アクセスランキング
スポンサー広告 > 【競馬】後藤浩輝騎手が自宅で首つり自殺
スポーツ > 【競馬】後藤浩輝騎手が自宅で首つり自殺



【競馬】後藤浩輝騎手が自宅で首つり自殺

1:2015/02/28(土) 00:31:26.11 ID:
JRAの後藤浩輝騎手(40)が27日朝、茨城県阿見町の自宅で死亡した。

牛久警察署は事件性はないとしており、自殺とみられる。

阿見町消防本部によると、27日午前8時ごろ、
同騎手の家族から「首をつっている」と119番通報があった。
救急隊員が駆けつけたが、既に死亡していたという。

同騎手は92年デビューで、通算1447勝は歴代16位、現役では10位。
12年の頸椎(けいつい)骨折後は復帰と落馬による負傷を繰り返し、
昨年11月、長期離脱から7カ月ぶりに復帰したばかり。

先週21日のダイヤモンドSで落馬して頸椎(けいつい)捻挫と診断されたものの、
翌22日は京都で2勝。

今週末も中山競馬場で土日計15鞍に騎乗する予定だった。

前夜の26日にもフェイスブックを更新。
笑顔のツーショット写真を掲載するなど、元気な姿を見せていた。

2015年2月27日14時48分  (日刊スポーツ)

前スレ http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1425033633/
★1が立った時間 2015/02/27(金) 10:52:42.90
2:2015/02/28(土) 00:33:15.87 ID:
まぁ元からうつで死にたい病発症してたんだろうな
頸椎やられるとうつ病よく発症しちゃうし
3:2015/02/28(土) 00:35:51.26 ID:
こないだジャンクスポーツ出てた人か
5:2015/02/28(土) 00:39:57.15 ID:
明日の騎乗が急に嫌になり突発的にやった可能性もあるな
7:2015/02/28(土) 00:41:56.32 ID:
人間誰しも年齢の十の位が変わると考えるもんがあるよな
一つ歳が増えただけでもだいぶん年とった感があり堪えられん人には追い討ちになる
8:2015/02/28(土) 00:46:09.02 ID:
マフィアに消されたのでは?
9:2015/02/28(土) 00:46:37.15 ID:
小島貞、青木までは知ってたが、平目が自殺してたとは知らなんだ。
文化的に自殺が定着した業界なんか?
12:2015/02/28(土) 00:49:50.33 ID:
>>9
関係者の自殺多いよ。厩務員とか
27:2015/02/28(土) 01:01:15.62 ID:
>>9
大金が絡む世界だからそりゃいろいろある
13:2015/02/28(土) 00:49:52.66 ID:
借金とかあったんじゃ
14:2015/02/28(土) 00:51:06.71 ID:
しかし驚いたなぁ…収録とはいえ、前日日テレ深夜で普通に番組出演してたのに( ´・ω・`)
17:2015/02/28(土) 00:56:07.55 ID:
仕事盛りで怪我連発だからね
アメリカ遠征入ったり情熱があった分 切れちまったんだろうな
19:2015/02/28(土) 00:56:48.25 ID:
奥さんとトラブってた可能性はないの?
離婚を切り出されたとか
31:2015/02/28(土) 01:05:34.46 ID:
>>19
奥さんに罪はないけど後藤の複雑な部分とか弱い部分を出せるアイデアじゃないのはブログ読んで分かった
42:2015/02/28(土) 01:10:04.57 ID:
>>19
バース・デイを見てなかったのか?
1月末に放送してただろ。
奥さんにも密着して心底旦那を心配してたぞ。
56:2015/02/28(土) 01:15:14.07 ID:
>>42
だとしたら先週の落馬を見て「娘のために騎手を辞めて」とか言っちゃったのかもよ
20:2015/02/28(土) 00:58:10.26 ID:
いつも金曜は予想する日だけど今週はやる気失せたわ
弥生賞から再開しよ
24:2015/02/28(土) 01:00:21.99 ID:
>>20
俺もやる気が出ない。
3重賞だけ適当に買うわ。
26:2015/02/28(土) 01:00:32.23 ID:
何が引き金になったのか知る由もないけど、
自殺するなら最低限、遺書は書かないとだよ、後藤…
遺される者たちへの、せめてもの友情、愛情としてね
何も死ぬことはなかったろうに…逃げ場所無かったんかよ
29:2015/02/28(土) 01:04:40.14 ID:
何度も過酷なリハビリから
絶対逃げない諦めないと自分に課して立ち向かってきたからこそ
ちょっととりあえず今週だけでもいいから休みたい
と思っても
既に決まってる騎乗依頼飛ばす理由が思いつかなかったのだろうか
30:2015/02/28(土) 01:05:20.69 ID:
常石なんて死にかけて体も不自由なのに生きているのに木刀はなに考えてるんだ!!
常石に謝れ!
44:2015/02/28(土) 01:10:18.40 ID:
後藤ぶん殴った調教師って誰?
76:2015/02/28(土) 01:23:50.02 ID:
>>44
高市じゃなかったかな。
吉田豊をシバいた後、師匠の大久保洋吉の前で軽口叩いてブチ切れられたって話もあったけど。
53:2015/02/28(土) 01:14:05.90 ID:
ガチで自殺する理由が全くないんだよな
死ぬほど痛いというのは今までもあっただろうし考えずらい
後藤の性格からして死ぬ前には
肉親と嫁・子供・ファンに何か残そうとするような気がする
54:2015/02/28(土) 01:14:12.01 ID:
ことがことだから現場の状況の詳細がなかなか出ないから類推するしかないけど
事故だったんじゃないかなあ
自殺には思えん
人が死ぬ結果としては同じだけど、死後の評価が全く異なっていく
学校で講演もしたばっかりなんだろう?
警察にはちゃんと発表してほしい
67:2015/02/28(土) 01:20:02.86 ID:
突発的に死を選んじゃったのかな。
知りもしない奥さんのことあれこれ責めるなら、パドックで「落馬王」ってヤジ飛ばしたアホを糾弾しろよ
71:2015/02/28(土) 01:22:21.46 ID:
後藤って元々精神的にあやうい人だったんじゃないの?
木刀事件や前妻へのDVとかあったしさ…
最近はいい人っぽく思われてたけど、急に変われるもんじゃないし無理してたんじゃね?
77:2015/02/28(土) 01:23:52.32 ID:
DVは池添だろ
89:2015/02/28(土) 01:27:51.33 ID:
FBの画像
ファンも馴染み深いいつもの楽しい後藤の姿なのに表情が険しすぎる
あの顔付きでいかに苦しんでたか伝わって来たよ
昔からおちゃらけていても目は醒めてたけど変貌ぶりが残酷過ぎる
怪我の後遺症、強い鎮痛剤の常用、騎乗に対する恐怖とかすべての要因が一線越させてしまったのかな
103:2015/02/28(土) 01:30:56.65 ID:
ダイヤモンドSで乗った馬が予後不良になったのが心のバランスを崩す大きなきっかけかもね。
コンサートではしゃいだ写真をアップしたのも何とか気分を盛り上げようと必死でもがいていた
からなのかも。
115:2015/02/28(土) 01:37:14.88 ID:
先週の落馬も影響してるんだろうな。
ダイヤモンドSで落馬したの見てもう引退しろよと俺は思ったけど
そう思った人って結構いたんじゃないかな。
身近な人間でそれを口にだす人がいてもおかしくないし
そのときの馬は死んでしまったしで責められたのかな。
119:2015/02/28(土) 01:38:47.93 ID:
昨日タカトシの番組で最近はモモクロが好きなんです~とか言ってたから
まだ実感がわかない…なんでやねん
122:2015/02/28(土) 01:39:35.88 ID:
黙祷じゃなくて木刀を捧げたい
169:2015/02/28(土) 02:00:45.13 ID:
木刀で襲撃したり意味不明のインタビューしたり
元々精神的に不安定だったのは間違いない
176:2015/02/28(土) 02:02:49.22 ID:
後遺症が苦しかったのかな
ご冥福を
215:2015/02/28(土) 02:49:17.87 ID:
御冥福とご家族の心の平穏をお祈りします
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1425051086/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


