アクセスランキング
スポンサー広告 > たかじんの妻が元マネジャーを提訴「金目当てでやしきさんに近づき、財産を私物化した人物とのイメージが世間に流布した」
男性芸能人 > たかじんの妻が元マネジャーを提訴「金目当てでやしきさんに近づき、財産を私物化した人物とのイメージが世間に流布した」



たかじんの妻が元マネジャーを提訴「金目当てでやしきさんに近づき、財産を私物化した人物とのイメージが世間に流布した」

1:2015/02/18(水) 14:32:23.46 ID:
昨年1月に亡くなったタレントやしきたかじんさんの妻が、
やしきさんの元マネジャーにインターネットラジオで名誉を傷つけられたとして、
1000万円の慰謝料を求める訴訟を起こし、大阪地裁(杉浦徳宏裁判長)で18日、
第1回口頭弁論が開かれた。被告側は争う姿勢を示し、請求棄却を求めた。

訴えによると、元マネジャーの男性は昨年11月、インターネットラジオの番組に出演し、
作家百田尚樹さんがやしきさんの闘病生活を描いた「殉愛」の内容が真実ではないと指摘。
遺産相続などをめぐって事実とは異なる発言をした。

このラジオ番組は動画投稿サイトにも投稿され、
妻は「金目当てでやしきさんに近づき、財産を私物化した人物とのイメージが世間に流布し、
名誉を毀損(きそん)された」と主張。「夫を失った失意のなか、中傷が広がり心労を重ねた」と訴えている。

「殉愛」をめぐっては、やしきさんの長女が昨年11月、
プライバシーを侵害されたとして、出版差し止めなどを求め東京地裁に提訴した。

2015年2月18日12時28分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150218-OHT1T50066.html
2:2015/02/18(水) 14:32:46.55 ID:
こじれてるな
3:2015/02/18(水) 14:33:14.10 ID:
メモにたかじんの指紋と掌紋が付いてるかどうか鑑定
無ければ、さくらの負け
4:2015/02/18(水) 14:33:35.54 ID:
じんじんさん
6:2015/02/18(水) 14:34:43.47 ID:
この件はいろいろな疑問があるけど何一つ解決してないよねえ
それどころか嫁側は強気で裁判おこしてるし
7:2015/02/18(水) 14:35:21.32 ID:
銭ゲバ
9:2015/02/18(水) 14:35:35.29 ID:
朝鮮とからむと不幸になる法則
11:2015/02/18(水) 14:36:19.29 ID:
これだけ骨肉の争いのイメージがつくと冠番組がなくなって、看板料が入らんようになるな。
12:2015/02/18(水) 14:36:47.37 ID:
面白いネタなのにこれも麻痺アイドルと同じで
テレビ無視だよなw
13:2015/02/18(水) 14:36:50.88 ID:
現実味がありすぎるからしょうがないね
14:2015/02/18(水) 14:36:55.17 ID:
事実なんだよなぁ
17:2015/02/18(水) 14:37:49.16 ID:
それ以外何があるんだよ
イタリア人元夫もツイッターでそう言ってるし
21:2015/02/18(水) 14:40:17.58 ID:
名誉毀損って事実関係はどうでもいいんだっけ、本人が傷ついた事を証明出来ればいいんだよね
22:2015/02/18(水) 14:40:24.50 ID:
所詮、たかじんもただの老人だったってわけだ。
25:2015/02/18(水) 14:42:02.85 ID:
というか自分を天使とか言ってる本を出す心境が分からんわ。
否定されたら訴訟連発ってもうね・・・
135:2015/02/18(水) 15:46:25.85 ID:
たかじんに金目立てでしか女がよって来なかったが正解だろうね
60過ぎたジジイが30代の女選ぶ時点でおかしい
146:2015/02/18(水) 15:51:20.45 ID:
真実を書く男の取材風景

?resize=1920%2C1080
 

百田尚樹
「私もノンフィクションを書く時に平気でウソをいっぱい入れてます」
「ホンマにそのまま書いたら おもろない」


「村上春樹と百田尚樹。本当に面白い本を書いていると思うのはどっち」



      ,r '´:::::::::::::::::::::::::::゙゙゙ :、 
     ,r '::::::::          ::::゙:::、
     /::: .:::::゙:、 U
    l:  '  ,,,,,,,   , ´ ,,,,,U, , ::::::i
     i:  U  ゙゙     '"   ゙゙゙゙ ヽ:::i
    i:  ■■■   ■■■   ::i-、
    i:: ─ [-・- ]─ [ -・- ]─:iノ /
     i::: ヽ  / i::   ヽ ゙゙ U  i i     < この半年間、命を削る思いで執筆した。こんな本はもう二度と書けない!
     i::::::::U    ii  ,,)\   ::: i) i
      i::::::::  / (ヽ--'  \ :U  i ノ  
      i:::::::::: /彡"´U ゙゙゙ミミ    /l
     `ヽ::: 彡-─-──- ミミ  / l
       \:  ::;;;;" ̄ U   :/ /\
         \::::::::::::::::::::::::::::.../ /lll\
          ヽ─-─--‐'"´ /llllllllllllllll\
158:2015/02/18(水) 15:57:05.43 ID:
じゃあさ、金目当てじゃないって言うんなら、たかじんの財産全部放棄して、
たかじんの兄弟とか娘に渡すか、慈善団体に寄付したら?
159:2015/02/18(水) 15:58:17.45 ID:
>>158
同じこと思った
163:2015/02/18(水) 16:00:01.04 ID:
ほぼ死の直前まで遺言書も下記(ゆめいらんかね )の内容。
それが急転直下、遺言書の内容を変更。
そして麻薬投与後に最後の遺言書。

『12月25日にマネージャーのK氏がたかじんの東京のマンションに呼び出されて、 たかじんと3時間位話し合った。
年末に東京の弁護士つけて遺言書つくることにしたら、翌日たかじんの容体が急変して入院したとかで、
  K氏はたかじんと約束していた遺言作成が進められなくなった。
そうこうしているうちに1月3日たかじんが亡くなった。』

この時、次の話しをしている。
・「すぐに遺言を作りたい」
・「たかじんの冠番組は終わらせること」
・「事務所の終わらせ方はKマネに任せること」
・「娘には金を残すこと」
・これらを書いたエンディングノートがある
(ゆめいらんかね より抜粋)
164:2015/02/18(水) 16:00:14.75 ID:
百田の殉愛が、さくらにトドメを刺してる。
168:2015/02/18(水) 16:02:07.58 ID:
間違ったイメージを植え付けようとしたTBSの方が酷いんだが
百田とさくらは世間に謝罪もせず逆に関係者を訴えまくり
これが天使で通るとか頭沸きすぎでしょ
189:2015/02/18(水) 16:10:36.04 ID:
女性自身より
・たかじんは前妻に何度も復縁したいと伝え、闘病中も「最期を看取ってほしい」と言っていた
・前妻は、すでに他の男性と再婚しており事実上無理なお願いだった。
・しかし連絡が急に途絶えた
・その後さくらさんと結婚
・死後にわかったことだが、たかじんの携帯に登録してあった前妻の電話番号が変わっていた
・いくら連絡しても繋がらなかったわけだ
209:2015/02/18(水) 16:24:34.92 ID:
最大の戦犯は禿やろwww
禿を訴えろやwww
215:2015/02/18(水) 16:30:06.00 ID:
たかじんの娘さん→名誉毀損で出版社を訴える(これ真っ当)
さくら→名誉毀損でネットラジオでの発言を訴える(週刊誌や宝島は訴えない)

さくらからしてみれば最初に疑惑を書き出した週刊文春を訴えるべきなんだけど
なんで訴えないのかねぇぇぇ?
216:2015/02/18(水) 16:30:07.18 ID:
たかじんに、この件をぶった斬って貰いたいな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424237543/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


