アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】ももいろクローバーZ、映画の宣伝で出演した人気バラエティ番組が軒並み視聴率爆死…「視聴者に避けられた」の声も
ももいろクローバーZ > 【芸能】ももいろクローバーZ、映画の宣伝で出演した人気バラエティ番組が軒並み視聴率爆死…「視聴者に避けられた」の声も



【芸能】ももいろクローバーZ、映画の宣伝で出演した人気バラエティ番組が軒並み視聴率爆死…「視聴者に避けられた」の声も

1:2015/03/01(日) 13:58:58.41 ID:
初主演映画『幕が上がる』が、2月28日に公開されるももいろクローバーZ。

最近では映画の宣伝のためテレビ番組への出演も盛んになっているが、
ももクロをメインゲストに招いた25日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)が
6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、低視聴率を記録してしまった。

2012年に『NHK紅白歌合戦』に初出場し、一時はAKB48を凌ぐほどの勢いがあるといわれたももクロ。

しかし、最近ではCD売り上げの低下が叫ばれ、アメリカのロックバンド・KISSとコラボレーションした
シングル「夢の浮世に咲いてみな」(1月28日発売)はオリコン週間ランキング2位に初登場したものの、
初週売り上げは5.8万枚。
13年発売の「GOUNN」の初週売り上げが自己最高7.8万枚だったことを考えると、寂しい結果だ。

そんな中、ももクロの5人が『ホンマでっか!?TV』にゲスト出演。
ももクロの人気の秘密を評論家が学術的に分析するという内容で、スタジオには“モノノフ”こと
熱心なももクロファンが集結し、スタジオLIVEも行われるなど「ももクロスペシャル」ともいえる内容に。

しかし、視聴率はテレビ東京の2時間サスペンスドラマ(7.1%)にも負け、民放最下位に終わってしまった。

「『ホンマでっか』は良い時で12~13%台を記録し、フジの中でも一定数の人気を保っている番組ですが、
裏でドラマ『相棒』(テレビ朝日系)が放送されている時期は、特に低調気味になり、
最近も9~11%台を推移していました。この日は、『相棒』こそなかったものの、
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)SPが16.6%、
『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)SPが13.1%など裏が強かったのも影響したのでは。
とはいえ、6%台は少なくともここ1年はなかったほど低い。

ネット上では、最初の歌で視聴者に『避けられた』という声や『裏が「相棒」だったら、
もっと低かったのではないか』と指摘されています」(芸能ライター)

また、25日は映画の宣伝のため百田夏菜子&玉井詩織が制服姿で『ごきげんよう』(フジテレビ系)に
出演したものの、こちらも23日の3.1%(市毛良枝&朝加真由美)、
24日の3.4%(高木美保&井上晴美)よりも低い、2.3%を記録。

26日放送の『VS嵐』(同)には5人そろって出演し、嵐メンバーとゲーム対決に挑んだが、
視聴率は嵐の後輩・ジャニーズWESTがゲストだった前週の14.0%から下がり、11.7%となった。

「嵐とももクロは共演も多く、今年は『嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP』(日本テレビ系)内で
相葉雅紀がももクロメンバーに“壁ドン”したことも話題となりました。
『VS嵐』にも3度目の出演とあってリラックスした様子で臨んでいましたが、
一部視聴者からは『VS嵐』でのももクロの言動について『態度デカ過ぎ』『嵐がひいてる』と不評。
ももクロチームが負けてしまい、有安杏果が『舌打ち』をしたことなどにも『さすがに失礼じゃないか』

などと批判が噴出していました。舌打ちは有安の“持ちネタ”だそうですが、
そういった内輪ネタを持ち込んだことに対しても、疑問の声が上がっていました」(同)

熱狂的ファンの支持を集めながらも、テレビ番組では低迷している様子のももクロ。
果たして映画の動員数は伸ばせるのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/9837966/
86:2015/03/01(日) 14:26:59.28 ID:
>>1
公開前の舞台挨拶で結構稼いだから良い線いってるよ

【映画】
02/28(土)- 幕が上がる
http://www.makuga-agaru.jp/


03/11(水)- 幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦
2:2015/03/01(日) 13:59:47.55 ID:
百田ショートカワイイ~
4:2015/03/01(日) 14:03:47.31 ID:
昔からももくろ出演のバラエティは全部爆死
5:2015/03/01(日) 14:04:04.63 ID:
ハロカス必死だな。
やり方が自民をディスる民主党みたい。
6:2015/03/01(日) 14:05:32.39 ID:
今日の映画の入り
ももクロ9位

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *30950 アメリカン・スナイパー
 *2 *20468 ベイマックス
 *3 *10496 TERRACE HOUSE …
 *4 **9604 くちびるに歌を
 *5 **7345 機動戦士ガンダム THE O…
 *6 **6719 ミュータント・タートルズ
 *7 **6422 妖怪ウォッチ
 *8 **5328 シェフ~三ツ星フードトラック…
 *9 **4901 幕が上がる
 10 **4296 ANNIE アニー
[2015/03/01 13:53 更新]
7:2015/03/01(日) 14:05:38.77 ID:
この人達のノリは一般人は受け付けないだろ
9:2015/03/01(日) 14:06:33.99 ID:
だって端から映画の宣伝ありきだもの、
それでも内容が良ければ見るけどね。
12:2015/03/01(日) 14:06:51.70 ID:
この人たちは見てて痛々しいんだよな
13:2015/03/01(日) 14:07:19.18 ID:
ヒャダイン切って終わった
14:2015/03/01(日) 14:07:25.59 ID:
番組を使って自社の映画宣伝してるのがミエミエだからだろ。
フジばっかじゃねーか。
19:2015/03/01(日) 14:08:04.41 ID:
Aスタジオとブラマヨのアチアチ見たけど結構面白かったよ
初めてももくろをじっくり見た
21:2015/03/01(日) 14:08:33.95 ID:
ももクロの良さよくわからんのですが・・・
39:2015/03/01(日) 14:11:52.06 ID:
テレビ出まくって大宣伝したももクロの映画
15:30からの回ガラガラでーす!!(笑)
51:2015/03/01(日) 14:15:21.53 ID:
宣伝費は当初の予定よりも大幅に追加して5億円以上とも言われている
ちなみに製作費は推定3億円

●史上最大のプロモーション大作戦
 
●全国127館舞台挨拶決定(ライブ付き)
 
●電車も駅もももクロ映画だらけ
 
 
 
●セブンイレブンでも猛プッシュ
 
 
●読売新聞にも一面を丸々使ってド派手に広告
 ももいろクローバーZ主演映画「幕が上がる」等身大広告撮影させて頂きました
 
69:2015/03/01(日) 14:20:06.21 ID:
KISS「ももクロと組めば売れると言われたのに我々は騙された」
78:2015/03/01(日) 14:22:31.10 ID:
そりゃマー君も避けますわ
97:2015/03/01(日) 14:28:45.68 ID:
金曜日のめざまし見てたが、朝からあのテンションにはついていけない…
106:2015/03/01(日) 14:30:09.69 ID:
ネプリーグに出てた時は面白かったけどな
115:2015/03/01(日) 14:31:26.00 ID:
AKBよりは不快じゃないけどなぁ。そんなに人気無いのか
116:2015/03/01(日) 14:31:52.66 ID:
ファン以外の人にとってはウザイだけだし。
118:2015/03/01(日) 14:32:25.37 ID:
どうして、ももクロの主演映画が当たると思ったのか運営に聞きたいwww
165:2015/03/01(日) 14:45:34.82 ID:
映画の出来はめっちゃいいのに敬遠されるのは勿体無いな
少なくとも何らかの賞は取るだろ
169:2015/03/01(日) 14:46:08.21 ID:
俺みたいな一般視聴者のももクロに対する印象
・メンバー全員そんなにかわいくない
・スター性が感じられるのは真ん中の子だけでそれ以外は一般人レベル
・ノリが素人女子高生レベルでプロ意識が低い
・そもそも歌を知らない
175:2015/03/01(日) 14:47:12.43 ID:
まあアイドル自体に飽きがきたってのもありえるな
いない時代もあったことを考えると必要不可欠なもんでもないし
176:2015/03/01(日) 14:47:21.43 ID:
興味ない人間から見ればAKBとかと大差ないのに
最近えらい叩かれてる印象だわももクロってw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1425185938/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


