アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】青木裕子アナ、TBS時代は「使い捨て」と苦悩…「理解者いなかった」
女子アナ > 【芸能】青木裕子アナ、TBS時代は「使い捨て」と苦悩…「理解者いなかった」



【芸能】青木裕子アナ、TBS時代は「使い捨て」と苦悩…「理解者いなかった」

1:2015/03/22(日) 22:44:25.88 ID:
元TBSアナウンサーの青木裕子(32)が22日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7・00)に出演。
局アナ時代は「使い捨てみたい」と感じ、退社を決意したことなど、当時の心境を明かした。

青木は05年にTBSに入社し、12年末に同局を退社。翌年3月にナインティナインの矢部浩之と結婚し、14年3月に第1子となる男児を出産した。

「会社を辞めてラクになりました」と言う青木は、TBS時代を振り返り「孤独をずっと感じていた」と明かした。

レギュラー出演する「サンデー・ジャポン」では、恋人など私生活をたびたびいじられていた。
「自分の中ではタレントさんとかではなく、制作側の人間だとずっと思ってて。でも、“演者”のように見えるらしく。
特に担当していた番組がバラエティーで、ぽんぽんとその時の流行り物みたいに(扱われて)。
その番組は私を育てようとしてくれているのではなくて、悪い言葉で言っちゃうと、“使い捨て”みたいな」と苦悩し続けていたことを告白した。

アナウンサーとしての意識と、番組から求められているキャラクターとのジレンマ。
「その番組で私を面白くすることではあるので尽力します…でも“アナウンサー・青木裕子”としてはどこに向かっているんだろうなぁ、と。
そのことを理解してくれる人が周りに誰もいなかった」と孤独を感じていたことを打ち明けた。

局アナとしての8年半。「やっぱり(女子アナには)向いてないな」と感じ、「違う仕事に転職しよう」と退社を決意。
父親が亡くなったこともあり激やせし、周囲に心配されたこともあったという。

退社については当時交際していた矢部に相談したところ、「ええんちゃう」と理解を示してくれた。
会社に退社の決意を告げた後にプロポーズされたといい、「寿退社じゃないんです」と強調していた。

この日は同局の先輩アナである吉川美代子(60)、渡辺真理(47)とともにトークを繰り広げた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9918458/
2015年3月22日 18時49分

http://news.livedoor.com/article/image_detail/9918458/?img_id=8124808
TBS時代の苦悩を語った青木裕子アナ
32:2015/03/22(日) 22:56:49.37 ID:
さんざんサンジャポ大好きって言ってのに使い捨て扱いか
まあ本当のことだけどさ
50:2015/03/22(日) 23:05:13.50 ID:
こんなめんどくさい女だからメンタルこじらせて矢部も愛想つかしそうなフラグにしか見えない
85:2015/03/22(日) 23:23:20.99 ID:
TBSってNHKに落ちた負け組みエリートが多いから歪んでるんだよ
無駄に東大出てるけどつかえないやつとかw
105:2015/03/22(日) 23:35:30.91 ID:
男勝りの女が闊歩するなかで青木は弱弱しくて、男心をそそるものがあったな。
上司との不倫とかで、権力に媚うるバイタ的なイメージもあったど
矢部との結婚でイメージ回復した
110:2015/03/22(日) 23:39:42.12 ID:
不倫していても
可愛い子はいるんだよ
いじらしくて尚更かわいい
小島なんて誰がカ愛がるかw
113:2015/03/22(日) 23:43:23.59 ID:
悩んでたんだなぁぁ
115:2015/03/22(日) 23:45:01.41 ID:
矢部を選んだ
これは賢い選択だろ

青木は世間の荒波で戦う女じゃbないし
152:2015/03/23(月) 00:31:53.85 ID:
バイク2ケツ

159:2015/03/23(月) 00:40:18.20 ID:
えーサンジャポの下請け会社のD好きになって自分のマンションに連泊させてたやん
結構楽しんでたやん
しかも不倫で、相手妻子やろ被害者は
166:2015/03/23(月) 00:48:39.45 ID:
2番目に不倫した相手Dの奥さんTBSに怒鳴り込んだらしいね、そして離婚
179:2015/03/23(月) 01:38:03.38 ID:
バイク2ケツはサンジャポの2番目の男、これは不倫じゃないよ相手独身AD
1番目と3番目が不倫、4番目が矢部、矢部で最後は幸せな人生になった
182:2015/03/23(月) 01:44:28.51 ID:
女子アナは安く使える使い捨てタレントでしょーよ
昨今の女子アナ事情分かってて目指して入社してて今更何言ってんだか
200:2015/03/23(月) 03:32:18.13 ID:
>>182
それをわかってるから不幸ネタとして最大限利用してるんでしょ
194:2015/03/23(月) 02:54:21.16 ID:
使い捨てで真っ先に思い出すのはフジテレビなんだが
それより青木が言っても全然説得力が無くてただ文句垂れてるだけに見えるのが残念
217:2015/03/23(月) 06:24:48.39 ID:
原稿を読むだけでリーマンの3倍以上の給料を貰っておいて
何が不満なんだ?

女子アナ10年の稼ぎ>サラリーマンの生涯所得

本当に何が不満なんだか理解不能。
219:2015/03/23(月) 06:30:55.80 ID:
>>217
大学時代からタレントで大学卒業してテレビ局入社して
年1000万以上貰うのが当たり前の生活
今は売れっ子タレントの嫁さんでセレブ生活だからな
昔も今も庶民のきもちはわからないだろう
234:2015/03/23(月) 08:01:12.39 ID:
古巣の文句を他局で言う青木は本当に馬鹿なんだなとしか思わない
局を辞めてフリーになった奴はみんな色々思う所があっても言わない
262:2015/03/23(月) 12:45:31.35 ID:
TBSは青木をさんざん守ってあげたのに、使い捨て?
恩を仇で返えすような発言だな
入社早々のサンジャポでの不倫、二度目のさんまの番組での不倫
サンジャポの不倫相手とは最後の特番もPしてもらって
そんなやりたい放題の青木を出来るだけマスコミから守り大事な看板アナとして育ててたのに
273:2015/03/23(月) 13:00:59.39 ID:
サンジャポのディレクターと手を繋いで自分のマンションに帰っていく写真は驚いた
妻子持ちだぜw
当時騒がれなかったのはTBSが守ったからなのに使い捨てとか
280:2015/03/23(月) 13:37:16.58 ID:
>>273
TBSがではなく、川田亜子が励ましたから青木は立ち直った。
以来川田と青木は大の仲良しになり、一緒に番組をやったりしてた。
さらに言えば、川田が退社した時には青木が局内を駆けずり回って寄せ書きを集めたというエピソードもある。だから川田の死後、青木はアナウンサーを辞めようと考えていたという話も。
286:2015/03/23(月) 15:50:15.20 ID:
えー?TBSの中でも優遇されてた方じゃ?
二回も不倫してても干されもせず
日テレ夏目なんてコンドームつけてただけなのに退社に追い込まれてるのに
不倫しまくってりゃイロモノ扱いされるのも当たり前じゃん
312:2015/03/23(月) 19:59:43.17 ID:
年収1000万あり色んな人と交流を持て 不倫してもお咎めなしの会社で使い捨てとか 一般の人とかなり考えが違うな


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


