたレイザーラモンHGこと住谷正樹(39)が答えてくれた。

「きっかけは(小島)よしおとの『一発屋芸人だけで飲み会をやりませんか?』『いいね、やろやろ!』という会話でした。
彼とは“ジム仲間”なんですよ。よしおの事務所にも一発屋が多いですからね(笑)。2人で手分けをして声をかけたんです」

出席者たちが髭男爵のギャグ『ルネッサ~ンス!』で乾杯し会合は始まった。
店内では90年代にヒットした大事MAN部ラザーズバンドの『それが大事』が延々流されていた。

「彼らも有名な一発屋ですからね。すごく親近感が沸きますし、今回のテーマ曲にしました。
みんなで飲みながら、ひたすら往年のギャグを言いまくるのが会の趣旨。
他人のギャグを心おきなく使えるのは楽しいですね。使い勝手が良かったのが、クールポコ。
の『やっちまったな~』です。逆にゆってぃ(38)の『それ!ワカチコ!ワカチコ!』は
どうにも使う場面が難しくて……。僕の『セイセイセイ』は場を盛り上げやすいと好評でした」

“ギャグは共有財産”のほかにも、一発屋会ならではの数々の掟が!

「みんなで再ブレイクを目指すのが会の目的ですから、後ろ向きな話をしないことは大前提。
自虐ネタも禁止ですね。あと『懐かしい』とか『久しぶり~』という言葉も禁句です!」

テレビから消えて久しい芸人もいるための深い配慮なのだろう。
事務所の垣根を越えた会だが、序列がまったくないわけではない。
芸歴の長さだけではなく、どれだけ早い時期にブレイクしていたかも会のなかでは重要視されるという。
そういった意味では会の長老格はダンディ坂野。芸人同士の飲み会では“先輩”が支払うのが通例となっているが……。

「ウチの会は、そういう意味では珍しくワリカンなんです。1人だけが払うのでは負担になりますからね。
会を末永く存続させるために会費制で、今回は1人5千円でした」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00010001-jisin-ent
女性自身 3月29日(日)6時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00010001-jisin-ent.view-000

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★776(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427443611/
2:2015/03/29(日) 06:13:21.01 ID:
小島よしおは一発屋なのか?
小島が発起人とか仕事がない連中からしたら嫌味に感じるだろ
61:2015/03/29(日) 07:07:01.19 ID:
>>2
一発屋でしょ
一発がのサステインが長いだけで

小島はもうちょっと上手いこと立ちまわると思ったんだけどなぁ・・・
劇団ひとりみたいに
80:2015/03/29(日) 07:24:39.56 ID:
>>2
流行ってるときは機転も利かなくて嫌いだったけど、今はなんか好き
143:2015/03/29(日) 09:27:06.71 ID:
>>2
この前ビフォーアフターで母親の店を買ってリフォームする企画やってたけど全費用出すとか言ってたな
一般人は勿論芸能人としても割りと稼いでる方だろうな
3:2015/03/29(日) 06:13:25.72 ID:
>会を末永く存続させるために

終わってるな、誰か教えてやれよ
9:2015/03/29(日) 06:16:08.78 ID:
RGのお荷物
13:2015/03/29(日) 06:19:22.86 ID:
この人のは
そもそもハードゲイっていうのが嘘だしな
15:2015/03/29(日) 06:20:13.82 ID:
あのままずっとハードゲイで居て欲しかった
まだ一般視聴者に飽きられてもいない内に
早々とテレビから消えたのも納得いかなかったな
見切りが早過ぎたよ
22:2015/03/29(日) 06:26:25.73 ID:
>>15
マツコの時代の今ならいけるよな
118:2015/03/29(日) 08:31:26.93 ID:
>>15
ハードゲイで腰ふりすぎたせいで腰いためちゃって
あの芸がほとんどできなくなったんだよ
ちなみにアクセルホッパー
ポンポンスコポンって芸やってた永井佑一郎って芸人
腰振りすぎて腰いためてドクターストップかかって
あの芸をやめざるをえなかった
41:2015/03/29(日) 06:42:16.61 ID:
HG奥さんのブログによると参加者は
ダンディー坂野さん、スギちゃんさん、小島よしおさん、髭男爵さん、テツandトモさん、天津木村さん、小梅太夫さん、ゴー☆ジャスさん、
レギュラーさん、クールポコさん、ゆってぃさん、レイザーラモンHG!
52:2015/03/29(日) 06:59:03.64 ID:
>>41
へぇーけっこう豪華なメンツじゃん
レギュラーさんゆってぃさんはよく知らないので悪いけどもう一発あててほしい
55:2015/03/29(日) 07:01:08.31 ID:
>>52
レギュラー=あるある探検隊
82:2015/03/29(日) 07:25:43.09 ID:
>>55
よく存じておりますサーセン
86:2015/03/29(日) 07:26:48.15 ID:
>>41
漫才の評価の高い藤崎マーケットは来ないんだな
197:2015/03/29(日) 10:44:42.11 ID:
>>41
絡みにくいと評判のムーディーはやはりいないんだな
56:2015/03/29(日) 07:02:32.00 ID:
MCハマー、ネーナ、ザナック、フランキーゴーズトゥハリウッド、a-ha、マイケルフォーテュナティー、フラッシュダンスの歌の人

も呼んであげてね。
65:2015/03/29(日) 07:08:45.74 ID:
>>56
a-haは一発屋じゃないでしょ
70:2015/03/29(日) 07:16:20.33 ID:
>>56
ナッツとネーナ以外、一発屋じゃないだろ。
127:2015/03/29(日) 08:55:17.07 ID:
>>56
スキャットマンジョン忘れてる
137:2015/03/29(日) 09:15:38.46 ID:
>>56
スキャットマンは二曲くらい有名なのがあって(まあ同時期同系統だけど)、プッチンプリンも名曲だと思うw
あと、吃音克服と吃音者支援で単純に尊敬されてたから、一括りにはできないかな 年取って売れてから、わりとすぐに亡くなっちゃったし
78:2015/03/29(日) 07:23:33.58 ID:
こういう会でも先輩後輩とか儲かってる儲かってないで
いろいろ格差がうまれるんだろうな
89:2015/03/29(日) 07:28:40.58 ID:
レギュラーのあるある探検隊は
自分たちの芸にいろいろアレンジを加えたり
茶化したりしたからダメになったんかな。
121:2015/03/29(日) 08:38:04.76 ID:
と思うと一発屋から脱却した有吉とか頑張り続けているオリラジとか大したもんだよ
そして小島よしおとかはずーっとやっているじゃーないか
142:2015/03/29(日) 09:22:21.05 ID:
小島よしおは一時期よりは仕事少ないが、今でもそこそこ見るから一発屋ではないだろ
145:2015/03/29(日) 09:27:50.90 ID:
スギちゃんは一発だけでサラリーマンの生涯年収くらい稼いだんとちゃうの?
152:2015/03/29(日) 09:34:37.88 ID:
本当のイッパツヤって営業ですら使えない江戸はるみみたいな奴を言うんじゃないのか。


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


