アクセスランキング
スポンサー広告 > 斎藤佑樹投手がでブルペンで207球の投げ込み!投手コーチ「何球投げても仕方ない」
スポーツ > 斎藤佑樹投手がでブルペンで207球の投げ込み!投手コーチ「何球投げても仕方ない」



斎藤佑樹投手がでブルペンで207球の投げ込み!投手コーチ「何球投げても仕方ない」

1:2015/02/18(水) 07:56:46.97 ID:

【日本ハム】佑、決意の207球!開幕ローテへ理想フォーム追求
2015年2月18日6時0分 スポーツ報知


ブルペンで力投する斎藤。207球を投げ込んだ

 日本ハム・斎藤佑樹投手(26)が、春季キャンプで投手陣最多となる207球のブルペン投球を行った。
この日は韓国プロ野球・KIAとの練習試合には登板しなかったが、直球を中心に1時間弱に及ぶ熱投。
「やれることは練習でやる」と、先発ローテーション入りへ向けて理想のフォームを体に染みこませた。

 終わらない。まだ終わらない。斎藤のうなる声がブルペンに響く。納得のいく直球を投げ終えたとき、球数は207にまで達した。
「フォームを固めるということと、疲れて力が抜けた状態で投げることを試したかった」。1時間弱のロングラン。
右腕にとっては予定通りの投げ込みだった。

 158球目まではオール直球。その後はスライダーと直球を織り交ぜた。「問題があったらやらないし、
今は大丈夫です」と右肩の不安はない。キャンプでの投げ込みといえば、300球を超える西武時代の
松坂(現ソフトバンク)が有名だった。16日にはDeNAのベテラン・三浦がフリー打撃を含め357球を投げている。
背番号18も徹底的な反復によって、フォームを体にしみこませたようだ。

 30球を過ぎてからは大野が受けた。「大野さんは今年もメインで捕ってもらうキャッチャーになると思う。
(ボールを)確かめてもらって、試合でどうやって組み立てていくか相談できたら」と、実戦のイメージも膨らませている。

 8日の紅白戦では2回1失点、DeNAとの練習試合(14日)は3回2失点と、まだ納得できる内容はない。
厚沢投手コーチも「(雰囲気は)近寄りがたかったが、彼の課題は打者が(打席に)立ったときの投球。
何球投げても仕方ない」と、あえて厳しい注文を付けた。次回は22日のヤクルト戦(浦添)に登板予定。
「とにかく結果を残すしかない」と右腕は、いつもの決意を繰り返した。(広瀬 雄一郎)

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150217-OHT1T50097.html
3:2015/02/18(水) 07:58:37.44 ID:
こいつまだいたのか…
5:2015/02/18(水) 08:02:04.23 ID:
中継ぎでもやってろよ
6:2015/02/18(水) 08:02:06.76 ID:
厚沢ごときにおもくそディスられてて草
12:2015/02/18(水) 08:05:00.89 ID:
そろそろトレード要員だもんなぁ
14:2015/02/18(水) 08:06:15.64 ID:
晩年の清原が毎年キャンプの別メニューでやってた「肉体改造」を思い出すな。
好きにやればいいんじゃね?
18:2015/02/18(水) 08:08:13.45 ID:
投げるだけ無駄って事?
19:2015/02/18(水) 08:10:26.06 ID:
じゃあバッター立たせてやれよ
お前コーチだろ
33:2015/02/18(水) 08:20:22.64 ID:
無能なコーチだな。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424213806/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


